OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/04(水) ミニバス練習試合&お披露目会
今日は大和田小で練習試合がありました。
参加校は、大和田、清見台、馬来田、富津でした。
2月の新人戦で最悪なスタートを切った清見台MBCでしたが、その後からメンタル面でガツガツとやられてきた子どもたち…
私はゲームで負ける以前に、気持ちで負けるということが大キライで、それが結局プレイに繋がってしまうんですよね。
せっかく持っているプレイが全てダメになってしまう…
相手がどんな相手だろうと、「絶対抜かれない!とってやる!」っていう気持ちが大切であって、ボールをがむしゃらに追いかける、リバウンドを何回も飛んで取って自分たちのボールにしたりとか、腰を落として相手にプレッシャーをかけるようなディフェンスとか、そんな気持ちが出るぐらいのプレイをして欲しいと思っています。
その結果が例えミスに繋がっても、決してマイナスじゃない。また次に繋がるでしょう。そうなって欲しいんですよね。

今日の試合では、最後の馬来田戦で接戦をしました。
一進一退のゲーム展開となり、練習試合とは思えないぐらい良いゲームができたと思います。
もちろん、ベンチや応援にも力が入り、熱戦を繰り広げました。
4Q目の最後の方では、プレスにかかり追い上げられました。
が、しかし2点差を守り、清見台が接戦で初めてゲームに勝ちました。
いやぁ、ゲームに勝ったのも嬉しかったですが、『接戦』で勝てたということのほうが何よりも嬉しかったですね。
子どもたちも少しずつ成長してるのかな。(笑)

練習試合後は奥村邸に集合し、遅れちゃったけどお披露目会をやりました。
この日は麻耶のバスケ仲間も来てたりして、我が家に23人もの人が集まり、にぎやかでした。
さんざん食って遊んだ後、私の部屋で今日の反省会が行われました。
が!!
「反省を言うのは子どもじゃなくて、奥村さんのほうから『良かったところ』を一人ずつ言って!」とのこと。
う〜〜〜ん…困った。(笑)
「それじゃぁ、奥村さんの反省を言ってよ。」
それじゃぁおまえらの反省じゃねーじゃねーか!

あやめ:「奥村さんに言いたいことがたくさんある!」
はぁぁぁぁ???あるんかい!いっちょまえに…
あやめ:「奥村さんの反省としては… 怒った。」
は?
ゆりえ:「あっ!…怒鳴った。」
へ?
ゆりえ:「それと、キレた。」
あやめ:「他に「た」のつくものは???」

こいつらナメてやがる…
怒られるのはおまえらが悪いから怒るのであって、なんでそれが反省なわけさ?それに今日そんなに怒ったっけ?
まぁ、褒めて欲しいということが良くわかったということで、とりあえず反省… でも最近褒めてると思うんだけどな…通じてない?

今後も今日のゲームのようにできたらいいなと願う奥村でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.