OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/07(日) 高専勉強会&バスケ♪
今日は受験生のジュニアメンバーを集め、午前中高専でビッチリと勉強会をやりました。
午後はバスケの練習と、とても効率的♪(笑)

『奥村式数学テスト』と『奥村式漢字テスト』を作成し、みんなに渡しました。
どれも今回の中間テストの範囲内です。
ピックアップし、テスト問題を作ってあげました(*^▽^*)

勉強会の講師には高専女バスメンバーと顧問の先生( ̄ー ̄)

でも、現役メンバーだけでは心配だったので、5年生のマキにも来てもらいました♪

先生とマキと、現役3名の計5人の講師に対し、9名の受講生(笑)
なので3人で3グループに分けました。
Aグループは別部屋で先生と、Bグループはマキ、Cグループは現役メンバー3名とマンツーマンで♪

後ろで見てましたけど、不安だった高専現役メンバーの講師ぶりにビックリした奥村…

『やればできるんだ?』

そんな光景を見て、奥村はひらめいた♪

「午後の練習でも勉強は忘れないっ!!!」

そこで!

裏紙をもらい、漢字を書いた問題10問を4セット作成しました。

…わかる?何やるか( ̄∀ ̄)

二人一組になって、両手でドリブルしながら出題された10問の漢字の読み方を解く…みたいな(笑)
読めなかったらパートナーがヒント出してあげるの。
全問解けるまでは永遠にドリブルってやつ?

漢字勉強になりながらドリブル強化にもなるので、一石二鳥!!(笑)

普段は足し算とかかけ算とかやるんだけど、今日はテスト前なので漢字テストにしてみました( ̄∀ ̄*)

そんな遊びを入れながら、練習をしてみました。

でも…久しぶりに練習をやるジュニアの子たちは死にそうな感じでした( ̄∀ ̄;)
大丈夫かぁ???

でも良く頑張りました♪

本日の勉強会はとても好評だったので、21日も是非やろうと思っています。
ただし!
復習確認テスト前なので、午後も2時間勉強する予定です♪
マキ先生にお任せして(笑)

高専の女バスメンバーは、午後練習だからね。

高専のみんなぁー!
頼むな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.