OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/29(水) アヤメワールド
…っていうか…

ホントあやめネタはつきないよ…。
もうさ、悲しくなる…(/∀\)
毎回毎回毎回!!!!!!!
なんなんだぁー!この子供はぁ!!!(≧□≦)

今日の練習中に子供たちに聞いたの。

「パスするときって誰見てる?」

すると、それぞれ…

「味方見てる。」
「え?わからない…( ̄▽ ̄;)」
「味方を見てるときもあればディフェンスを見てるときもある」

そうしたらアヤメ、

「ディフェンス見てるに決まってんぢゃん!」

その割にはテキトーにパスしてたぢゃんか、今日!(怒)

子供たちに、パスするときはできるだけディフェンスを見ながらパスしなさいと説明しました。

するとアヤメ、

「みんな社会に入ればいいんだよ!」

?社会に入る??(*゜▽゜*)?
あんだそりゃ?
?がいっぱいの奥村。

アヤメは一生懸命、「社会に入るんだよ!」って話してるの。
意味わかんねーし!

そうしたら誰かが、

「ソレって"視界"じゃないの?」…って。

大爆笑!(≧∀≦)
久しぶりに床に転がった奥村(笑)

でもよく考えたら、パッサーの視界の中に味方みんなが入ったら、それはそれでおかしいよね?
つうか…邪魔?

どうしたらそんな子供になれるんだろう?
不思議だよ、ホント。
バスケの指導の前に、アヤメ自身をなんとかしないとだな(ーー;)

足の付け根のことを「つくね」とか言うし…!
困ったな、ホント…(>д<)

アヤメの指導者緊急募集!!

2006/11/25(土) ナイターゲーム
急遽、ミニバスの練習試合をしました。
そのお相手は金田MBCと東清エンジェルス。
本当は昼間にやろうと思ってたんだけど、用事があって都合がつかず、「夜やりませんか?ナイターゲーム(笑)」と勧めたらノッてくれました(笑)
お付き合いいただきありがとうございました!!(*^▽^*)

夕方5時ゲームスタート☆
1Q制ちびっ子ゲームもいれました。
終了は8時過ぎ…

たまにはナイターゲームもいいかも♪
昼間とはなんか雰囲気が違って。

さてさて…
今日もアヤメのバカさかげんにガックシ…
アイツの脳みそが不思議だよ。

ゲームのオフィシャルをやってるときの会話。
DNAの話しが出たんだけど、

「DNSでしょ!?」
「えっ?DNEだよ!」

…DNAだろ!!( ̄∇ ̄;)
ゲームのDSと間違えてねーか?

それだけじゃない。
試合が終わって体育館を出たアヤメが夜空を見て、

「あっ!オニオン座!」

はっ???

「…今なんつった?」

聞き返してみた。

「オニオン座…」

「それじゃぁタマネギだろ!オ・リ・オ・ン・座!!!!!」

なんか一文字間違えて覚えてるんだよね…
でもこんなアヤメでもね、かわいいトコあるんだよ?
今日一緒に体育館へ行くのにアヤメを迎えに行ったの。
車に乗り込んだ後、アヤメが、

「奥村さんにおごってあげた。」

と言って、バックから500mlのコーラを出して私にくれたの。(^▽^*)

「一人でコンビニ行って買ってきたんだよ?」

自分の小遣いで私に買ってくれたという。
それだけじゃない。
鼻の手術でしばらく休んでいたとき、アヤメがメールくれたの。

「鼻大丈夫?奥村さんが来ないと寂しいです!早く来い!待ってるよぉ!」

かわいいでしょ?(笑)(^▽^〃)
かと思いきや、トンチンカンな言動をするアヤメ。
よくわかんね…
あと半年もすれば中学生なんだよね(ーー;)
大丈夫かなぁ。心配だよ…(>д<)

2006/11/24(金) 兵庫からのメール(笑)
久しぶりに実業団時代の仲間だった「リー」からメールが届きました。

「電車の中で奥の独り言日記を読みました。あやめちゃんってオモロいなぁ。最高!それを言いたくてメールしました。」

って言うか、携帯でこの日記を読んでいてくれたことがなんかすげー嬉しかった(*^▽^*)
距離は離れていても、WEBを通じて繋がっているというのが嬉しいというか…
見てくれてありがとね☆

そんな今日、渦中のアヤメにはホント肩を落とすようなマネをしてくれて、なんて言うの?なんとも言えない気持ちにさせてくれるというか、なんと言うか…

用事があって、アヤメのお母さんに電話をしました。

「はい!こちら警察署!!どうしましたか!?落ち着いて下さい!!!」

…アヤメだよ(ーー;)

