OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/30(金) 会社での出来事
ウケた(笑)
今日ね、仕事中に「ねえさん」の愛称で呼ばれているKさんを呼んだの。

「Kさん、Kさん、Kさん…!」

2M先にいるねえさんを呼んでいるんだけど気づいてくれない…(ノ_・、)

「よぉーーーし!」

思いきって、

「そこの…黒木瞳さん?」

って呼んだら振り向いた!気づいた!( ̄◇ ̄;)!

「えーーーーーーっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

「さっきから呼んでるのに…黒木瞳なら気づくんだぁ?」

事務所内大ウケ!(笑)

まだある!

来週の月曜日から新入社員が来ます♪
しかもピチピチの21歳で、180cmという長身の男子。( ̄ー ̄)
だから事務所内で机のレイアウトを変え、バタバタと忙しかったのである。
奥村の天敵でもあるHさんは、私のそばを離れ、遠くの席へ移動しようとしたので、

「なに?むこうに行っちゃうの?んー…でも離れていても心は一つだから♪」

って言ったら事務所内はまたもや大ウケ!
一番ウケてたの部長だし(笑)

つうか、この発言自体で誰も何も疑う余地がないこと自体おかしくね?なんで笑ってんの?
普通ならさ、ひそひそと噂とかたっちゃったりするもんなのに、そんなことかすりもしない状況ってなに!?
まぁ?そりゃぁ別に特になんもないけどさ、ただちょっとはさ、疑うフリでもいいからあってもいいんじゃない?
どうよ?

まっ、そんなことは一生ないと思うけど?

だって今日もね、出産した従業員の人が赤ちゃん連れて会社に来たのよ。
また赤ちゃんがかわいくてね♪
抱っこさせてもらったの♪
そうしたらねえさんがね、

「パパでちゅよぉ〜」

って言ったのぉー!!どうよ?
ねえさんはね、奥村を女として見てくれてないとみた!

でもね、来週から入る若い男子の席は、奥村の左斜め前♪
距離で言うと1.5Mぐらい?
至近距離(笑)
部長に宣言した!

「辞めない程度にイジります!」

そうしたら部長ったら、

「つい立しといたほうがいい?」

なんで仕切るの!!
いいの、仕切らなくても!!
待望の若い男子だからね。イジるぜぇ?( ̄ー ̄+

来週から楽しみだわ♪

2006/06/23(金) 職場体験無事終了♪
今日でマヤたち、2年生の職場体験が終了しました。( ̄∀ ̄*)
今日で終わりなもんだから、「パン買いに来て!」とマヤ。
言われたとおりの時間に行ったら、店内にいない?

「ん???」

どうやらお昼休みだったみたい。
お昼ごはんを食べていたマヤが来ました。
すると、

「タコ坊と明太子スパゲティパンが美味いから買ってきて!」

つうか、おまえ今食ってんじゃねーか!
だから違うの買ってみた♪

最後だから、チーと一緒に働いてる姿を携帯で撮ってやろうと思ってたのにな…。
残念!!
もう時間だから仕事に戻ろうと思って駐車場に戻ったら、T岡さんの車が入ってきた!?
目を合わせた瞬間、二人で大笑い!

『もしかして同じこと考えてた?』

ウチら、どんだけ親バカだよってカンジ?(笑)
ウケる(笑)
つうか、いつかこの子たちが近場で就職なんてしたら、やっぱり気になって見に行くんだろうね。
想像つく…(爆)

でもこの体験って貴重だなって思った!
いつも簡単に「お金ちょーだい」なんて言ってるけど、その100円の価値がどんだけ大きいものなのか感じるのに良いタイミングだと思った。
金を稼ぐにはどれだけの労力が必要なのか…それをわかってもらえれば成功かな。

だけどこの職場(パン屋)を選んだ理由が、「パンが食べられるから♪」っていう単純な理由だったため、初めてクロワッサンにパンを買いに行ったとき従業員の方に、

「社会の厳しさを教えてやって下さい!!」

ってお願いしといた(笑)
でも、2日目終わったときだったかな。

「パン屋になりたい」

って言ったマヤ。それはチーも同じだったらしい。
おまけにマヤは、

「調理師になりたい」

とまで言い始めた( ̄▽ ̄;)
思わず調理師専門学校の資料を請求してみた。
参考までに…(お金の)

