OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/26(水) サボリ( ̄∀ ̄;)
またサボったぁ…(>д<)

会社の食事会やらファイフラの忘年会が続き、ひたすら飲みまくり、食いまくった奥村。
これできっとコレステロール値が上がり、長生きできることでしょう(笑)

そうそう!!
今年も観に行きました、ウィンターカップ!!
千葉代表の幕張総合高校の初戦が23日の17:00からということなので、応援を兼ねて行って来ました(≧∀≦)ノ

4コート同時に試合してて、1回戦目から接戦を繰り出すチームもいて、ホント面白い♪
熱いよな、高校生(笑)

応援本命の幕張総合高校の対戦相手は、兵庫県の須磨学園。
立ち上がりが悪かった幕総でしたけど、徐々に本領発揮!!
応援にも力が入りました(≧∀≦)
試合は最後まで接戦が続きましたが、79-74で勝利!

そのあとは観に行ってませんが、2回戦目の鹿児島県代表の鹿児島純心女子に85-62で勝ち、さらに大阪府代表の名門、樟蔭東に62-58で勝ってベスト8に進出!
初出場でベスト8はすげーっ!!(≧ω≦。)

そして次の相手は優勝候補の桜花学園!
…見にいきたかったぁ…(T△T)

しかし、119-64で敗退…

が!すごい戦績だと思います!
お疲れ様でした☆



話は変わりますが(今どきってHKって言うらしいね)、12月はマヤの誕生日がありました。
その前に、バスケに関するもんをいーっぱい買ってやったので、「誕生日プレゼントはなしね(ーー;)」って言ってありました。

ところが。

「クリスマスプレゼントは?」

コイツ!(>д<)

何がいいか聞いたら、MDラジカセが欲しいとのこと!

「はぁぁぁぁ???高いんだよっ!」

とは言いつつも、買ってやったさ。

ネットで購入したラジカセが会社に届きました。
ダンボールの表面に、「まやちゃんへ。メーリークリスマス♪サンタより」ってコメント書いて部屋に置いておきました。
塾から帰ってきたマヤがそれを発見するとつかさず、

「今どきのサンタって佐川急便で送ってくるんだぁ(笑)」

発送伝票を剥がし忘れた奥村…
何コイツぅ〜!ムカツク!

「ところでこれっていくらしたの?」

「2万以上したよ!(≧ω≦。)」

「へぇ。っていうかサンタがくれたんだよね?来年もお願いしよっと♪」

「クリスマスプレゼントは義務教育までだってサンタが言ってたよ!(>д<)」

にくったらしいったらありゃしない!
来年からはもうやらねぇ!

2007/12/22(土) 久しぶりのミニバス♪
会社の食事会が終わって帰ろうとしたとき、電話がかかってきました。

見てみると、あら懐かしい!!
ミニバスの監督からでした。

「監督!?元気ですかぁ?何年ぶり!?」

「…まだ何年も経ってないけど( ̄∀ ̄;)」

よく考えてみると、今年の1月にミニバスから離れた奥村なので、1年も経ってなかった(笑)

すごい声をして話をしだした監督…

「奥村さん、明日なんか用事ある?」

「今のところなんもないけど…。なんで?」

「明日ミニバスの大会があるんだけど、俺風邪引いちゃって熱下がらなくてさ、審判とベンチに入ってくれないかな?」

おったまげですわ!
まさかそんな要請がくるなんて思ってなかったし!(>д<)
しかもミニバスのルールとか審判とかって忘れてる…

でも誰もつける人がいないとか…
監督も具合悪いし…

不安だったけど引き受けました。

1年近くぶりにミニバスに復帰した奥村。
清見台チームを全然見てないから、子供たちの成長が楽しみでした。

会場に着くと外でアップをしてた清見台の子供たち。
久しぶりなのでちょっと照れくさかったな…

試合の相手はジュニア(ちびっこ)オンリーなので、楽に試合ができました。
でも、子供たちの成長にビックリした奥村!
ジャンプシュートがみんなできてんの!!
それだけで満足だったなぁ♪

一番心配だった大きいセンターのユウキのプレイぶりには驚きましたね。
技ができてた!
試合中は驚くばかりでした。
試合がどうこうより、子供たちのプレイに感動してた奥村でした♪

おかげさまでその日の試合は2戦全勝しました♪( ̄∀ ̄)b

次の日は1勝して、ジュニアの部で3位になったと報告がありました。
トロフィーと賞状をもらえたそうで…
おめでとうございます!

