OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/26(日) 練習試合
木更津高校女バスとの練習試合。
久しぶりにアヤも参加しました。
大人は、セイ、ガン、すみちゃん、さおちゃん、アヤに私。
あとは特別に中学生を3人参加させました。
私は先日、市川のクラブチームとの練習試合後から妙に腰が痛くて、整体に通ってるんだけど、治らないのさ!
いつもなら魔法の手で治るはずなのに、今回はなんか違う…
ヘルニアにでもなったかな?
先生もボソッと、「これ以上治療できない」なんて言ってたっけ・・・
ユリエに腰のサポーターを貸してもらって、湿布も毎日貼ってるんだけど、なかなか治らないんだよね。おかしい・・・
ネットで川鉄病院調べたから、今度行ってみよっかな。
奥村はこんな状態なのでバスケできない・・・(泣)
でもやりたい!
せっかくの相手なのに挑戦できないのが悔しい!

でもね、言われたんだ。
「自分が今やりたいことじゃなくて、これから自分がやりたいことがなくなっちゃったら・・・生きていくのに大事なものもなくなってしまう・・・」
って。
今無理してやって、今以上に悪くなってバスケが本当にできなくなったらって思うと、やっぱそっちのほうが辛いな・・・。
我慢して治して、良いコンディションの中で最高のプレイをしたほうが数倍いいな。
また挑戦すればいっかって、納得できた。
だから今日はコートサイドでみんなのサポートをすることにしました。

・・・って、心の中で強く誓ったんだけど、最後の2クオーターでの5分間、出させてもらいました。(心配してくれたのにゴメンナサイ)
でもね、センターやった♪
ポストやった(笑)
ボールの繋ぎ役に回ってみた。
1回だけ負けず嫌いが発揮して、ドリブル勝負しちゃったけど、無理はしなかったよ。
身体はやっぱ5分が限界・・・腰が痛くなったからすぐ交代してもらいました。
でも楽しかった♪o(*^ー^*)o

試合の内容はと言いますと・・・
やっぱりプレスでの運びがいまいちだね。課題ですな。
でも、一般ってプレスでやってくるとこってあんまないからね(笑)
だけど、たかが練習試合でもどんな相手でも、点差がつくことには変わりないからな。
ちょっとの当たり強さにも負けないくらいのキープ力とか、ドリブルワークができるといいね。
あとはスクリーンプレイに対するディフェンスの仕方!
ファイトオーバーで対応しなきゃならないところ、ときにはスイッチアップとかっていう使い分けができるといいかな。
ウチはすべてスライドでしか対応できなかったから、外からのシュートを決められたんだと思う。
あのときスライドじゃなく、ファイトオーバーの徹底をすれば良かったかもね。
ファイトオーバーして抜けられるようならスイッチ、あるいはスイッチアップをすればいい。もしそのときに、スクリーンかけた人が中へロールするようなら、3線目がカバーに入ればいい。
そのへんまでうまくディフェンス対応できるようになれば、なんとか点数を抑えることができるかも。
まずはあのスリーポイントを止めるべきだったね・・・んー反省。
あとはリバウンドかな。
ちょっと取られすぎだったかも・・・
シュート確立についてはしょうがないよね。
2本目、3本目のゲームは良かったほうかな?1ゲーム目に比べて(笑)
打ってる回数は多かったと思うから、入らなかっただけで内容はそんなに悪くはなかったんだよ。でも結果は結果だけどね!(辛口)
あと気になるとこは、ボールの繋ぎだな。
どうも繋ぎが遅いように思う。
オールコートノードリブルの3対3でもやる?5対5でも面白そうかな(笑)
ドリブルなし!パスだけってやつ。

中学生はよくやったな!高校生相手に・・・
ガンが試合中に私のとこに寄ってきて、「中学生相手なのにいいのかね?やられてて・・・(高校生のことね)」って言いに来てるし!(笑)
っていうか、ウチの中学生が凄いんです!!(カナ?(笑))
たいしたもんだよ。高校生相手に・・・初めてやったのにね。
1本すごいプレイしてたな。
でもまだまだ課題はいっぱいだけどね!!
これからが本当に楽しみ♪
もっといっぱい経験して実力つけなよ!?
何事も経験が大事です。
いっぱい強い相手と勝負して、自信をつけるんです。
それが実力に変わるから。

練習試合後は、サイゼリアで反省会!(すみちゃんたっての希望)
楽しかったね♪

お疲れ様でした。
反省や課題を元に、練習に生かしていきましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.