OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/30(火) 視力検査
先週、会社で健康診断をしました。
今年も胃の検査をしました。
でも今年は去年とは違った…!
去年はコロコロ回されたけど、今年はなんと自分でグルグル回ったの…
それはそれで苦しかったなぁ…(>д<)

「はい、ゲップは出さないでねぇ。」

って言われた瞬間出たし!(ゲプッ!)
胃が痛かったぁ。

私さ、この歳になって初めて気づいた事がある!
それは視力検査のしかた。

視力検査担当の人が、

「わからなかったら白いボタンを押して下さいね。」

と説明をしてくれました。

『あれ?なんか新鮮な言葉…』

視力検査が始まりました。
だんだん字が小さくなっていくうちに見えにくくなってきた…

『う〜ん…( ̄д ̄) なんだろな?こっちかな?』

『あっ!わからなかったら白いボタン押すんだった!』

『…あれ?今まで…』

今までの視力は1.2でした。
こんだけパソコンいじってるのに目が悪くならないのが不思議でした。
でも今回気づいた。

今までの視力検査は『堪』で当ててたということを!

それが証拠に今回は1.0でした。
…まだちょっと勘でやってたけどね( ̄▽ ̄;)

来年こそはちゃんと検査しよっと。

2007/01/29(月) お疲れモード全開(>д<)
2007年になってから、やたらと忙しい日々が続いています…
冬休みから始まり、バスケの大会が続いて、会社の新年会、事務所拡大のため、引越し作業に追われてみたり、同時に新入社員が入ってきたり…
先週末は土日連続で会社に行きました(>д<)
なんか落ち着かなかったな。

そんなこんなであっという間に1月も終わり…

そして今日は命日…。
もう1年が経つんだな。
早いなぁ…

大事な1周忌だったけど、お花を贈りました。
カゴ式の大きなお花です。

この1年はバスケで忙しかったから、悲しむ暇がなかったのかも。
周りにいる人たちに囲まれてきたから、悲しさを紛らすことができたのかもしれません。
思い出せば当然辛くなるけどね(>д<)
だからあえて思い出さないようにしています。
自分を支えきれなくなるから…。

自分自身、頭を切り替えて数年ぶりにようやくバスケットに集中してるカンジです。
的が絞れているので、嬉しい悩みもたくさんでてきたり。
ただ本当に保護者の皆さんには感謝です!!
奥村のわがままに付き合ってくれてありがとです。
思い立ったらすぐ行動!の奥村ですので、あと半年ほどこの突拍子もない無計画な行動にお付き合い下さい。
保護者の皆さんが口を揃えて言うように、「今しかできないこと」をたくさん経験させてあげたい!
それだけです。

ただ、本当に今となって思うのが…生徒会。
2年生全員当選も、保護者みんな複雑な気持ちっすよね(苦笑)
「練習時間が…!!」って思う親が大半。
委員会の日程をなんとか考えて下さい!!ね?先生!?

決め事は休み時間に話し合って、委員会で決定事項を報告!
そうしたら15分ぐらいで終わるっしょ?
そしてとっとと着替えて練習に行く!

…お願いだからそうして下さい。(ノ_・、)

でもぉ〜、言っておくけど文武両道は変わりありませんよ?
これまでどおり勉強のほうも頑張って下さい!
5教科最低でも300点以上は取ること。
成績落ちたら再テスト!&練習禁止ですから(笑)

来月は復習確認テストに続き、学年末テストやら学力テストもありますね?
今からキッチリと勉強をしていくように!

学校行事にも積極的参加は岩根のスタイル。
バスケットだけ頑張るんじゃなくて、何事にも一生懸命頑張ることが大切。
その中でいろんなことが学べるから。

「…岩根じゃなくて良かった( ̄∀ ̄;)」って思うジュニアがいるし…

だけど、2年生の女バスはバスケバカだから、バスケがしたくて勉強してるっちゅうか…。
自慢じゃないけど、おかげさまでみんな賢いです。
そんな中でバスケもよく頑張ってると思います(*^▽^*)

だから…まぁ…これからも頑張って♪

2007/01/14(日) 終わっちゃった(>д<)
とうとうミニバスのコーチ終わっちゃいました…

試合は、一回戦目のとき、みんなの中で「勝ちたい!!」という気持ちは伝わっていました。
でもそれがすべて空回り…うまくいかない…(ーー;)
だけど試合の内容はとんとんだと思ってるから、よけいに自分たちの中で焦ってるんだよね。
なんでそうなのかはわかってた…

後半のほうでは上手くいかな過ぎて泣き出す子もいる。
「あきらめるな!」って言うしかない。
でも結局負けてしまった…
ブザーが鳴ると泣き出す子供たち。
私もこの時点でちょっと切なかったな…

2試合目は、後半ようやくアヤメのロングシュートが決まって、そのあと4連チャン?でロングシュートが決まりました!
すごかったな…( ̄0 ̄;)
でも、ディフェンスに戻るたんび奥村の顔を見てるのがわかった。何度も目が合ってるし(笑)
ロングが決まってからはノリノリの清見台!
嬉しかったなぁ(≧∇≦)


