OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/27(金) 買っちゃった♪
とうとう買っちまった…
すげー悩んだ!死ぬほど悩んだ(笑)
でも、期間限定だったので思い切って買っちゃった♪
『何を???』

ノートパソコン♪

つうかね。今使ってるデスクトップのパソコン、OSがwin98で、容量も新しいパソコンに比べて少ないんです…あたりまえか(笑)
文章作成とか画像編集やらホームページ作成、インターネットを主としてる私にとっちゃ、とても物足りない…
いろんなソフトをインストールしているもんだから、容量いっぱいいっぱいになっちゃって、最近ではフリーズ状態が頻繁に起きてるんだよね。
「こりゃ、ヤバい!」
と、焦りだした奥村。
容量がいっぱいになって使えなくなる前に!と思って新規に購入を考え始めたのです。
それに、1階のリビングでも手軽にパソコンがしたくってノートパソコンを検討。
今あるパソコンは、インターネットを主流にして、ノートのほうは作成物専用にしようかなと。
でもちょっと待て!お金が…
だけど期間限定は今日までだし、今までいろんな形で見積りしてきたけど、今回カスタマイズしたスペックでこの価格は当分出ないだろうし…
今日中に決めないと!(焦)

そこでやりくり開始!
今買っても大丈夫か?
どこで穴埋めする?
いろいろ考えてみた。

会社の経理の人に聞いてみた。

「住宅控除ってどれくらい戻ってくるんですかね?」

奥村はそれを超アテにしてた(笑)
ところが!

「源泉徴収票出たでしょ?そこに書いてある金額しかでないよ。」

とのこと。
速攻確認。

『ゲッ!!これだけ???』

雀の涙程度…(泣)

「まぢで!?なんでこれだけなのよー!(社内絶叫)」

ほぼ半泣き状態の奥村。
どうする!?
家に帰っても悩んでみた。
でももう時間がない!!
パソコンに向かって、DELLのホームページを開いて悩んでみた。

「いずれは買わなきゃいけないものだし、生きたお金の使い方だよな?」
「このスペックで、この価格での購入を逃したら後悔するかも!」
って自問自答。
超葛藤!
締め切りまであと30分!

「買っちゃえ!!」

ってなことで、買っちゃった♪
HDDが100GB、メモリが512MB、DVD(2層書き)で無線LAN付き。
Office2003プレインストール、Bluetoothも付けてみた。
HDDはCドライブとDドライブに分割させた。何かあってもいけないと思って。
これで116,000円だから安いっしょ?
これだけの容量があれば、当分安心して使えるな。
問題は穴埋めしていくお金…
どっかでまた節約していけばいっか?
頑張る!!(>_<)

2006/01/19(木) 観葉植物
昨日、なんか急にグリーンが欲しくて観葉植物を買いにいきました。
以前わくわく市場で、「光媒触植物」を見つけたので、それを買いに行きました。
と言っても本当の植物じゃないんですケド。
帰り際、キングバーベキューのそばにある花屋さんに寄ってみました。
やっぱり本当の観葉植物が欲しくって…。
店内を見て回ると、立派に育っているアロエを見つけました。
しかも500円!

あっちゃん:「アロエの世話って大変ですか?」
店員さん:「土の表面が乾いたら水をあげるだけでいいですよ。」
あっちゃん:「気温とか、暖房器具とかそばにあっても大丈夫ですか?室内に置いても問題ないですか?」
店員さん:「アロエは特に気をつけることはないので、手軽に世話ができますよ。」
あっちゃん:『おし!楽チンなんだ♪安いし、決定!』
店員さん:「アロエは火傷とか傷とかに効果があるんですよ。葉っぱを切って、中のゼリーみたいなものを患部につけるといいんですよ。」
あっちゃん:『んじゃ、薬代が減るな…。誰か来た時、有料でつけるか?』

アロエを手に入れ、今度は本屋さんへ行きました。
リビングとかにどんな風に置いたらいいかと思って、立ち読みしに行きました。
ついでにDr.コパの本で、観葉植物をどの方位に置いたらいいのかも確認。(笑)
立ち読みしたあとはダイソーへ直行。
鉢の受け皿とかを買いに行きました。

一日ですげー買い物した気がする…
でもやっぱ部屋にグリーンがあると違うね。
1Fのトイレにもミニ観葉植物を、インテリアっぽく置いてみました。
マジかわいいから今度無理矢理トイレに入ってみて!(爆)
立ち読みして習得した方法でかわいく飾ってあるから☆

観葉植物、ハマるかも(笑)

2006/01/18(水) インフルエンザ
インフルエンザが大流行!
皆さんは大丈夫ですか?

一昨日の夕方、麻耶が熱があるからと言って、部活を休んで帰ってきました。

『まさかインフルエンザぢゃ!?』

奥村家は毎年インフルエンザにかかってるくせに、予防接種に行こうとしません。(苦笑)
インフルエンザでくたばる度に、「オクちゃん!来年こそは絶対注射打ちにいきな!」って言われてるのに…
インフルエンザをナメてます(笑)

とりあえず病院へ連れて行きました。
するとみるみるうちに顔が赤くなってきたので、熱を計ってみると38.6度!

