OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/30(水) 偶然は必然である
『シンクロニシティ』

この言葉を聞いたことがありますか?

シンクロニシティとは『偶然の出来事』だそうです。

これまでいろんな出来事があり、そのたびに「偶然そうなった」と思うことが多々ありました。

だけど、例えば人との出会いというのは偶然のように出会うけど、でもそれは決して偶然じゃないのです。

「必要な時に必要な人に出会う」

遠くに離れている人であっても、出逢う必然があれば必ず出逢う。
近くにいても、側にいても、出逢う必然がなければただ通り過ぎていくだけの人になる。
そう思っています。

でもそれは出会いに限らずなんですよね。

落ち込んでいれば、いつの間にか自分自身が癒しを求めていて、偶然癒される本を見つけることができたり、チームの誰かが辞めたって、次に新しいメンバーが入ってきてくれたり…。

今もそう。

今私は壁にぶち当たってるのかもしれません。
ここ毎日ずーーっと考え込んでいることがありました。
解決される何かを見つけたくて、たまたま田臥勇太選手のブログを見てみたのです。
すると、自分が思うことに関連されることがこのブログに書いてあったのです。

ビックリでした。

『たまたま見た』

これは偶然のようで必然なんですね、きっと。


田臥選手のように早く気づいてくれることを願っています。


田臥選手のブログ
http://blog.tabuseyuta.com/

携帯からも見れるので是非見てください。

2007/05/29(火) 立てこもり事件
「奥村はトイレ立てこもり事件に巻き込まれています!当分トイレから出られそうにありません。」

トイレから組長にメールしました。
組長というのは、同じ事務所にいるリーダーです。

その組長から返信が来ました。

「了解!ちゃんと確保して拘留所?流ししてきて下さい。健闘を祈ります☆」

…理解力のある組長で良かった( ̄∀ ̄;)


つうかね!
昼休みから帰って来た奥村はすげー腹が痛くなり、トイレに駆け込みました。
トイレで一緒になったK針さんに、

「腹が痛いんですぅ(>д<)」

と奥村。

「お昼ごはん、なに食べたの!?」

と聞かれたので、「ドーナツ食べた後にお茶漬け食べた。」と言うと、「食べ合わせが悪いんじゃないの!?消化不良起こしてるんだよ、きっと…」とK針さん。

「サボってると思われるといけないから、メールしておこうっと☆」

そう思って打った内容が冒頭のメールでした(笑)

腹が超痛かったのに余裕の内容…。


っていうか、国民の皆さん、ちょっとお下品な内容ですんまそん。
許せ?

2007/05/20(日) 珍プレー好プレー(笑)
8ヶ月ぶりにコートに復帰した奥村。

…っていうとむっちゃカッコいいな♪

今日は、秋から参入する4市リーグの模擬試合に参加しました。
要するに、審判講習会のために行う試合をやったわけです。
相手チームはPANDAでした。

この日はなんと、女子メンバー全員集合だったんです!
すげー珍しいワケ。
なんか嬉しかったな(〃⌒ー⌒〃)

久しぶりのゲームはドキドキでした。
なにがドキドキかといえば、ドリブルができるかどうかとか、シュートが届くかとか、ゲームの感覚というよりも基本的なものができるかどうかが不安でした。

この歳になるとね、8ヶ月もやらなきゃ劣ります…
昔はなんとかやれちゃったけど、今はもうそうはいかない。
頭も余裕ないし…

ゲームは案の定…

珍プレー好プレー出まくりっ!(笑)

っていうか、奥村だけじゃないよ?
悪いけど、PANDAチームもかなりやってくれたし!(笑)
お互いバスケットの競い合いというよりも、珍プレーのやり合いみたいな?(笑)
ゲラゲラ笑いながらバスケットしてたっけヽ( ̄∀ ̄)ノ

ボール追っかけてたら、アヤに頭から突っ込んじゃって…
止まれなかった( ̄∀ ̄;)
そのまま倒れて…

みんな大爆笑さ?

でもね!!

好プレーもあったんだよ?

ルーズボール!!

サイドライン際、相手の後ろから飛んでルーズボール取りに行ったの。
そっからは知能犯!
飛びながら相手の足狙ってぶつけて、マイボール♪

そのままカッコ良く?倒れたら、スネ腫れた…(>д<)
イテーし…!

きっとバスケの神様が、

「もうやめとけ?」

って言ってるのかな?

…若いっていいなぁ。

2007/05/19(土) 久しぶりのオールオフ!!
今日は久しぶりにバスケットがありませんでした。
なので、何をしようか考えてたんだけど、昨日のイベントの疲れでぐーっすり寝てました。
何ヶ月ぶりだろうか…
こんなにゆっくり寝ていたのは…。

本来なら庭とかの草取りをしようかと思ってました。
しかし、すんげー面倒くさくなって、前々から駐車場のコンクリ打ち工事をしようと考えていたので、建設会社の担当者に相談をしていました。

「お金がないから安くやって♪」

奥村得意の値切り(笑)

実を言うと、他の業者に見積もりを出させたことがあって、そこと比べるとビックリするぐらい安かったんだけど、そんなのにひるんではいけません。

「えーっ…もう2万まけて…。カネがないから。」

それでも値切る奥村(笑)
これ基本っしょ。

でも値切り失敗…。
がっ!!