清見台のコーチになって約3年でしょうか。
とっぱじめからいろいろとご迷惑をおかけして、監督や保護者の方々にもずいぶんとお世話になりました。
心から感謝しています。
皆さんに支えられてきたからこそ、ここまでやってこれました。

そして子供たちにも感謝します。
ついて来てくれてありがとね。
怖くてうるさいコーチだっただろうね(笑)
これからはバスケット楽しんでやれよ?(〃⌒ー⌒〃)

6年生のみんな!
お疲れ様でした!!
試合は負けて残念だったけど、最後の試合はすっげー良かったぞ?
いつもの清見台の、みんなのバスケットが見れたことが一番嬉しかった!!
これで心置きなく清見台を去れると思いました。
最後の話とかでは言えなかったけどね…泣いちゃいそうだったから( ̄∇ ̄;)

アヤメ!
最後の試合でようやく決めてくれたロングシュート、嬉しかったなぁ。(*^▽^*)
ずっと手を叩いて喜んでたら、おまえこっち見てニヤッと笑ったな。あの嬉しそうな顔が今でも忘れられないよ。
負けず嫌いでバスケバカなおまえと一緒にバスケができて良かった。
ありがとね!

カナミ!
最初の頃は自信なさ気にやってたからすげー心配だったけど、ずいぶんと自信つけてプレイするようになって嬉しかった。
最後の試合でもずいぶんと頑張ってたよな(≧∇≦)
いつも自信持ってやれよ?大事だよ☆

マユ!
いつも下の子たちの面倒を見てくれてありがとな☆
マユはすごく気配りができる子だから、アヤメもずいぶんと助けられたと思うよ。
自分が打ち込んでたものを辞めて、バスケットを一生懸命やってくれて嬉しかった(*^▽^*)
これからもその気配りは大事にね♪

ユカ!
最後の最後になって本性出しやがって!(笑)
最後の試合では、いつもボール運びなんかやらないのに積極的にボール運びしたな。
リバウンドもずいぶんと活躍してくれました(〃⌒ー⌒〃)
あの姿が見れただけでも満足!
これからも持ち前の明るさで頑張れ!!

アユ!
ずいぶんとプレッシャーの中でやってきたんだろうね。
最後の試合でもどこかぎこちない…ずっと空回りしてたよな。
でもアユのロングシュートはすごいよ?
だから自信持って!!
何か一つ得意なものがあればいいんだから。
これからも頑張るんだよO(≧∇≦)O


長くなっちまった…

今までありがとうございました!!

2007/01/13(土) 新年会
今日はいよいよ会社の新年会デス…

2ヶ月前に、「余興実行委員会」(奥村は何かを企画するとき、なんでも実行委員会にする性格)を作りました(笑)

事務所や梱包部、サロンなどは一つとなり、潮浜へと移転しましたが、工場は高柳にあるので普段一緒に仕事をすることができません。
なかなか工場へとか事務所へとか行き来もないので、せめて年に一回みんなが集う新年会では、みんな一つになろうという専務の思いも込められ、余興もみんなが参加できるよう考えてきました。

事務所、サロン、梱包部、工場の皆さんに声をかけ、余興を考えてもらいました。
その結果、

@きぐるみの「たらこ」
A桜塚やっくんの「100%SOざくね?」
BDJ OZMAの「アゲアゲ騎士」
Cかえるの合唱

に決定しました!
ちなみに奥村はたらこのデュオをやります(*⌒ー⌒*)v

でもね、この余興のためにすっげー力入れたの。
最初はみんな「えー…(;¬д¬)」みたいなこと言ってたけど、工場の人たちがやる「アゲアゲ騎士」はみんなで毎日練習してるとか。
それを聞いた事務所の人たちも負けじと、仕事が終わった後に練習をしていました(笑)

それぞれのグループで衣装等を用意したりして、気分はすっかり文化祭♪
久しぶりにみんなで何かに没頭した気がします。
一致団結!

でも嬉しかったな…
こんなにみんなが協力してくれるなんて思ってなかったから…

仕事的に言えば、私自身、会社全体でお客様本位となって仕事をすれば、私たちの誠意がお客様に自然に伝わるだろうと思っています。
売り上げ重視、メーカー本位ではお客様には絶対伝わりません。
いつでもお客様目線になることが大事かなと思っています。
だから配送でも、指定された時間にお客様に届けることができなかったと聞いたとき、こう言ったことがあります。

「自分がその立場だったらどう思いますか?その商品が欲しくて購入して、早く手にしたくて時間指定をして…。楽しみに待ってたものが来なかったら?」

配送だけではなくて、メーカー自身がお客様の立場となり、サービスや真心を常に持つことが大切だと思っています。
それが一人だけではなくて、会社全員がそう思えないと意味がない。

この余興をやることによって、『意識として』何か芽生えてくれたかなと思っています。

これまで練習した成果を発揮し、みんなで楽しもうと思います♪

2007/01/12(金) ウギャッ!(≧□≦)
出勤した早々、ネット部門を手伝ってくれているIさんが、

「パソコンがおかしいんです…。立ち上がらないんですよね…( ̄0 ̄;)」

まぢ!?