奥村からすると、調理が好きになってくれれば、今後のメシ作りは安心だから良いんだけど…

将来の夢は慎重に考えていきましょう。

奥村の夢が決まったのは高校2年生だしな…。
いつ気持ちが変わるかわかんないしね。
でもずっと「料理人になりたい」って言ってるんだよね。
そんなに家庭のメシに問題あるかし?( ̄◇ ̄;)

PS.2年生のみんなへ☆
職場体験どうでしたか?

「楽しかったぁ♪」

っていうのは大間違い。
社会に出るとね、楽しいだけではなくて、我慢しなきゃならないこともたくさんある。
大人だってムカつくことだって時にはある。
嫌な思いだってするときもある。
そんな思いをしながらお金を稼いでいくんだ。
おまえたちのために、親がどんな思いをして働いているのかわかったかな?
少しは有り難味が感じたかな?
こうやって育ててくれてる親に、好きなものを買ってくれてる、好きなことをさせてくれてる、おまえたちが必要とするものを買ってくれることに感謝しなさい。

決して『親なんだから』って思うな?
当然子供のためになんとかしてやりたいと思うのは親心。
どんなときだって「感謝」する気持ちは大切だよ?
本当の意味でおまえたちを支えてくれてるのは「親」なんだ。
感謝の気持ちは絶対忘れるな!!

2006/06/19(月) やっぱ仏滅か…?
今日一日いろんな出来事がありました…
本日は仏滅…
結構そんなこと気になる奥村…

その@
今朝、私の大好きな六花亭のチョコを食べた姉が来ました。
話をしている中、「アンタさ、清見台のミニバスでコーチしてる?」と聞かれたので、「してるけど?」って言ったら…

姉「アタシの職場にミニバスの保護者がいてさ、『清見台のコーチってすごい怖いの!口が悪くてね。あんなこと言われたら私が泣いちゃう…』って言ってたけど!?だから恐る恐る、『もしかして痩せてる?』って聞いたら痩せてるって言うし、『髪の毛短い?』って聞けば短いって言うし…。『若い人なんだけど、すごい怖いの…知り合い?』って聞かれちゃってさ!思わず、『チョットね…( ̄▽ ̄;)』って言っちゃった。とてもじゃないけど、『妹です』なんて言えなかった…( ̄д ̄) 」

はぁぁぁぁ?????(゜▽゜)?
なんで隠す必要があんのかね?

「アンタさ、そんな口が悪くて保護者からクレームないわけ?」

今まで一度もそんなこと言われたことありません!o( ̄ ^  ̄ o)
つうか、言えないだけ???( ̄◇ ̄;
今日の練習後に、この話を保護者の方たちの前で話したら笑ってたよ?←ひきつってたの間違いかし?
えっ、でもずっと前に、キツイ言い方する意図を話したことあるし、そのあとのフォローもちゃんとしていくっていうことも了解済みだから、保護者の方たちは理解してくれてると勝手に思い込んでる奥村デス( ̄ε ̄)

そのA
今日、東京の病院へ鼻の定期健診に行ってきました。
ここんとこずっと鼻がつまり出していたので、『こりゃ再発してるな』って覚悟してました。

診察室に入ると、いつもチラ見しかしなかった先生が、「久しぶり♪」って笑顔で声かけてくれたの!それにすげービックリした!
いつものように胃カメラっぽいので鼻の中をチェック。
するとすぐ、「…飛び出てきてるね」の一言にちょっとショック…(ーー;)

