OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/08(火) 同一日には書けないから、こっちに書いちゃった!
ここんとこずっと同じ会社からウチの会社に、しつこい営業の電話がかかってきてました。
何度もその営業についてはお断りしてきたのですが、どうやら支店みたいのがいっぱいあるようで、毎回違う代理店の営業さんから、毎日のようにかかってきてたのです。
事務所内では、かなりみんなキレていたのですが、一度もその電話を取ったことのない私は羨ましかったのでした(爆)
ところが、ついにその電話を私がとったのです!
『よし!待ってました!』(笑)
しかし、運悪く、その日は私の機嫌が悪かったのでした。

想像つくでしょ?そのときのやり取りが…(笑)
そう…キレた!

だってさ、契約もしてないのにあたかも契約してるという言い方を先にしてきたのね。だから突っ込んでみた。

おく:←コイツ、ただの従業員。
「ウチの会社は契約しているところが違うから、そんな契約はありえないんですが?」
「ところで!これまで同じ内容の電話が毎日のようにあって、何度かお断りしてるはずなんですが、いったい何社あるんですか!?すごく迷惑してるんですけど!(怒)本社はどちらですか?電話番号教えて下さい。直接かけますから!」

って言ったらなんて言ったと思う???
「私どもは代理店なので、本社の電話番号わからないんですけど…」
だってぇぇぇぇーーーー!
だから言ってやったわ!
「大元の代理店なのに、なんでわからないんですか!?」

『はぁぁぁぁ????』ってカンジ?
そしたら、「上司と代わりますので…」って言うから、代われって言ったの。
その上司とやらに同じ説明をして、電話番号聞いてやった!
かけてないけど。ここまで言ったらスッキリしちゃったから(笑)
それ以来、かかってきてません。今は。
勝った!!


この前はこの前で、休日だからゆっくり寝てたのさ。
そうしたらSOHO関係の営業の電話がかかってきたんです。
寝起きだからちょっと機嫌が悪かった私…。
最初はとりあえず話を聞いてあげてたの。
でも、その内容は割に合わないと判断。だって、仕事するのにお金を払わなきゃいけないんだよ?おかしいでしょ?
「仕事するのになんでお金払わなきゃいけないんですか?」って言ったらさ、「やる気ないみたいですね…」なーんてこと抜かしたのよ!
ブチ切れた!!

「おたく、営業でしょ!?(怒)こっちからお願いしたくて電話をかけたわけじゃないのに、営業でかけてきたあなたになんでそんなこと言われなきゃならないの!?営業としての対応が悪すぎなんだよ!」

この時はホント切れたわ。
あー…でもまたこれで私の印象が悪くなるのね…(悲)
また恋愛が遠くなる…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.