OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/19(日) 中学1年生大会・決勝リーグ
驚くことに(すんません(笑))、岩根の男子も決勝リーグに残り、男女ペアで迎えた決勝リーグ。
これは凄いことですよ?
なかなかやるじゃねーか!(笑)

決勝リーグの女子の対戦相手は、君津、清川、周西です。
男子は…ごめん(苦笑)

決勝リーグとなるとどこも楽にプレイはさせてくれません。
一試合一試合が良い勉強になったと思います。
まずは君津、清川に苦しみながらも勝つことができ、最後の周西に勝つことができれば本当の決勝戦に挑める。
試合前に子供たちを集めて話をしました。

しつこいようですけど、私は顧問ではありません(笑)
が、週に1回だけどジュニアとしてこれまで見てきたのもあるし、その中で子供たちとコミュニケーションを取りながら一人一人見てきたのもあったので、ほっとけなかった。

「気持ちで負けるなよ」

前半は11−2でリード。
しかし後半、相手のプレスに引っ掛かり、追い上げられてしまった。
ビデオを撮っていた保護者に、「あっちゃん!子供たちに言って来て!負けちゃう!」と言われ、タイムアウトを終えた子供たちに上から激を飛ばしました。

残り3秒、2点差で岩根がリード。
相手のフリースローという場面。
2本入れられたら延長戦。
しかし、センターが5ファールで退場している。
だから延長戦になるとキツい…

「リバウンドとったらキープしろ!」

取っても3秒しかないから、キープすれば逃げ切れる。

周西のフリースローは2投とも外れ、リバウンドを取った岩根はそのままキープし、試合終了。
2点差で勝つことができました。

いよいよ決勝戦。
相手は畑沢中。
試合前に子供たちを集めて話をしました。
連戦で結構疲れが見え始めてる子供たち。
ここはグッと気合を入れて試合をしてもらいたい。

わかっていたスリーポイントを止めることができず、前半は17−11で終了。
後半は1対1のカットインと、カットインからアウトサイドへパスを振られ、それに対応できず、またもやスリーポイントを決められてしまう場面が何度か・・・
リバウンドも入ることができず、結局32対20で負けてしまいました。
悔しかったな… 
一番悔しかったの子供たちだろうけど…
準優勝だけど、決勝で12点差で負けたのが悔しかった。
チャンスの場面もいくつかあったのに、そのチャンスを生かすことができなかった。

でも、子供たちは頑張ったと思う!
この試合で何人か負傷したにも関わらず、よくふんばったと思うよ。
課題がいっぱい残った大会になったと思うけど、次に生かしていきたいと思う。
次は…勝つよ?(笑)

準優勝できたのに素直に喜べない子供たち。
決勝戦の悔しさやいろんな思いがあると思う。
それはこれから少しずつ解消していこう。
気を抜くな?
頑張ることをあきらめるな。
いつかこのメンバー『全員』で本当の花を咲かせよう。


追伸…。

応援に来てくれたタカアキ&セイ、本当にありがとう。
3年生と保護者の方々、わざわざありがとうございます!
これからもまた応援お願いします♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.