OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/30(金) Q&Aサイト
「今週妻が浮気します」で有名になった、『OKWave』っていう巨大Q&Aサイトをご存知ですか?
↓↓↓
http://okwave.jp/

実を言うと、これまで2件ほどこのサイトで質問をしたことがあります。
どうしてもわからなくて、どうしたらいいのかきっかけが欲しくて…

すっごく嬉しいと思ったのは、本当に親身になって答えてくれること。

なかにはかなり厳しい意見もあります。
自分の考え方が間違っていることを指摘されたり…
たまに「う゛っ…」って思いますが、真意が伝わるので素直に受け止められる自分がいます。
自分の考えとはまったく違う方向での見方といいますか、意見をいただくのでとても参考になるし、勉強になっています。
ありがたいです…

自分を磨くにも良いと思いました。
皆さんもわからないことがあったら是非投稿してみてはいかがでしょうか。
きっと役に立つ回答が得られると思いますよ♪

オススメです☆

追伸。

「今週妻が浮気をします」の実際やりとりしていたQ&Aページです。↓
http://okwave.jp/qa763621.html

全部はまだ読んでませんが、この想いって大事なのかなって思います…
読んでて切なくなります。
すごいな…

2007/03/26(月) 伝言
我が家に2年生の女バスメンバーが集まりました。
奥村は貴重なお昼休みを使って用事を済ませた後、少しでも長く家でゆっくりしたくて、カップラーメンにお湯を入れておいてもらおうと思って家に電話をしました。
すると、聞きなれた声が…

「のぞみ!?おまえなんで勝手に出てんだよ(≧□≦)」

「マヤが出てもいいって言ったんで♪」

「ふぅ〜ん…。じゃあさ、マヤにカップラーメンにお湯入れておいてって言ってくれる?」

と言いました。

家に帰るとみんないました。

なんか部屋が暑い!!
ふと見てみるとストーブがついてやがる!(>д<)
はぁぁぁぁ!?

そのあとカップラーメンが出来てるか確認♪

あれ?ない…

つかさずマヤに、

「おまえカップラーメンはどうしたよ?お湯入れとけって言ったべ!?」

「え?誰に言ったの?」

「のぞみ…。おまえ言ってくれたんじゃなかったの?」

「言ったら、マヤがカップラーメン食べたって言うから…」

マヤのなんかどうでもいいんぢゃっ!!
奥村のだ、奥村の!!
超チンプンカンプン!

仕方なくカップラーメンにお湯を入れようとして、ふとガスコンロを見てみると鍋とおたまがある。

『まさかね…』

あえて聞いてみました。

「この鍋どうしたのよ?」

すると、

「お湯入れとけって言うから、お湯沸かしてポットに入れた。」

そっちかよっ!!!!!!(≧□≦)

ウチのポットは電気ポットだから、お湯沸かさなくてもお湯になるんだよっ!!

もう…(ノ_・、)

腹立つからあえて聞かなかったけど、おたまって…まさかそれでお湯すくってポットに入れたんじゃねーだろうな…

2007/03/17(土) 1年生大会☆
なんか風邪っぴきがいっぱいで棄権校が多かったそうな…
ありゃま(>д<)

今年の1年生大会も面白かったよ(笑)
岩根の応援が!

つっても、最後の3試合目でなぜか2年生が目覚めた!?
最初の1、2試合はなんだったんだ?ってなぐらいに(笑)
最後の試合だし、全敗して欲しくなかったから?

