OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/18(木) 結果より経過
今日やったゲームについて、みんなそれぞれどんな風に思った?

6分ゲームを全部で6本やりました。
本チャンのゲームに近い状態で、2Q後に5分間あけてリングを換え、さらに2Qをやりました。
残りの2Qはオマケ…
4Q終了後は1点差で終わってる…。

ゲーム前に言ったけど、試合の勝ち負けじゃない。
内容が大事…。
どうだったのかな?
何か得たのかな?

みんなの敵って誰よ?
3年生なの?2年生なの?それとも1年生?
今日のゲームに勝つことが目標なの?
もう一度よく考えて?

私は今日ずっと黙って審判してたけど、お互い良い勉強になったと思うよ。
試合に入る緊張感、それぞれのチームでアップを行い、プレイの確認をしてたり…
ゲーム中は声を出し合って励ましたり、シュートが入りゃ喜んでたり、時には激を飛ばしてたり…
自分たちの足りないものも見えたでしょうよ。
もしもこれらに気づかないなら残念だな。
これまで見てきたゲーム(公式試合)なんかより、すっげー内容の濃いゲームだったと思うけど?

結果じゃないよ、経過だよ?
結果ばかりこだわってしまうと、頑張ったものまで消されてしまう。
頑張ってディフェンスしてカットしたナイスプレイも、成功したプレイも全部なくすことになる。

勝負だから絶対勝ち負けはある。
でも試合始まる前はそんなものは決まってない。
やってみなきゃわからない。
最初から気持ちが負けてなければ、勝負はわからない。

今回こうして試合をやったけど、何よりも「もう一度試合を…」と思ってくれた気持ちは嬉しいし、修学旅行明けで、しかも疲れと体を動かしてないリスクがありながらも、応えてくれた気持ちは本当に嬉しかった。
すごく大事なことだよ。
こんな風に思えないチームに比べたら、すげー良いチームだと思うけど。

今日のことは決して無駄ではない。

「継続は力なり」

今後にどう生かすか楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.