OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/23(金) 職場体験無事終了♪
今日でマヤたち、2年生の職場体験が終了しました。( ̄∀ ̄*)
今日で終わりなもんだから、「パン買いに来て!」とマヤ。
言われたとおりの時間に行ったら、店内にいない?

「ん???」

どうやらお昼休みだったみたい。
お昼ごはんを食べていたマヤが来ました。
すると、

「タコ坊と明太子スパゲティパンが美味いから買ってきて!」

つうか、おまえ今食ってんじゃねーか!
だから違うの買ってみた♪

最後だから、チーと一緒に働いてる姿を携帯で撮ってやろうと思ってたのにな…。
残念!!
もう時間だから仕事に戻ろうと思って駐車場に戻ったら、T岡さんの車が入ってきた!?
目を合わせた瞬間、二人で大笑い!

『もしかして同じこと考えてた?』

ウチら、どんだけ親バカだよってカンジ?(笑)
ウケる(笑)
つうか、いつかこの子たちが近場で就職なんてしたら、やっぱり気になって見に行くんだろうね。
想像つく…(爆)

でもこの体験って貴重だなって思った!
いつも簡単に「お金ちょーだい」なんて言ってるけど、その100円の価値がどんだけ大きいものなのか感じるのに良いタイミングだと思った。
金を稼ぐにはどれだけの労力が必要なのか…それをわかってもらえれば成功かな。

だけどこの職場(パン屋)を選んだ理由が、「パンが食べられるから♪」っていう単純な理由だったため、初めてクロワッサンにパンを買いに行ったとき従業員の方に、

「社会の厳しさを教えてやって下さい!!」

ってお願いしといた(笑)
でも、2日目終わったときだったかな。

「パン屋になりたい」

って言ったマヤ。それはチーも同じだったらしい。
おまけにマヤは、

「調理師になりたい」

とまで言い始めた( ̄▽ ̄;)
思わず調理師専門学校の資料を請求してみた。
参考までに…(お金の)

奥村からすると、調理が好きになってくれれば、今後のメシ作りは安心だから良いんだけど…

将来の夢は慎重に考えていきましょう。

奥村の夢が決まったのは高校2年生だしな…。
いつ気持ちが変わるかわかんないしね。
でもずっと「料理人になりたい」って言ってるんだよね。
そんなに家庭のメシに問題あるかし?( ̄◇ ̄;)

PS.2年生のみんなへ☆
職場体験どうでしたか?

「楽しかったぁ♪」

っていうのは大間違い。
社会に出るとね、楽しいだけではなくて、我慢しなきゃならないこともたくさんある。
大人だってムカつくことだって時にはある。
嫌な思いだってするときもある。
そんな思いをしながらお金を稼いでいくんだ。
おまえたちのために、親がどんな思いをして働いているのかわかったかな?
少しは有り難味が感じたかな?
こうやって育ててくれてる親に、好きなものを買ってくれてる、好きなことをさせてくれてる、おまえたちが必要とするものを買ってくれることに感謝しなさい。

決して『親なんだから』って思うな?
当然子供のためになんとかしてやりたいと思うのは親心。
どんなときだって「感謝」する気持ちは大切だよ?
本当の意味でおまえたちを支えてくれてるのは「親」なんだ。
感謝の気持ちは絶対忘れるな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.