OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/22(火) 家庭の習慣の見直し
昨日、学校から手紙をもらってきた麻耶。
そのうちの1枚は、『家庭の習慣、見直してみませんか!』とのこと。
その中に、「日頃の家庭を振り返ってみて下さい」というチェックシートがありました。

「どれどれ…」

@家族みんなで、きちんとあいさつをかわしている

「あいさつなんかしてないよな?バツ!」

A1日1回は、家族みんなで食事をとるようにしている

「これは○っしょ!食ってるもんね。」

B家族で、いろいろな話をしている

「これも○!してるしてる!」

C家族や他人の悪口を言わないようにしてる

「麻耶はバツ!あっちゃんの悪口言ってるから。」

D家族で一緒に出かけたり、遊んだりする

「これは○!JJとか行くし…」

Eご近所と家族ぐるみの付き合いがある

「○!」

F帰宅時間、就寝時間などの基本的な生活習慣が守られている

「△!」

G家族内でも、言葉遣いに注意している

「あっちゃん、バツ!!」

H家庭の仕事は、家族みんなで役割分担している

「麻耶は大バツ!!」

I動植物などの「生命」を大切にしている

「○♪」

さぁ、あなたはどうでしたか?

今朝になって突然麻耶が、「おはよう!」なんて挨拶しやがった(笑)
負けずに、「おはよう♪」って満面な笑顔で返してやったけど(爆)
学校に送ったときも、「行ってきます♪」だってぇ…
あんだそりゃ…

でも、「おやすみ」の声もなく、寝やがった…
結局そんなもんだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.