「アヤメだっぺ!?お母さんに代われ!」

電話の向こうでお母さんが、

「アヤメ、誰よ!?」

するとアヤメ、

「犯人。」

てめぇー!!!(; ̄Д ̄)!
今、「落ち着いて下さい!」って言ってたっぺ!!
あんで犯人なんだよ!(≧□≦)

代わったお母さん、

「もしもし?あっ、やっぱり奥村さん!?(笑)」

もうゲラゲラ状態。

ムカつくぅ〜!アヤメ!!0(。><)0

2006/11/21(火) アヤメって奴は…(>д<)
清見台MBCはいつも練習後、体育館に挨拶する前に一列に並んで声だし(?)をしています。
声出しが小さいからって、保護者の方の案で始めました。
6年生から一人ずつ自分の名前を言ってからその日の「お題」を大きな声で言います。

先日のお題。

「監督の良いところ」

みんな、「え〜〜〜〜っ!!!!!( ̄д ̄) 」って…。
失礼だろうがぁっ!!

「悪いところならある!!」って、6年生…。
「んじゃ、良いところでも悪いところでもどっちでもいいよ。」と監督。
「奥村さんでもいいの?」って聞くから「いいよ、別に!」って答えた。

その日は保護者会があり、保護者の方みーんな参列して聞いていました。
久しぶりに麻耶も練習を見に来ていたので、一緒に聞いていました。

6年生のアヤメから一人ずつ言っていきました。

「監督の悪いところは、小学生相手なのに(試合)ムキになるところです!」

ウケたし(笑)
6年生みんなこんな発言でした(笑)
5年生以下は奥村の良いところを言ってくれました♪
嬉しくて顔がほころんでいたそのとき、アヤメが、「奥村さんの悪いところが言いたい!」ときた!

なによ?(;¬д¬)

「奥村さんの悪いところは、麻耶ちゃんにちゃんとご飯を作ってあげないことです!麻耶ちゃんにちゃんとご飯を作ってあげて下さい!お願いしまぁーす!(みんな)」

はぁぁぁぁぁ!!!???Σ( ̄ロ ̄lll)
このガキャぁーーーーーー!!!
ムカつくぅ〜!(≧□≦)
アヤメに心配されたら終わりだ…
ろくなこと言わねーし!
お母さんと買い物に行ったとき、すでに千切りにされてあるキャベツのパックを見たとき、「コレって奥村さん用?」って聞いてきたというアヤメ。
…くっそー!

この前のお題は、「一つだけ願い事が叶うなら」だったの。
アヤメなんて言ったと思う???

「地球を止めたい」

コレって願い事なのか?

「もう一つある!奥村さんを好きなだけイジメたい!」

すでに実行してるだろが!!
おまえだけだ。そんなこと言えるのは!

でもとんでもない答えが返ってくるので、毎回楽しみです♪

2006/11/16(木) 文武両道!
…中学県大会の印西対大穴の試合、準決勝での習志野一中対昭和学院、大穴対加曽利、決勝の習志野一中対大穴戦を保護者の方たちがビデオを撮ってきてくれたので、それを現在ダビング中…
子供たちにも見せてあげたいし、ビデオを撮りにいった保護者の方でさえも「もう一度あの試合が見たい!(≧□≦)」という声が強かったので編集し、ダビングをすることにしました。
今回は保護者の方にも協力をしてもらい、共同でダビング作業をすることに…
しつこいようだけど、それだけ見る価値があるということなんですよ!
早く酒を飲みながら、ゆっくりビデオ鑑賞がしたい…
酒が飲めねぇ…(>д<) ツライ…(ノ_・、)←アル中か?

