OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/18(水) インフルエンザ
インフルエンザが大流行!
皆さんは大丈夫ですか?

一昨日の夕方、麻耶が熱があるからと言って、部活を休んで帰ってきました。

『まさかインフルエンザぢゃ!?』

奥村家は毎年インフルエンザにかかってるくせに、予防接種に行こうとしません。(苦笑)
インフルエンザでくたばる度に、「オクちゃん!来年こそは絶対注射打ちにいきな!」って言われてるのに…
インフルエンザをナメてます(笑)

とりあえず病院へ連れて行きました。
するとみるみるうちに顔が赤くなってきたので、熱を計ってみると38.6度!

「インフルエンザの可能性大!」と確信。

奥村も微熱があり、ちょっとダルかったので一緒に診察してもらいました。
麻耶は速攻インフルエンザ検査!

あっちゃん:「あの〜…私もインフルエンザ検査したいんですけどぉ〜…」
先生:「えっ?奥村さんもやるの!?」
あっちゃん:「…ダメですか?」
先生:「いや…ダメじゃないけど…。おーい!奥村さん、検査希望!」

ちょっと!!先生!そんなに大きい声で言わなくてもいいぢゃん!
だってもし麻耶がインフルエンザだったら奥村もヤバイってことぢゃん?
念には念を…でしょ!

15分後に結果がわかるということで、とりあえず隔離。

…15分後。
先生:「二人とも陰性だったよ!良かったね!」

なんか嬉しそう?

まぁ、インフルエンザじゃないということで安心はしましたけど。
普通の風邪薬飲んで安静。
翌日にはあれだけあった熱も下がり、麻耶は学校へ行きました。
奥村は…一回薬を飲んだっきり…。

皆さんも気をつけて下さいね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.