OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/30(木) ジュニア卒業式♪
今日はジュニアを卒業する6人に来てもらい、久々にジュニアチームでバスケなどを楽しみました。
事前にジュニアの子たちには、「1年生と2年生、なんか出し物考えといて。」と話をしておきました。
2年生はすぐ決まったみたいだけど、1年生はちょっと悩んだみたいです(笑)
で、それぞれの学年の出し物は、
2年生はゴリエの『ミッキー』のダンス・オリジナルバージョン♪
1年生は劇で、『平成版・3匹のブタの兄弟愛』アレンジバージョン♪

それぞれ集まる機会がなかなかなくって、短い期間の中で練習?をしてたみたいでした。
1年生はみんな集まって、劇で使うダンボールを拾いに行っては造作物を作ったり、台本を考えたりしてたみたいです。
当日は早めに体育館を開けてあげ(勝手に)、リハーサルを各学年で行いました。

1年生のリハが笑えた。
でも造作物もなかなかだし、「イケるんじゃね?」って思った奥村。
凝ってたしね(笑)

さて、6時半頃になって卒業生たちが登場!
久しぶりに全員揃ったってカンジ?
まずは全員でアップ開始。
そのあとはすぐゲームをしました。
保護者の方たちも来たので、保護者対卒業生のゲームも取り入れてみました。
8時半頃までゲームをし、少し休憩を入れたあとに1年生から出し物をやってもらいました。

ナレーターのノゾミ(イニシャルトークはやめた)の挨拶で幕を開けたはちゃめちゃ劇(笑)
ブタ役のユカリ、リオはブタ鼻を付け、お面をつけたミナミが登場しました。
唯一男の子一人のツヨポンは狼役と思いきや、UK(イニシャルトークでスマソ)役。
3匹のブタの家を壊すシーンで助けを求めるかわいいブタたち。
そこでなぜかアンパンマンマーチがかかり、これまたかわいらしいアンパンマン二人が登場(笑)
マヤとチヒロです。
しかも顔を絵の具でアンパンマン風に色をつけ、格好もアンパンマン風でした。
登場したかと思いきや、UK役のツヨポンをやっつけるのに助走をつけ、思いっきり体当たり!
ツヨポン飛んでた(笑)ウケるし!
バイキンマン役のマリナも登場。
とりあえずアンパンマンたちは3匹のブタを守ったらしい。

さぁ、最後はナレーター役のノゾミが登場。
チョイ噛みで、「こうして3匹のブタは仲良くなり、兄弟愛が生まれました」と締めました。
ここまで言うのにハプニングはあったんだけどね(笑)
ウケたよ、マジで!

おもしろハプニング劇が終了し、いよいよ2年生が登場♪
メグのオープニングから始まりました。
これまた2年生もみんなで衣装を揃えてかわいかったな!
エリカ、ユミ、シノ、ルイ、ナツキ!
曲が流れ、始まったミッキー!
元気ハツラツの踊りには驚きでした。
またみんなの息が合うこと!
素晴らしかったです♪

奥村はビデオを撮ってたので画像が撮れなかったの…。残念。
皆さんにも見せてあげたかったっス!

それぞれの出し物が終了したあと、代表の子たちから卒業生に送る言葉?を言ってもらいました。
小学生代表はアヤメ。
卒業生のために書いてきてくれた手紙をしっかり読んでくれました。ありがとね☆

その後は卒業生からも一言、保護者の方たちにも一言言っていただきました。

卒業生、3年ちょっとの活動お疲れ様でした。
高校へ行っても頑張ってね!
そしていつかファイアフライに戻ってくるときを楽しみにしています。
同じコートで一緒にプレイができるといいな。
そして酒を飲みながらみんなでバスケについて語りたい(笑)

最後までこのチームにいてくれて本当にありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.