保護者の方たちに応援しろと言わんばかりにうちわを手渡し、観客席横一列に並んだせいか1/2は占領♪(だって観客少なかったし?)
珍しいことに男バスも参戦!
岩根の男子と女子と保護者が一体となって、1年生のために応援をし始めました。
おそらく見ていた他の観客は唖然だったと思う…

一生懸命応援しているせいか、うちわは壊れるわ、貼っていた紙は剥がれるわ、大変だったけど楽しかった♪

試合は接戦でした。
一瞬、JOMOのゲームを思い出した。
きっと2年生も本能的に一生懸命応援したんだと思う。
奥村もついノッてしまった(笑)

最初の2試合は負けてしまって、最後のゲームに挑んでた1年生たちはノリにノッてた!
全敗だけはしたくない!…そういう思いもあったのではないでしょうか。

このものすごい応援が良かったのか接戦から一歩リードし、勝ち取った!!
試合を終えて観客席に戻ってきた1年生たちは満足気な表情でした。
すごく嬉しそうなあの笑顔が忘れられません。

最後勝って良かったね♪

PS。
『腕立て伏せごっこ』楽しかったね♪(笑)
腕立て伏せしながらお菓子食べるの。
アホや…

本当にやるおバカなおまえたちが大好きだよ☆

2007/03/12(月) 観戦@おまけ
この日はすごい人たちが観戦に来ていました。
すげー感激でしたよ(≧∇≦)

キッコさんとユカさんに挨拶をしたあと、駅へ向かう途中の事でした。

後方から見たことのある人たちが追いついてきました。

『あれ?どっかで見たことある………あーーーーっっっ!!!』

誰だかはわかってるんだけど名前が出てこないっっ!!(≧□≦)
ホラホラ元シャンソンのガードの人で、アトランタオリンピックでも日本の司令塔として活躍してた人!!

コートネームは出てきたんだけどフルネームが思い出せない…
コートネームは『ミチ』さん。奥村と同い年…

もう一人の人も見たことがあるんだけど…えっとぉー…( ̄д ̄;)

子供たちには、「絶対サインもらっといたほうがいいよ!」って勧めてはいたんだけど…

するとホームで会いました。
その二人を見た他の乗客が、

「あっ、萩原さんだ…」

と小声で言ったのが聞こえました。

『あーーーーっ!!そうだぁぁぁぁぁーーー!!!うわー!!』

心臓バクバク!(笑)

興奮しながら子供たちに、「サインもらいにいけ!!」指令を送りました(笑)
どんな人かは↓をクリックして下さい♪
http://www.s-rights.co.jp/member/athletes/hagiwara.html

一緒にいた男性に、「ミチさんですよね?」と確認したらそうだって…
とっさに、ミチさんにもサインをお願いさせた奥村♪
だってキッコさんやユカさんたちとアトランタオリンピックで活躍したお二人ですしね!
それに萩原さんはWNBAでもプレイした方だし…

でもどうしてもミチさんのフルネームが思い出せない…(ーー;)
そこで実業団仲間のリーにメールしてみました。
リーが高校生のとき、ミチさんと対戦したことがあるって言ってたのを思い出したので、リーにメールしてみました。
そしたらすぐ電話をかけてきてくれました(*^▽^*)

「シャンソンのガードやってた人で…成城学園の…名前なんて言うっけ???」

数分後…

「…村上!村上や!」

そうだそうだ!村上睦子(ちかこ)さんでしたよ!
ありがとぉー!リーちゃん!!(笑)
スッキリしたわー!

詳細はこちらをご覧下さい♪
http://www.jabba-net.com/special1/contents.html?no=8

あの日本女子バスケの黄金時代を今でも忘れてません。
アトランタ出場を決めたシーンは本当に感動でした!

現役時代なんか会える存在じゃなかったのに、今こうして会えたり写真撮ったり、サインもらったりすることができる子供たちが羨ましいです…

その分バスケでも頑張ってよ!!!

2007/03/11(日) Wリーグファイナル☆JOMO対富士通観戦!
がっちり早朝練習をしたあと、ファイナル戦を見に船橋アリーナへ行って来ました!

2連敗をしてたJOMOでしたが、今日はなんとしてでも勝ってもらいたいという願いを込めてました。
当然応援にも力が入ります!!