いじってみると本当におかしい…。
つうかヤバイッ!!(>д<)

その日は午後から会議があって、資料を作らなきゃいけないし、午前中までに新年会の出席者の報告FAXを送らなきゃいけなかったり、段取りとかもあったりで大忙しだったの。
そんな日に限って…(。><)

朝から奮闘しましたよ。
セキュリティソフトのホームページを調べると、なんとチャットで問い合わせの対応もできるとか。
早速入室してみました。

なんかチャットって久しぶり…
余談だけど、チャットをするとなんかキーボード早打ち合戦になってしまうのは私だけ…?

いろいろと指示をされ、該当のパソコンと行ったり来たり…
でも結局解決策は見つかりませんでした…

午後からはパソコンにすげー詳しい人が出勤してきたのでバトンタッチ♪
いろいろ試してみたけどダメ…
とりあえず業務に支障がないような段取りはしといたので、仕事は大丈夫なんだけど、そのパソコンがないとちょっとマズイ…

はぁ…(ーー;)

今日は一日中パソコン復旧作業に追われました。
おまけに残業…
超疲れた…(>д<)

自分のパソコンはこうならないようにとちゃんとバックアップを取りました!!

パソコンをお使いの皆さん!
余儀もなく壊れる場合がありますので、まめにバックアップはとりましょー!

2007/01/10(水) アホな考え
ノゾミとミナミから決意表明?の筆画像が送られてきたので、奥村が書いた『負けない心』の画像を送り返しました。
するとノゾミからメールが返ってきて、

「上手いッすね!」

と褒められました。
褒められるのが弱いことを言うと、

「初耳だぁ!ぢゃぁ何か大変な事しちゃった時、奥村さんの事誉めょっと・・」。

すると次にきたメールにこんなことが書いてありました。


(例)試合の場合:

奥村さん: 望ぃ〜!スクリーンァゥトゎどぅしたぁ!(怒)

自分: おぉッ!奥村さん、今日も綺麗っすねぇ♪眩しっす!

奥村さん: そぅかぁ?まぁ一応ぁりがとょ!

自分: ぃやぃや〜本当の事を言っただけですょッ・・

奥村さん: そぅかぁ〜、望ゎぃぃ子だなぁ。

みたぃなぁ♪ヮラ


…どう思う?コレ。
そんな余裕があるのか?

思わずこう返信しました。

「ばぁぁぁぁぁぁぁかっっっ!!ありえねーし!!!
せっかく昨日の試合のビデオ見てチェックしてんのに、おまえのメールでくじけた…
思わず吹き出した自分が情けない…」

…ホントに情けなかった…(ーー;)

お母さんにそのまま転送してチクッた奥村。

「のぞみをシバいて下さい!!」

2007/01/09(火) 明けましておめでと♪
遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたします!

あっという間に2007年の幕が明けました。
このお正月、皆さんはどう過ごされましたか?

奥村家は年末、お台場へカウントダウンをしに行き、日頃のうっぷんを晴らすか
のようにジョイポリスで遊びまくりました。ヽ(゜(エ)゜*ヽ)(ノ*゜(エ)゜)ノ

最初からハイペースで遊んだせいか、カウントダウン近くになって段々と元気が
なくなってきた奥村…
自転車競走?のアトラクションが効いたな…
負けず嫌いはどこでも発揮するから、ゲームであろうが負けたくない!!
力を振り絞ってやっちゃったもんだから、そのあと元気なし…

今年こそはペース配分を考えようと思います・・・(=ェ=`;)

2日は親戚が我が家に集結!
…お年玉よ。
でも、ようやくお年玉を渡す人数が減ったのでありがたい…(苦笑)

マヤなんか笑っちゃうぜ?

前日の元旦に買物に行ったの。
本人、欲しい靴があってどうしても買いたい!

「お年玉前倒しにしてやるから、それで買えば?」

そう言うと、3,990円のスニーカーを買いました。

「じゃぁ明日のお年玉は、1,010円ね♪」

そう言って、お年玉袋に1,010円を入れて渡した奥村(笑)

彡(-ω-;)彡 ←マヤ

自分のものは自分で買いましょー!

早いもんで正月休みはあっという間に終わり、そのあとはバスケ三昧でした。
遠征や練習試合が続きました。
そんなこんなんで、さらにミニバスの県大会がもう目の前…
早いなぁ…。

もしも14日の試合で負けてしまえば、奥村は今日ミニバス最後の練習になってし
まいます。
心はすごく複雑…

思い起こせば、たくさん貴重な経験をしたなと思います。
いろんな人たちとのご縁もありました。
ミニバスで得た経験は、今後生かされてくるだろうと思っています。

そしてこの場を借りて感謝申し上げます。

ミニバス関係者の皆さん、これまでいろいろとお世話になりました。
かずさ地区のミニバスが今後さらにレベルアップされることを祈っています。
本当にありがとうございました。

追伸
バスケットに対する思いを筆にしてみました。
皆さんも是非やってみませんか?
画像お待ちしています♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.