さてさて!
県大会が終わり、もうすぐ期末テストが始まります!
とは言っても、あと10日ぐらいあるんだけどね。
いやいや!
前回の中間テストでは、2年生の上位組(5教科400点以上)は数点差で学年順位が上下されてるのを見て、ここでもポジション争いが繰り広げられている(笑)
上位組以外も中間テストでほとんど成績が上がったと言います。

岩根の2年生は9人いるけど、半分は上位組…
残りの半分は今回の期末で追い上げあること間違いなし!(だと思う)
頑張れば上位組に入れる可能性があるぐらいにきてるしね☆
上位組も前回の中間テストの挽回をしようとメラメラ状態(?)。←そんなカンジ。ウキャ(  ̄m ̄)

勉強もバスケと一緒で、普段から頑張ればちゃんと結果がついてくると思います。
まずは結果よりも「姿勢」が大事なんです。
その結果がついてくれば本人たちの自信に繋がるだろうし、何よりもバスケットに対する姿勢だって当然変わってきます。

私はバスケをやる以前に、普段の生活や学校生活をまず第一に考えています。

『やることをきちんとやらなければバスケットはできない!』

子供たちにはそう教えています。
バスケットだけ頑張る!…それは間違い。
人間性を作るには『今』が大事だと思っています。
子供たちはぶっちゃけ大変だと思う。
バスケやるために、勉強も頑張る、学校生活も頑張る、頑張るところがいっぱいありすぎかなと思うけどね。よそに比べれば。
駅伝大会や陸上大会に女バスは絶対参加!
そのために練習時間を削られてしまったり…も当然のこと。
そんな状態でバスケの結果が出せるというのは凄いと思うよ。

でもね、これは今始まったことじゃなく、代々受け継がれているの、岩根は。
ちゃんと先輩がリードしてくれるんです。
今の3年生はもちろん、高1の先輩たちが後輩たちに背中を見せてくれたおかげで今こうしていられるんだと思う。
感謝ですよね。

期末テストが終わればすぐ生徒会選挙が始まります。
3年生の女バスはほとんど生徒会に関わっています。
2年の女バスもこの選挙に全員立候補します!

「生徒会になったらほとんど練習できなくなるから、女バスに合わせて委員会開いて!!」

先生に訴える奥村(笑)
そりゃそうさ!
もし全員受かったら練習にならなくね?
3年生見てきてるからな…
練習にならなかったし…

ま、それとは別に立会い演説が楽しみなんすけど(  ̄m ̄)
特にのぞみの…なんて言うんだろ?(笑)
まぁ、みんな頑張って!

2006/11/15(水) 中学県大会を終えて
今回、県大会に出場できたのも大きいと思いますが、観戦しに行ったことも大きいと思います。
それだけ今回の試合は面白かったんです!
見る価値ありあり!!!!!!

ベスト8あたりから1点差を争う好ゲームがビジバシ見られました。
印象に残ったのが大穴中対印西中。
岩根中はこの大穴中に30点差もつけられ敗れてしまいました。
その大穴中に対し、印西中がどんなゲームを見せてくれるのかが楽しみでした。
あらかじめビデオを持っていった奥村。
試合は最初、大穴中がリードしてました。
しかし、印西中も心が負けてない!
ゲームはシーソーゲームとなりました。
文字で伝えきれないのは残念ですが、本当に素晴らしいゲーム内容でしたよ!
岩根の子たちはずいぶん刺激になったようです(*^▽^*)
結局1点差で大穴中が勝ちました。

もう一つ注目ゲームだったのは、準決勝の習志野一中対昭和学院のゲーム。
この試合は見にいけなくて残念でしたが、観戦して帰って来た子供たちの説明はもう大興奮状態!

「すごかったぁー!!!O(≧∇≦)O」

17点も開いて負けてた習志野一中が、後半猛攻撃をしたとか…
4Q目残り7秒で同点に追いついて延長!
結局1点差で習志野一中が勝ちました。
すごいよな…

でもね、今大会1年生主体で勝ち上がってきた昭和学院はすごいよ!
1年生だよ?
今後が楽しみ!(≧□≦)
千葉県中学大会は、今後目が離せないと思います。

岩根中はもちろんのこと、みんな頑張っていこうぜ!!!

2006/11/02(木) 祈り
手術を受ける前日に、マヤとチーとアヤカに、

「明日11時頃から手術だから、その時間になったら祈ってて。」

と言いました。
そうしたら、

「うん、わかった!黙祷しとく!」

…って。( ̄д ̄)

「それは違うだろ!!親不孝者ぉ〜!!(怒)」

…悲しくなった。

手術が終わって家に帰って聞いてみた。

奥村:「ちゃんと祈っててくれた?」
マヤ:「うん。国語の時間にチーと黙祷したよ。」

…このガキャ…(ーー;)
誰かシバいてくれ!!!