JOMO応援席は地元千葉だけあって、たくさんの人たちが応援に来ていました。
県大会で対戦した中学校も応援に来ていたり♪

子供たちは早速応援ボードを作りにいきました。
お馴染みのJOMOのタオルマフラー(SPEED)もいただき、一生懸命応援しましたよ(笑)

真向かいには解説席へ座っているユカさんやキッコさんたちがいました♪

「絶対挨拶にいこうっと(>д<)」

さてさて試合開始☆
しょっぱなから接戦が続き、好ゲームとなりました。
ホント凄かった!!
その中でも、大神選手の鋭いカットインからナイスパスが生まれ、得点に結びついたプレーを見た時には鳥肌が立ちました!!シビれましたね!(≧∀≦)
ディフェンスも精神力も凄かった!

そばでチアリーダーの方たちが応援を促しているんだけど、接戦過ぎてそれどころじゃなくなってきてる観客(苦笑) 

ゴメンナサイ…

でもちゃんと応援してるんですよぉー。

シュートが入るたんびに大喜びの観客!
みんな一体となってタオルマフラーを上げます!

終盤になり、富士通の選手が5ファールで退場したりでJOMOにチャンスが出てきました。
そのチャンスを逃すことなく、リードを守り試合終了!76−68でした☆

目が離せない展開ばかりで面白かったし、勉強にもなりました。
子供たちも食い入るように見てましたね(笑)
見に来て良かったぁ…JOMOも勝ったし♪

試合終了後は一目散でユカさんやキッコさんのところへ行きました。
スウェット上下のお披露目も兼ねて♪

ユカさんがすぐ気づいてくれました。(奥村がずうずうしく手振ってるから?)
みんなで挨拶して、試合の感想とかを話していたらなんと!!
元JALで活躍していた薮内夏美さんがユカさんのところに来たのです!
子供たちはわからないかもしれないけど、奥村は超ビックリさ!

薮内さんを知りたい方はコチラ↓ 
http://www.movin-you.com/sports-i/back/05_0211/index.html
http://www.wjbl.org/player/?pi=431

そのときちょうどキッコさんも来て下さったので、挨拶をしたあと写真を一緒に撮ってもらいました♪
嬉しいことに薮内さんも一緒に入ってくれました(⌒∀⌒)

感激です。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

素晴らしい試合だったし、JOMOは勝ったし、いろんな意味でものすごーく楽しむこともできました!!♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

12日深夜0:00より、JCOM・スカイA(25ch)で再放送しますよ!きっこさんが解説で♪
もう一回見よーっと!

さぁ、スイッチ入れ直してウチらも頑張るかっっ!!

2007/03/03(土) 清見台MBC☆お別れ会
久々に会った清見台MBCのみんな…。
元気そうでなによりでした(*^▽^*)

さっそく全学年と保護者混合チーム対抗のゲームをしました♪
5年生以下の子供たちの成長が見れて嬉しかったのですが、保護者が何気に上手かったのにはちょっとビックリ!(笑)

…チーム指導のお手伝いを是非お願いします(≧□≦)

そのあとは6年生対保護者とか、奥村&監督with5年生チーム対6年生チームとのゲームを行いました。

試合は接戦…

となると、あの女が燃える…(笑)

そう。

あやめ。

悔しいもんだから掴んでくるわ掴んでくるわ!
監督や奥村には容赦なし!!
でもファール取られてやんの(笑)ぷっ!( ̄ε ̄)

そんな楽しいひとときを過ごし、ゲーム終了後はチームみんなで『キングバーベキュー』へ行きました。

たらふく焼肉を食った後は、チームみんなからプレゼントをいただきました。
なんと6年生から手作りのクッションをもらいました!
それもバスケットボールの形をして、チーム名と奥村の名前ローマ字と、6年生ひとりひとりの名前が刺繍されてありました。
ずいぶん時間がかかったみたいです。

