OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/17(木) いよいよ卒業式。
昨日、卒業アルバムが配布されました。
今年はアルバムの他に、CD-ROMに未公開の写真などが収録されていました。感無量…
すごいよ!

二人でアルバムを眺め、みんなの文集を見ました。
「コレ、面白いんだよ!」って麻耶が言いました。
ある男の子二人の文集にはこう書いてありました。

「僕の将来の夢はお笑い芸人になることです。***君と一緒にコンビを組み、チーム名(コンビ名)は『カレーライス』です。」

笑っちゃいけないと思いつつも、大爆笑さ!(笑)
なんでカレーライスかというと、クリームシチューっていうのがいるから、それに対抗してカレーライスなんだって!
是非お笑い芸人になってほしいな。

すごく印象に残ったのが、6年間のマラソン大会でずっと1位をとってきたT君の文集でした。
1位をとった喜びや先生との約束を果たすこと、年を重ねるごとに努力を積んできたということが書いてありました。
その内容がホント凄いのよ!
本当に12歳なの!?ってね。
でもわかるの。トップを維持していくために、あるいは勝ち取るために何をしなきゃいけないのかを、この子はすでに解っているんだって伝わりました。
好きだけじゃやれないことを既にわかっている。
文集を読みながらその精神力の凄さに、私はなんだか泣きそうになりました。
こんな子がもっと増えればいいのにな…

明日は卒業式。
愛しの有川君と一緒に写真でも撮ろうかしら(笑)
ハンカチとティッシュ、忘れずに持っていかなきゃ。
あー、ドキドキしてきた…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.