よそん家はみーーーんな心配してくれたのにぃ〜!(≧□≦)

ご心配いただき本当にありがとうございました。

2006/11/01(水) 無事終了♪
やっと終わりました…手術が…

半月ぐらい前に、急に左半分の顔に激痛が走りました。
痛すぎて何度も痛み止めを飲んでごまかしてはいたんだけど、黄色い鼻汁が止まらなかったので近所の耳鼻科へ行こうと思っていました。
でも原因はわかってました。
小学生の頃に発病した「副鼻腔炎」。
左のほっぺたの裏側の空洞に、ポリープができる病気です。
小学生の頃から何度も切除手術を受けているんだけど、歯茎切ってほっぺたの骨を取り除き、粘膜ごとごっそり取らなければ一生治らない病気でもあります。
それをしない限り、何度も再発してしまうのです。

6月の検診のときに「再発しています」と言われ、切除も時間の問題だと思いました。
ところが激痛が走り、病院へ行く直前に何気に鼻の中を見たらポリープが見えていたのです。
すげーショック…
見えるということはよっぽど大きくなっている証拠…

通っている東京の昭和大病院へ予約を入れ、見せにいきました。
先生も少し驚いている様子…

「手術しなきゃダメだね。前にも話ししたように、粘膜ごとごっそり取るか、身体に負担をかけさせたくなかったら歯茎のところを切って、ポリープの根元を取るか…そうすれば再発は起きないんだけど…」

そうなると入院…
入院することで周りに迷惑をかけてしまうのと、仕事やバスケ、娘のことを考えたら今は入院するわけにはいかないので、「今回はどうしても入院できないので、前回同様、鼻からの切除方法でお願いします!!」と押し切りました。
先生はしぶしぶ承知し、外来手術の手配をしてくれました。

でもね…前回は診察室でやったのに今回は手術室の枠を取ってるの。

『えっ?そんなに大げさにやるものなの!?』

びっくりっす!(≧□≦)
手術室で手術して日帰りだぜ?ありえねー!

手術日が11月1日に決定しました。
岩根中の県大会に間に合うから良かった…
当日は姉と母が付き添ってくれ、車で行きました。
手術後はかなりしんどい状態になるので、帰りは姉が運転してくれるとのこと。
行きは私が運転したんだけど、行く途中、

姉:「アタシさぁ、アクアライン乗るのも初めてだし、高速道路も初めてなんだよねぇ」

えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)

奥村:「…っていうか…何しにきたの?( ̄◇ ̄;」

手術後はまだ麻酔が効いてる状態かもしれないけど、帰りは完璧に目が覚めると思われる…
ぐったりなんかしてられない。
すげー心配で、高速道路は使わず、一般道で帰って来ました。

手術はなんか長く感じた。手術時間は50分ぐらいだったのに…
手術着に着替え、歩いて移動しました。
途中、よく患者を乗っけて移動するやつあるでしょ?あれに乗っかって手術室に向かいました。

『外来手術って普通の手術と変わらないぢゃん!!』

奥村はなかなか麻酔が効かない人。
「たっぷり麻酔かけて下さい!!」ってナースにお願いしといた。
点滴、心電図、血圧のセッティングをされ、目には液が入らないようにシールを貼られました。
『剥がすとき痛いんぢゃ?』

看護師さんが、「手術中、痛かったら言って下さいね。さもないとそのまま進んでしまいますから。」の注意。
『…すでに点滴の針を刺したトコが痛いんすケド…( ̄0 ̄;)』
でも言えなかった。

手術が開始されました。
案の定、麻酔が効かず追加しました。
ポリープは思った以上にできていたようです。
私がわかる限りでは5、6個だったような…
大きいポリープを取るたんびに口から溢れるほどの出血が…!
今回はついでと言わんばかりに何個も取ってくれました。

『早く終わってくれぇ!(≧□≦)』って言い聞かす奥村。

ようやく、「もう終わりですからね」という先生の声にホッとしました。
やっと終わってくれた…

先生が、「上顎にあるポリープは取れるだけ取ったから」って説明してくれました。
っていうか、コレって本当に外来手術?と疑問に思う奥村。
後で聞いた話、「今回の手術は入院してもおかしくないぐらいの内容でしたよ」って…

だろーーーよ!
だけどね、行きは運搬車みたいなのに運んでくれたのに、帰りは徒歩で更衣室に移動だぜ?
麻酔が効いてフラフラなのに…やっぱり外来手術?って思ったけど。

帰りはドキドキしながら姉の運転で帰りました。
家に帰ってもずっと鼻血が止まらず、おまけに麻酔が完璧に切れて痛みがピークに!辛かった!(≧□≦)
熱は出なかったけど、やっぱ身体はキツいな…

もう若くないんだと実感しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.