OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/08(月) ホットロード♪
「ホットロード」っていう漫画知ってますか?

紡木たく(つむぎたく)っていう人が書いた漫画なんだけど、奥村が高校生だった頃(まっ、数年前の話だけどぉ)、すげー大ブレイクしたのっ!

あの頃ってヤンキー時代で暴走族とか当たり前の時代だったぢゃん?
そういうのがベースで、しかも中学生、高校生には絶対引き込まれる内容だと思います!
中学生の思春期の頃、このマンガを読んで憧れた人がいったい世の中にどれだけいたでしょうか。
不良と言われる人達の、純粋な気持ちの動き…今でも十分に楽しめます。

それにこの漫画、社会現象にもなったんです!
映画化してほしい、と言う声が多かったのですが、これも教育上良くないと言われて実現せず…。

主人公の「春山」役は、誰もあたる人はいない、とまでなった記憶がある…
永遠の主人公ですね…。

この漫画を読んで、春山みたいな男に憧れた人はいっぱいいたと思います♪

今じゃ絶対考えられないけど( ̄∀ ̄;)

そんなホットロードのあらすじは↓(抜粋)

中学2年のある日のこと、宮市和希は万引きで補導された。それはママの誕生日だった。
和希には父親がいない。自分が2歳の時に亡くなったという。
学校では変わり者のように見られていた横浜からの転校生・絵里に誘われ、
夜の湘南で“ナイツ”という暴走族の春山洋志と出会うが、
最初の出会いは散々だった。
数日後、美穂子と別れた春山は、和希に“オレの女にならない?”と言う。
和希は夜の湘南・春山が身を置く暴走族という世界の居心地のよさに引き寄せられ、
いつしか自然と身を置いていくのだった。

http://www.tsumugi-taku.net/

紡木たくさんの作品は、本当に良いですよ♪
本屋で立ち読みしながら泣きそうになったし(笑)
懐かしくて思わず7冊も買っちゃった♪( ̄∀ ̄)b

中学生、高校生の皆さん、是非読んで見て下さい!

いや、そうじゃない人も是非読んで下さいっ!!!

平凡な学校生活なんかいやだぁー!って思えるかも。
学校は楽しむもの♪
自分たちの手で思い出を作るんだよ!

追記

ホットロードの中身がちょいわかるサイト発見!
どんなカンジなのか見れますよ♪

http://annex.s-manga.net/hotroad/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.