OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/04(月) 笑いの渦
アヤメの宿題を終えた後、アヤメワールドに引きづり込まれました…(; ̄Д ̄)
笑いの渦…

「アヤメ、英語はできるよ!」

と言って、言い始めた。

「ハロー!」

「ナイストゥミートゥ!」

ん???

「"ナイストゥミートゥ!"ってどんな意味?」

って聞くと、

「どうもすみません!でしょ。」

えっ?そうだっけ?(*゜▽゜*)?

「じゃぁ、"ナイストゥミートゥトゥ!"ってどんな意味よ?」

すると、

「どうもどうもすみません!」

えっ?( ̄∀ ̄;)
チョットマテ…どうもが二つ?
まさか…

「おまえ、まさか最後の"トゥ"って、数字の"two"だと思ってねーか?」

案の定、

「うん!2だから"どうも"が2つで、"どうもどうもすみません!"」

「違うだろっ!意味も!!(>д<) 」

すると今度はジェスチャー付きで英語を言い始めた。

「アイム リビング…私はリビングにいます。イン キサラヅ…さらに木更津にいます。」

はぁぁぁ???
これを3回ぐらい説明してました。
「だぁ〜かぁ〜らぁ〜!」って言いながら。
奥村もアヤメ話術にハマってたのか、まったく意味がわからず、マヤに聞きました。

「木更津にいることをなんて言うっけ?」

確認してみた。

「I'm live in Kisarazu.」

あ〜〜〜っ!!!!!!
やっと気づいた!
"live in"がリビングになってたんかいっ!
ハァ…

「おまえこんなんで中学行って大丈夫なのか?」

って聞くといっちょ前に、

「中学は義務教育だから。」って…。

お母さんが、

「アヤメ、義務教育ってどういう意味か知ってる?」って聞くと、

「お母さんが無理やり子供を学校に行かせることでしょ?」って…(ーー;)

そんな風に思ってたのか…。
お母さんは、「保護者代わって欲しい!(>д<) 」と嘆いております。
…わかる気がする…。
ため息がいっぱい…。
どう育てたらいいんだろ?
良きアドバイスをお願いします!!0(。><)0

追伸:
まだまだいっぱいエピソードがあったんだけど、多すぎて忘れた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.