先生の口から聞きたくない内容の話が出ました。
それは…手術。
手術の方法を3択方式で聞かされました。

まず一つ目が、簡易手術。
鼻の外から器具を入れ、ポリープを切除する方法。再発する可能性大!前回やったのはこの方法でした。

二つ目は、歯ぐきを少し切って穴を開け、レーザーで焼く方法。
これをしたあとは止血をするのに、直接患部にガーゼを入れるため顔が少し腫れるとのこと。

三つ目はすげー大がかりな手術…
ほっぺのところの骨を取り、粘膜ごとごっそり取り除くという…
ただし、神経を切るから、やっぱり顔が腫れるらしい。
おまけに治るまで半年から一年ぐらいはかかると言います。

つうか、無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!!
手術なんかして入院なんて今はしてられません!!
だから速攻先生に、「今は入院できない状態なんで、外来での簡易手術をお願いします!」って頼んでみた。
そうしたら、「数年後には再発しますよ?その認識をもっていてくれれば…今後の経過を見て決めていきましょう。ポリープも良性だから慌てなくても大丈夫だから…」って…。

え?( ̄◇ ̄;)!
なに?良性とか悪性とかあんの?
もう十何年もこの先生にかかってるけど、そんな言葉を聞いたの初めて…

なんとか入院しない方向で決めたいと思います。
入院なんかしてらんねーし!
東京だから誰もお見舞いに来てもらえないもん(>д<)
姫とかミケとか猿とかいるし…

…怖いってのが一番の本音だけど…( ̄▽ ̄;)

2006/06/12(月) こっぱずかしかった話
待ちに待った給料が入ったので、所持金数百円しかなかった奥村は銀行に行きました。
貴重なお昼休み時間を使って行ったのです。
銀行へ行った後、まだ寄りたいところがあったので急いでいました。

ところが、ATMでカードを入れて暗証番号を押したのに、『窓口へお問い合わせ下さい』っていうメッセージがでました。

「ハッ?」

もう一度やってみました。
やっぱり同じメッセージが…

「暗証番号間違えてないのにな。つうかなにコレ!?」

急いでいるので少々キレ気味。
しょうがないから窓口に行ってみた。
銀行員の人が今調べるからと言いましたが、「時間かかります?( ̄д ̄) 」とせかす奥村。

『時間がない…(焦)』

数百円しか持ってなかったから、ここで下ろさないと買い物にも行けない!って思ってたの。
だから焦るさ?

一生懸命調べてくれること10分。
時計はもう12時半をさしています。
だんだんイラっとし始めてきた奥村。
ちょっと偉そう…

ところが!大変なことに気づいた銀行員!
なんと!

「お客様、有効期限が過ぎています、このカード…」

『はぁぁぁぁ???? あっ!!Σ( ̄ロ ̄)』

…気づいた。
クレジットと提携のカードだから、有効期限など気にせず使っていた。

「4月ぐらいにお客様のお手元に届いていませんか?新しいカードが。」

そんな昔のことは覚えてません。( ̄ ^  ̄ )
記憶になし。
そんな風につっぱねてみたが、調べたところ受領済みだとか…

受け取った覚えねーし!!

…イヤ、ちょっとマテ。
あれ?
なんか受け取った記憶がうっすらと甦ってきてるよーな…
そんな気がしたのでここはまず退散して、確認してみようっと…。

「お手数おかけしました。確認してみます。」

といって足早に帰りました。
家に帰って確認してみた。

あった♪( ̄∀ ̄)

ちゃんと確認しましょー。

2006/06/09(金) もう無理できないかなぁ…
先日のなのはなの試合中に、ぶつかった勢いで右側の骨盤らへんを傷めてしまいました。
そのあとずっと腰にかけて痛みが続き、追い討ちをかけるかのようにミニバスの練習中、怒鳴った瞬間に『ピキッ』と激痛が走りました。

「ウ"ッ…(。><)」

「ヤバイかな?」と思いながらも、今度はジュニアの練習中にひたすらシューティングをしていた奥村。
スリーポイントは平気なんだけど、ジャンプシュートして伸びると激痛が…

「なんだこりゃ。」

止めときゃいいのに、調子に乗ってジャンプシュートの練習をしてたとき、「ブチ」っとなんか聞こえたような…
その瞬間、今度は逆の左わき腹付近に激痛が走りました。

「えっ?両方やっちまった???」

試合前なので病院へ行ってみました。
肋骨が心配だったのでレントゲンを撮ったんだけど、意外なことが発覚!!
腰の骨って普通5個らしいんだけど、奥村は6個あるんだって!
すごくね?
なんか得した気分?←そーか?