個人賞をもらえた子がいて、画像を送ってきてくれました♪

6年生はあと1ヶ月で引退です。
悔いなく終わって欲しいものです。

最後の大会も頑張ってね☆

2007/12/16(日) 充実した一日♪
っていうか、久しぶりぢゃん、この日記…( ̄∀ ̄;)

今日は東京に行ってきました♪

最初に行ったのは、しながわ水族館♪
ずっと水族館に行きたくて、行って来ちゃった!
水槽トンネル…すごかったし、アシカショーも面白かった(≧∀≦)ノ

次に行ったのは湯島天神♪( ̄∀ ̄)b
ジュニアの受験生たちには毎年、湯島天神のお守りを渡してる奥村。
ちゃんとお祈りもしてきたよ(≧∀≦)ノ

んで、最後に行ったのは渋谷!
プラプラしてきた♪

でもね!!

以前日記で紹介した「刑務所病院レストラン アルカトラズ」に行ってきたんだぁ!
http://alcatraz.hy-system.com/

すっげーオモシロかったぁ!(≧∀≦)

入り口はね、血液型別のボタンがあって、ソレ押すとドアが開くの。
んで、白衣着た店員が出迎えてくれて、手錠かけられた(笑)
初めてのお客だからかカルテ作ってくれて、「本日の病名は何ですか?」って(笑)
「精神病」って答えた(爆)

手錠をかけられたまんま案内されたんだけど、店内は薄暗くて鉄格子の部屋がいっぱい!
まさに病院やら刑務所っぽいカンジで面白い♪

店員はみんな白衣とか手術着とかナースの格好してんの(*`▽´*)

で、オーダーするときがまた個性的なんだわ。
店員を呼ぶときは、鉄格子にかかってる鉄の棒を叩いて呼ぶのぉ。
思わず聞いちゃったよ。

「お客さんがいっぱい来たときは、どうやって見分けるの?」

そうしたらね、「なんとなく…」って…( ̄∀ ̄;)
「鳴った方向とか、紐の揺れ具合とかで判断してます(笑)」

なかなか面白いじゃねーかっ!(笑)

メニューも面白いっ!
オリジナルメニュー豊富♪

頼んだのはルシアンルーレット式の、チーズコロッケみたいなの。
その中に一つだけ激辛が入ってる…
ちょっと冒険してみました。

はい。
見事奥村がゲットしました!
超辛いっっ!(≧□≦)

「監獄旨辛キムチチゲ」っていうのも頼んでみた♪
旨辛、辛口、激辛から選べるんだけど、ルシアンルーレットが超辛かったから「旨辛」を食ってみました♪

超旨いっっ!!(≧∀≦)
まぢオススメっ!

刺激が欲しい人はこのお店行ってみて!
きっと満足すると思います(笑)

超満足になりながら、高速バスで木更津へ帰りました。
すると、高柳工業にパトカーがいっぱい?
人だかりも多い?
何やら撮影してる!?
ヤジウマで行ってみると、来年の1月から始まる「交渉人」の撮影をやっていたのです!
米倉涼子とか陣内孝則が出演してるヤツ…

スタッフの人に、

「こっちに来て、ちょっと一緒にエキストラやってもらえますか?」

まぎれてやってきたよ(笑)
エキストラ。

エキストラに向かって車が突っ込もうとするシーンなんだけど、そのときにエキストラは真ん中からサァーっと避けるんだけど、よけて真っ二つに分かれた瞬間、その真ん中に突っ立てた奥村…

「はい、カーーーット!」

え?
真ん中に立ってたけどいいわけ???( ̄∀ ̄;)


「交渉人」の放映をお楽しみに♪

2007/12/05(水) フラワーアレンジメント♪
先日、中学校PTAの「フラワーアレンジメント」の講習を受けてきました(≧∀≦)

そんな女の子ちっくなことはあんまりしたことないので初めての体験ですが、結構面白かったな♪
ミッキーマウスのエプロンして(^▽^〃)

今回はクリスマスが近いということなので、クリスマスリースを作りました。
リースって言うと丸いヤツを想像すると思いますが、違うんですねぇ。
(画像をご覧下さい♪)