「インフルエンザの可能性大!」と確信。

奥村も微熱があり、ちょっとダルかったので一緒に診察してもらいました。
麻耶は速攻インフルエンザ検査!

あっちゃん:「あの〜…私もインフルエンザ検査したいんですけどぉ〜…」
先生:「えっ?奥村さんもやるの!?」
あっちゃん:「…ダメですか?」
先生:「いや…ダメじゃないけど…。おーい!奥村さん、検査希望!」

ちょっと!!先生!そんなに大きい声で言わなくてもいいぢゃん!
だってもし麻耶がインフルエンザだったら奥村もヤバイってことぢゃん?
念には念を…でしょ!

15分後に結果がわかるということで、とりあえず隔離。

…15分後。
先生:「二人とも陰性だったよ!良かったね!」

なんか嬉しそう?

まぁ、インフルエンザじゃないということで安心はしましたけど。
普通の風邪薬飲んで安静。
翌日にはあれだけあった熱も下がり、麻耶は学校へ行きました。
奥村は…一回薬を飲んだっきり…。

皆さんも気をつけて下さいね!

2006/01/10(火) 英語
昨夜、冬休みの宿題として持っていかせたチャレンジの問題集を採点しました。
…あんまりにもDSに夢中になってるから、頭に来て!
最初に英語の採点をしてみた。

「これでもし平均点以上いかなかったら、DSは没収する!」

そう言いながら丸つけしてみると、もう怒りを飛び越えて笑いに変わった…。
つうかさ、もう呆れたね…
ピリオドじゃなくて「。」だし、国語じゃないっつーの!
小文字のとこは大文字だし!

『Yes,he Does.』

ありえねーし!

(1)ユキというのは誰ですか?

答え Hho is Yuki?

「Hho」ってなによ!?
どう読む?コレ。
「フォー」?
ハードゲイじゃないっつーの!
「なんなのこれ!?(怒)どう読むんだよ!!」

一番笑えたのがコレ。

問 I have one umbrella.【oneが答えの中心になる疑問文に】

麻耶の答えを見てみると、

How many umbrellas bo you have?

ハウ メニー アンブレラズ… ボウ?
はぁ?ボウ???

あっちゃん:「おい!これ見てみろ!なんだこれは???ボウっちゃなによ!?(怒)」
麻耶:「…もう、あっちゃんやだ…(泣)」
あっちゃん:「あっちゃんのほうがイヤになるよ!なにこのボウって!!」
麻耶:「…もうやだ… もしもしA香?T尋?えっ?どっち?(電話だと双子の見分けがつかないらしい)あっちゃん、もうやだ…」

はぁぁぁぁ!?なに電話して愚痴ってんの!?
意味わかんねーし!
おまえがトンチンカンな答え書いてんだろうが!
電話なんかしてんじゃねー!!(怒)

…英語で間違えるのはまだかわいらしかった…
次々採点していくと、『やってなと思う!!』という言葉が威張って書いてあった。

あっちゃん:「おい!!あんだこれ!おまえはさ、英語で間違えるのはともかく、日本語を間違えるのはよせ!!」
麻耶:「なに?どれ?」

見た瞬間、自分のバカさかげんに泣いてやんの。(笑)
マジ泣きしてやがった。
こっちが泣きたいよ、まったく!


関係ないけど…
…中学生になったらさ、くっついたりするのをとても嫌がるんだよね。
ちょっと前までは抵抗しなかったのに…

先日、JCOMで洋画を見ました。
ワンシーンの中で、お母さんが息子のおでこにキスをする場面がありました。
「あっちゃんもアレしたい。」
すると速攻、「キモイ!」
すると今度は、息子がお母さんにキスをするシーンがありました。
「あっちゃんもあーいうふうにされてみたい。」
やっぱり、「キモイ」と麻耶。

なにそれ!(怒)親子ぢゃん!!←逆ギレ
そんな子供に育てたつもりはありません!!

ムカついたから押さえつけて無理矢理してやった!!(笑)

2006/01/09(月) 帰ってきました!
青森から麻耶と一緒に帰ってきました。

皆さんの千羽(以上)鶴の想いが通じたのでしょうか。
おかげさまで無事年を越すことができ、また、一番最初に会った時よりも少し元気になったように思います。
でも、冬休み期間、何度か具合が悪くなり、大変な状態になったといっていましたが、今はなんとか元気(?)に過ごしています。

奥村が病室にいるとき、一回くじけそうになったから、目の前に飾られている折鶴を指して、「アンタは130人の人たちに支えられてるんだからね!しっかりしな!」と激を飛ばすと、その鶴を眺めては、なんとなく自分に言い聞かせてたように見えました。
そのとき言っていました。
「みんなに“ありがとう”って伝えて欲しい」って…。