それ見た瞬間、嬉しくて涙が出ちゃった…

ダメなんだよなぁ、手作り物は…
一番グッときちゃうんだよね。
でも本当に嬉しかった!!ありがとね!(≧∀≦)ノ

そんな感動をしたあとは、二次会でボーリングに行きました。
奥村は6年生のメンバーとチームを組み、2ゲームやりました。
1ゲーム目はとんでもないスコア…あんぢゃそれ!ってカンジ?
奥村は3位、あやめはビリ(笑)

2ゲーム目に入ろうとしたところであやめたち6年生が、

「奥村さんには負けたくないよね(;¬д¬)」

喧嘩売ってきた!
ちょっと負けず嫌いが芽生えてしまったなか、2ゲーム目に入りました。
最初からあやめと接戦となり、首位争いになりました。
お互い、「ぜってぇ負けねぇ!」状態。
こんなときの負けず嫌いってすげー集中力が働くんだとしみじみ思った奥村。

最終レーンのときあやめがとんでもないことをしでかした!

1投目、8本を倒し、2投目。
なんとスペア!!
そして最後、

ストライク!!!!!!

「あんだそりゃぁぁぁぁぁ!!(≧□≦)」

どんな負けず嫌いだよ!!

そして奥村の番。
1投目、6本を倒した。
2投目は2本…( ̄〇 ̄;)

その時点であやめは大喜び!

「奥村さんに勝ったぁぁぁぁぁ!!O(≧∇≦)O」

ムカつくぅぅぅぅーーーーー!!!!!!(>д<)

スコアは、あやめ112点、奥村は102点。

帰りの車の中でも、

「今日はぐっすり寝れんな♪♪( ̄∀ ̄)b」←あやめ

このガキャ…(ーー;)
奥村は寝れねーよっ!!


清見台MBCの皆さん、いろいろとお世話になりました☆
これからも頑張って下さいね♪

2007/03/01(木) ジュニア☆新メンバー加入♪
この時期、ミニバスでやっていた小学6年生のメンバーたちが嬉しいことに続々と加入してくれてます♪
今年は嬉しいことに、違う学区から来てくれる子たちが多いです(^▽^〃)
今までは高柳地区がメインでしたが、いろんな地区からわざわざ来てくれてホントに嬉しく思っています!ありがとー!

6年生だけで10人です!
おかげさまで小学生と中学生合わせて40人になりました!

指導者緊急募集!!!(>д<)

小学生は4年生〜6年生合わせて18人、中学生は1年生から3年生合わせて22人です♪
でも、新中学生体制だと、なんと27人です。
もともと3年生は6人しかいないしね( ̄∀ ̄;)

チョットマテ。
整理すると…?

来季は、小学生が7人で、新中学生が27人…
全部で34人。

おぉぉぉー…多いですね。

でも有難いですよ、ホント(≧∀≦)

たまに『ファイアフライカップ』と称してゲームでもすっか?
アダルトも混ぜて♪
夏の場合、優勝チームにはミニストップの『ハロハロ』を、冬の場合は何にしよう?
セブンイレブンの『おでん』にすっか?(笑)

1回やってみたいんだよね、ファイアフライカップ。
たまにはアダルトとジュニアのコラボでバスケをやってみたいなぁーって思ったりもしています。
むかーしやったことがあるんだけどね…。

さぁさぁ、ジュニアのほうは春休みになったら3年生の送別会をやるよっ!!
それぞれの学年で出し物を考えてよ♪( ̄∀ ̄)b
小学生は中学生の出し物を見てやって下さい♪ウケるから(笑)

2年生の今年の出し物が楽しみ♪
何をやってくれるんだか…
去年は大ウケだった「3匹のこぶた」の劇だったけど、今年はなんだろうねぇ(*^▽^)

3年生は当然「卒業バージョン」っしょ!
最後ハデにやっておくれ♪
期待してるよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.