OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/23(火) 個性的☆
これまでいろんな子を教えてきましたが、ここ数年、おかしな子たちが増えてきたように思います。
いや、私にとってはすごく楽しくて良いんですけどね(笑)

最近『天然』と思われる子が現れました。
私にとっちゃツボ的存在…
アヤメもそりゃおかしいけど、また違うタイプのおかしさってやつ?
それはどこに行ってもその天然は発揮されているのでした。

その名は「Y里」。←イニシャルトーク!
ジュニアのメンバーでもあります。

【ファイル1】
以前、高専へ練習に行ったときのことでした。
練習が終わってY里が私のところに来ました。
「奥村さん、質問があるんですけど…」とY里。
すると、
「ハエってどこから生まれてくるんですか?」
「はっ?」
真顔で聞いてるY里に呆然の奥村…
「えっと…う●●?」
と答えると、すげーびっくりした反応に、逆に驚いた奥村でした。
そもそも、どうしてそんな疑問が急に生まれたのか聞いてみると、
「いやぁ…、飛んでたから?」

そのことについて私もインターネット使って調べてみた。一応確認…
Y里にこんなこと聞かれたということを他の人に話してみたら、これまたびっくり!
「え?ソレ、あたしもビックリなんだけど!」って…。
ここから大盛り上がり!
「それじゃ、ハエの元は何?どっから誕生するわけ?そもそもいつから潜んでいるの???」

一つの疑問でこんなに盛り上がるなんて思ってもみなかった。
でも、ある意味貴重かも(笑)

【ファイル2】
部活の練習中に、Y里が転んだのを見て2年生のY村が、「Y里ちゃん!大丈夫!?」と心配そうに声をかけたらY里は、
「元気です!!」と言ってさっと立ち、タッタッタと駆けて行ったそうです。
その「元気です!!」と答えたY里に、「?????」が頭の中を駆け巡ったというY村。
『えっ?元気です、なの???』
…不思議な子です。

【ファイル3】
新しいネタです(笑)
以前、2年生に、「MRIって何ですか?」といつものように聞いたY里。
すると2年生は、「レントゲンみたいなもんだよ」って返すと、「肉って映るんですか?」とまたトンチンカンなことを聞き出したY里。
「え?肉なんか映らないでしょ?」と2年生。
そうしたら何を考えたのか、「ニントゲンですか?」と、また不思議なことを言い出したといいます。
コレって本当、Y里にとっては普通なんですよね。
「素」なんです!

ちょっと心配になってY里のお母さんに普段の生活について聞いてみたら、どうやら家でも同じようなカンジだと言っていました。
S田家は毎日楽しそうでいいですね!
でもバスケさせると変わるんですわ!
「同一人物?」と思うぐらいにね(笑)
でも本人も言ってた。
「よく人からは、喋らないほうがいいって言われます…」と…。

今後が楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.