『病は気から』

本当にそうなんだなぁって改めて感じました。
一番最初に行った時と、2回目に行った時とは全然違う…
一番最初のときは見るに絶えない状態だったけど、2回目のときは、「あれ?元気じゃん?」っていうぐらい。
元気そうに見えるだけなんだろうか、本当は…。
精神的に支えられているものがあると、病気に勝とうという気力が違うのかな。そうだよね、きっと。
だから今の精神状態を保ちたくて、「また来るよ」と約束しました。
麻耶はこれからとても忙しくなるから、青森へは行かせられないということをそのまま伝えてしまうのは酷だったから、GWに、「もし元気になって、退院したら千葉に遊びに来な」という話をしました。
まず、頑張れる目標を作ってあげたかった。
本人も、「GW行けるように頑張るよ」と言っていました。

自分が今できること…『生きる気力を与えること』

先日、会社の専務が言っていた言葉が、頭の中をよぎりました。
「医者がいう人間の限度と言うのは氷山の一角。でもね、本人の生命力は医学では解明できないのよ。誰にも分からない。前向きな気持ちを持ち続ければ、病気に勝てる人も実際にいるから!だから決して悲観的になっちゃいけないよ?できるだけ支えてあげることが大事だからね!」
と、涙混じりに話をしてくれました。

その言葉を自分に言い聞かせ、自分ができることを精一杯与えてあげようという思いでいます。
まだまだ安心できる状態ではありませんが、また毎日不安と戦う日が続くでしょうけど、きっと良い方向へ向かうと信じています。

プラス志向…大事ですね。

2006/01/05(木) ジュニア、始動!!
新年始めバスケ、やりました!
どうしようか悩んだけど、「バスケやりたい!」という声に負けました^_^;
って言っても、奥村もバスケやりたかったんだけどね(笑)
久々にやるバスケは楽しかった♪

ウォーミングアップはリクエストに応えて、対面バトミントンで身体を温めました。
連続50本を打つというルールでしたが、あまりにも続かなくて30本連続に変更・・・
なかなか終わらなかったんだけど、失敗しても「どんまい!」って声を掛け合ったり…
達成したときは本当に嬉しそうでした♪(^o^)

また3チームに別れて5分間ゲームをしました。
今回は同点とか接戦が続いて面白かったな。でも疲れた(>_<)
同点の場合はサドンデス!
どっちか先にゴールを決めた方が勝ち!というルールでやってみた。
結構燃えたね!(笑)

またもや最後のゲームでは、残り2分でチョ組(だっけ?)が追い上げてきて、ディフェンスもルーズボールも本気モード(笑)
見てても気持ちよかったな!
残り数秒…っていうより、ブザービーターだと思うけど、S乃が打ったスリーポイントが決まって同点!!すげー!鳥肌もん!
1分後にサドンデス!

残念ながらチョ組は負けてしまい、シュートを決められた瞬間、みんな倒れこんでました(笑)
でも良い試合の内容でしたよ♪

新年しょっぱなのゲーム、またもや良い成長が見れて良かったです。
奥村についてたN生とMナは、スクリーンアウトちゃんと押さえてボールとってたし。
奥村は中に入れなくて悔しかった…
「奥村さんを押さえた!」ってボロっと言ってたN生(笑)
お見事です!

中学生は14日から大会が始まります。
次の日の15日からは、ミニバスの大会があります。
みんな頑張ってね!

今年もみんなでバスケットを楽しんでいきましょう!
どうぞよろしく!!

2006/01/03(火) 明けましておめでとうございます!
今年もこのホームページおよび、ファイアフライバスケットクラブをよろしくお願いいたします!

年末年始はどう過ごしましたか?
奥村はウィンターカップ観戦年越しから、ウィンターカップ観戦年始でした♪
バスケで年越して、バスケで新年が始まった…
これほど幸せなことってないな。
つうか、単なるバカ?(笑)
だから紅白も見てない。
どっちが勝ったわけ?

でも面白いねぇ、高校生バスケは!!
男子の準々決勝も、女子の準々決勝も、どちらも迫力があった。
見てると自分もやれそうな気がして、バスケがやりたくなる(笑)
「無理だろ!」ってわかっちゃいるんだけど…
バスケやりたいーーーーー!!

今夜もJCOMで男子の準決勝が再放送されるね。
明日は3位決定戦。
女子は、昭和学院VS札幌山の手ですね。
5日は男女の決勝戦!
19:00から30chでやりますよ♪
絶対見なきゃ!!
女子は中村学園VS桜花学園!
面白そ♪

5日のこの時間帯は、奥村は集中してテレビ観戦しているので、メールや電話は禁止です☆
切っとけばいいんぢゃん?(笑)
あー楽しみ楽しみ♪

いやぁ、でも明日から仕事です。
早いなぁ、休みは!
でも今回の年末年始は、子猿がいないからまったりと過ごしたな。
なんか静かに過ごしたい気分が多くって、家でゆっくり過ごした気がします。
そりゃぁ、ホワイトバンド探しの旅にはでましたけど(笑)
たまにはゆっくり過ごすのもいいもんです☆

だからかな。今すげーバスケしたいの!
なんか時間がもったいない気がしてきた!


あっ、話は変わりますが…
たくさんの年賀状ありがとうございました。
っていうか、あの…住所が変わってるんで、来年は新しい住所で送って下さい。m(_ _)m スマソ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.