おまけに全部生花なんです!
でも2週間ぐらいもつとか…

でも、自分不器用なので飾り付けに入るまですっごく時間かかりました( ̄∀ ̄;)
1時間遅れで来た人よりも、出来上がりが遅かったという…
でも頑張った(≧□≦)

我が家の玄関に飾ろうと思ったけど、会社のサロンの玄関に飾ってもらいました♪

朝礼のとき、専務がクリスマスリースのことを話してくれました。

「奥村さんが作ったクリスマスリースが、サロンの玄関のところに飾ってありますので見て下さい。」

…ここまでは良かったの。次に言った言葉が…

「こんな女性らしい一面があったとは思わなかったけど(笑)(*`▽´*)」

社員みんな大ウケ!

「えっと…なんでみんなココで笑うの!?(≧□≦)」

マヤはマヤで、

「あっちゃんもやればできるんじゃん♪」

会社の人は会社の人で、

「すごいぢゃん!本当にオクちゃんが作ったのぉ!?隣の人が作ったんじゃなくてぇ?」

みんなさぁ、バカにするけどさぁ、自分だってねぇ、やりゃぁできるんだよ!
セーターだって編もうとすれば編めるし、料理だってヤル気になりゃできんの!
でも面倒だからやらないだけっ!(>д<)

フラワーアレンジメントは芸術家になった気分でやってみた♪
奥村作のクリスマスリースをご覧下さい。

2007/12/03(月) 今だから笑える話
この前一緒に出かけたR(イニシャルトークね♪)との出来事。

待ち合わせ時間を決めて、用意ができた段階で連絡がくることになってたんだけど、なかなか連絡が来ない…

まぁ、その間洗濯したり掃除したり、草取りしたりと、やるべきことをやりこなせたから別にいいんだけど、それにしても連絡が遅い…(ーー;)

そう思ってた矢先、ようやく連絡がきたっ!

「遅くなってごめんねぇっ!(>д<)今から出るからぁ!遅くなってこんな事言うの申し訳ないんだけど、ガソリンスタンドに車預けるから迎えに来てくれる?」

…ここまでは良かった。

「今ガソリンスタンドに向かってるから、10:30に家出れば(奥村がね)ちょうどいいと思うよ♪」


…はい?(@゜▽゜@)?
今なんと???

只今の時刻10:26。

えっ?
あと4分後に家を出ろと?

『はぁぁぁぁぁ!?(≧□≦)』

「1時間後に家出るっっっ!!!(≧ω≦。)」

ムキになってみた!

2分過ぎた10:32に家を出ました。
車に乗り込もうとした時、Rから電話が…

「あーちゃんが遅いから歩いてそっち向かってるぅ〜。今コンビニんとこぉー!( ̄∀ ̄)」

…遅いからって言った?
あんだとぉぉぉー!?ヽ(`Д´)ノ
元々は誰が遅かったんじゃぁ!
待たせてたのは誰だぁ!

「□※△◎☆◇*〜!!(≧□≦)」

…わかる?
この言葉にならない会話(笑)

でもねぇ、わざとっしょぉ?
奥村は単細胞ですぐムキになるから、からかってんの。
ムキになった反応見て楽しんでるんだよ、きっと( ̄∀ ̄;)

迎えに行ったとき、電柱のかげに隠れてこっちを見てたRの姿がかわいかった♪

…通り過ぎていく人たちから見たら「変な人」って思っただろうけど(笑)

2007/12/02(日) 紅葉
TVで紅葉特集をやっていたのを観て、思わず行ってきちゃいました♪

行ってきたのが大多喜町にある『養老渓谷』。
現地は観光客でいっぱいでした(>д<)

ドライブ中もあちこちの紅葉がキレイでしたよ(*⌒∇⌒*)
天気も良いし、最高!!

途中、真っ赤な紅葉があって、思わず感動♪
ホント真っ赤だったの!!

養老渓谷の紅葉も素晴らしく綺麗でした。
観光客の中には写真を撮ってる人が何人もいたり…

自分もケータイで撮りました♪

いやぁ、いいねぇ、自然は♪
癒されるq(^-^*q)(p*^-^)p

こんな風に自然の素晴らしさに感動したり、心がホッとするっていうことは、歳とった証拠なのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.