だから先生に聞いてみた。

「だから胴が長いんですかねぇ?(笑)」

って、ちょっとふざけて聞いてみたのに先生ったら、

「そんな長く見えないですよ?」

ってふつーーーーーに返された!
もうちょっとノッてよ、先生!( ̄0 ̄;)

結局、心配していた肋骨に異常はなく、どうやら筋肉?筋?を傷めた程度だから心配はないらしい…。
でもね!
くしゃみすると激痛が走んの!
ツライの!
だからと言って、くしゃみを我慢するのもツライの!

さぁ、あなたはどっち!?(笑)

1週間ぐらいは大人しくしてなきゃなんない…。
自分の課題が見つかったから、頑張って練習しようって意気込んでたのにな。( ̄ε ̄)

でも昨日のシュート練習は調子良かったぞ♪
ほとんどスリー入ってたしq(^-^*q)
フリースローは自己最高記録で、連続24本入りました!!

身体が良くなったらまた頑張ろうっと!!O(≧∇≦)O

2006/06/05(月) なのはなカップを終えて
この一年間、みんなそれぞれいろんな思いでバスケットをしてきたと思います。
年に一回の大会の為に、「上手くなりたい」「勝ちたい」という気持ちで練習をしてきたと思う。

今年、男子も女子も初めて助っ人ナシで戦ったよね。
特に男子なんか、去年まで人数が揃わなくって助っ人入れてたけど、今年は有難いことに15人もいて大会に臨みました。
逆に采配が難しくて、悩んだケド(苦笑)
あの試合ほど心苦しかったことはなかったよ…
采配するのも辛いね。
試合に満足に出れない選手なんかもっと辛いのかもしれないけど。

でもね、これまでやってきた仲間でバスケットをするって大事だなって思った。
より一層『絆』ができた気がする。

選手のみんなも、この結果をプラスに変えていくか、マイナスに変えていくかによって今後のバスケット人生に大きく影響してくる気がする。

「試合に満足に出れなかったからもういいや…」って諦めるのか、それとも「自分に足りないものをこれから補っていこう!」っていう気持ちとじゃ全然違うと思いませんか?

私も同じです。
今大会前まで、いろんなことが重なり集中できず、選手としての自分の調整がなかなかできなくて焦ってた…。
一人でも欠けてるヤツがいれば、試合にどれだけ影響してくるのかなんて自分が一番良く知ってる。
前日になって励まされて、ようやく本来の自分を取り戻せたのです。
去年課題が残った試合の入り方の大切さ、チームワークも意識してきました。
これまで頑張ってきた選手たちの状態も見てきたつもり。
いろんなことを課題において、これまでやってきた「経過」があるから、絶対勝ちたいと思ってた。

今だから言うけど、大会前日の練習と試合前にみんなで手を繋いでひとつの「輪」を作ったよね。
なんでそうしたかというと、このチームから離れようかと悩んでた選手がいました。
私はこの時点でチームワークが成り立ってないと思ってました。
現実、練習の雰囲気も悪い。大会前なのに。
でもこれじゃいけない…。

「一人でも欠けてたら勝つことはできない」

ずっとそう思ってきたから、この空気を換えなきゃいけないって思った。
試合うんぬんより、チームワークが大切だと思ったからみんなで手を繋ぎました。
みんなの心をひとつにしようと思いました。

だから負けたのがよけいに悔しかった。
勝ちたかった。
泣いたってどうしようもないのに、あとからあとから出る涙は止まりませんでした。
でもコレが現実。
ウチのチームの実力なんだよね。
それはきちんと受け止めて、バネにし、一からまた頑張ろうって思いました。

試合のビデオを見させてもらって、自分への課題を作りましょう。
もう一度みんなで頑張っていこうね!

私は、ファイフラのメンバーとバスケができて幸せです。
誇りに思っています。
みんなありがと!(*^▽^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.