OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/03(木) 奥村塾♪
奥村塾誕生♪なんちゃって(笑)

先日の中間テスト、ジュニアの子たちみんな良くなかったらしく、1年生の数学の学年平均が50点ぐらいだったとか・・・
いや、でも確かに難しかったと思う…
先生も解けなかった問題があったっていうから、子供たちブーイング!(笑)

でも!そんなことは言ってられない!
中間テストの分を今度の期末テストで挽回させなきゃ!!
そこで奥村立ち上がった!

「期末テスト対策」

2年生のE香に、「期末テスト対策すんべ!勉強会しようや?」と呼びかけ、E香も立ち上がった。
「奥村さん、いつやります?勉強会!」 やる気満々!
やるとしてもみんなの都合にも合わせなきゃいけない。
ちょうど11/3はジュニアの練習だったけど、体育館が使えないということでお休みにしてありました。
それに、午前中にTO講習会があり、午後から時間が空くということなので、「よし!午後から奥村邸でやろっか。」ということに決定しました。

岩根中女バス、1年生8人、2年生4人が集まりました。
奥村は予め、インターネットで1年生の数学のテスト問題をプリントアウトし、人数分を用意しておきました。結構な枚数ですよ。

15時30分ごろ勉強スタート。
できた順に提出してもらい、奥村が採点していきました。
できる子は早い早い!
採点が追いつかなくて、2年生にヘルプ!
その中でもNみの回答には度肝を抜かれました・・・。

解答欄に、「意味がわかんない」「なにこの問題!」「あきた」・・・
『はっ?????』
これはまだかわいい。

次のテストの解答欄。
「まいなすなな?」「まいなすゴりら!」「ぺ・ヨンジュウニ」「この答えはわかるけど、おしえない」「笹かま」「まいなすニだったらうれしー!」「ワン!わん!ONE!」「もう終わり!!」

…どうよ?

採点をした2年生のコメント。
「中身は120点くらい!!努力を必要とする。。」
「N最高。でも…。もう少しがんばろっか…」
「期末テストでは書いちゃダメよ」

…困ったちゃん…。


1時間ぐらいしてから徐々に飽きだした1年生。
するとこんな歌が…

♪おーくむらさん、奥村さん!♪
♪もうー勉強飽きました!♪
♪少し休憩下さいな♪

題名「奥村さん」by桃太郎の替え歌

って、1年生が歌い始めました!
まだ1時間ですよ?お母さん方?
しょうがないから休憩時間にしたら、「やったー!」だって・・・

こんなんでいいのでしょうか…

でもみんな頑張ってましたよ!
また今度、できなかったところの復習をやりましょうかね。
あっ、宿題で出した『奥村式漢字テスト200問』のテストもしようか。

バスケだけじゃなくて、勉強も頑張るよ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.