OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/25(火) かなり気になってるiPod☆
奥村はブームに外れてから波に乗るタイプ…( ̄▽ ̄;)

つうか、かなり欲しいんだよね、iPod…
知ってる?
↓↓↓
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html

車載キットを使えば、車の中でも音楽聴けちゃうし、動画だって見れちゃう!すごくね?
ウチの車、いまだにカセットなんだよね…(ーー;)
MDぢゃねーの。
だから横浜銀蝿とか、近藤マッチとか、12年前の曲とか聴いちゃってるの。これもある意味レア…
カセットならではこそでしょ?(笑)

iPodって音楽とか動画を見るだけじゃなくて、ファイル(写真とか)を保存したりとかできるらしい。
もっと魅力なのが、今度はテレビの録画もできるんだってよ!
iPod用のオプション品(オープン価格)を購入すれば、ダイレクトにケーブルをTVに繋ぐだけで録画できちゃうらしい。
恐るべし…

iPod自体の容量が30GBと60GBだから、そこらのハードディスク買うより、音楽、動画、TV、ファイル保存可能なiPod買ったほうが、この先広い範囲で使えるのかなぁと思っています。
おまけに持ち運べるし、車でも聴けるしね。
車にMDをつけようとずっと思ってたんだけど、気が変わってます。

ipodに曲とか動画を編集するソフト「iTune」は、iPod持ってなくても音楽・動画編集ソフトとして使えるの。
奥村もインストールして使ってます♪
CDからの取り込みもできるし、ストアからの購入も可能!
もっと驚くのが、「YouTube」というサイトを皆さんご存知ですか?
ココのサイトがこれまたすごいの!
動画サイトなんだけど、これがまた4000万以上の動画があるんだわ。
無料で利用できるんだけど、ちょっと違法性があって今問題になってるんだけど、圧倒的人気のサイトなんです。
レアな映像もあったりしてすごいよ!マジで!!
↓↓↓
http://www.youtube.com/

奥村もいくつかダウンロードしてiTuneに取り込んでみました♪
ジョーダンの動画をいただきました♪
でもね…
動画をiTuneに取り込む方法を今日やっとわかったから教えてあげる。

@YouTubeで欲しい映像を見つけたら、タイトルと思われるリンクをクリックするとYouTube内で映像が流れます。
すると、ブラウザの「アドレス」バーにURLが表示されるのでコピーする。

A下記のサイトを別窓で開き、「ダウンロード動画URL」欄に貼り付け、「enter」をクリックすると、URLが生成されます。
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

B生成されたURLをクリックすると「ファイル保存」になるので、「その他のファイル」で保存して下さい。
保存後の説明は下記を参照。
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/after_download.html

要するに、拡張子を「flv」に変える。

Cあらかじめ、下記のサイトで「携帯動画変換君」をインストールしておくことをオススメします。↓↓↓
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

最初の初期設定で、「iPod用」に設定すること!

Dダウンロードした動画ファイルの拡張子を「flv」に変更したら、上の「携帯動画変換君」にドラッグするとiPod用のファイルに変わります。

あとはiTuneでそのファイルをインポートしてあげればiTuneで動画が見れるし、iPodに取り込めばいつでも手軽に見れるっちゅうわけ(*⌒ー⌒*)v
すげーべ???

レア動画を取り込んじゃおうっと♪

…今ほんとにiPodを買おうか真剣に悩んでます…

本体自体、30,000円ぐらいだしね…( ̄ε ̄)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.