値切ることができないなら、あれもこれもやってもらう手がある!!

「ついでにコレやって♪」

これしかねー!

作戦成功♪

おまけに、

「一輪車と土を平らにするやつ貸して!」

無料♪

駐車場の全面コンクリ工事の他、庭をイメチェンさせる計画を立てました。
庭の草取りも面倒なので、砂を入れて整地してもらうことにしました。
自分でやろうと思えばできるんだけど、やる暇なくてね…
ちょっと手間取るから、ちーっとカネかかってもいいからやっちゃおうと思ったワケ。

西側の道路沿いは自分でやることにした。

でも、

「西側のほう、砂利とっておいて?あとは自分でやるから。」

・・・ずうずうしい。

おまけに、

「草取り手伝って?(*^▽^*)」

どんだけずうずうしいんだろう。
自分に感心する…。

庭のデザインは考えてある。
バスケ部だからバスケ部らしいものにしたい。
できれば庭でバーベキューがしたい。
ガーデニングもしたい。
植栽も植えたい。
そんで、姫たちも快適に過ごせるようにしてあげたい?

なによりも、

草取りが面倒くせぇーーー!!

庭のほうのイメチェンは、奥村がヒマなときにしかできないので、それまでは砂が飛んでいかないように養生してくれるそうです。
もしかしたら手伝ってくれるみたいなので、レンガ買いに行かないと(>д<)

車を買う計画も立ててたんだけど、やっぱり家の周りからちゃんとしようと思いました。

ちっとは気持ちがスッキリするかな♪

2007/05/18(金) Give&Give☆10周年記念
『Give&Give』という化粧品ブランドを立ててから10年となりました。
その10周年を記念して、「Give&Give10周年記念講演会」を開催しました。
私が山忠に入社して初めての大イベントです☆

この講演会は、社長と専務が公私共々お付き合いしている、民主党の鳩山由紀夫代議士と奥様の幸さんにお越しいただき、公演をしていただきました。
しかも木更津港前のエルセルモを貸しきって…
…山忠、相変わらず太っ腹…

講演会の前に鳩山代議士はなんと!
木更津東口で街頭演説をやるとか…
ウチのポストにそのチラシが入ってました(笑)

社員はと言いますと…

この日のために実行委員会を作り、綿密な打ち合わせと準備を進めてきました。
当日それぞれの担当係を決め、いざ本番!

ぶっちゃけ言っていいですか?

足がいてぇーーーーーーっ!(≧□≦)

長時間立ったことがない事務所族ですから、キツイっっっ!!
これほど立ち仕事がキツイとは思ってなかったから、「山忠で良かったぁ。ホテルマンとか絶対無理だわっ!」って心底思えた一日でした。

講演会にはたくさんの方が来てくれました。
ホント嬉しかったです。

社長や専務には常日頃、

『目配り、気配り、心配りを忘れずに!』

と言われています。
この日の講演会も社員全員その言葉を胸においていました。
講演会に来てくださったお客様一人一人に感謝の気持ちを持って、精一杯対応しようと思っていました。

講演会が始まりました。
鳩山代議士ご夫妻には手を繋いでの入場をと、山忠側の要望で入場していただきました。

講演会のほうも、いつもTVで見ている鳩山代議士の顔ではなく、ほんとに親しみ感のある優しい顔をして、ユーモアを交えたお話をして下さいました。
共感できる話でついついうなづいてしまったり…

鳩山夫妻といえばとても仲が良くて、いつも手を繋いでいるというのをよく聞くと思います。
その夫婦円満の秘訣を教えて下さいました。
それは…

「お互いを褒め合うこと」

だそうです。

実践してみて下さい☆

講演会と親睦会が無事終わったのが21:30過ぎ…
ヘロヘロになりながら富士屋ホテルに移動し、社員たちはようやく食事です。
でも、この会食に鳩山代議士ご夫妻も同席。
交流も兼ね、一緒に食事をしました。

奥村が着いた席の目の前が4席空いてる?
まさか…

そう。
社長、専務、鳩山代議士と幸さんが着席しました。

「( ̄〇 ̄;)!」

…汗をかきながら食事したのは初めてです(苦笑)

でもね、テレビで見る鳩山由紀夫さんとは全然違うんです。
温和で優しくて、一般ピープルっぽくて気取りがなくて、親しみ感がありました。

嬉しいことに、鳩山代議士にお酒を注いでもらいました♪
だから注ぎ返しました。
会話もしてくれました。
本当に幸せな会食でした(*^▽^*)

お土産で渡した中に、「新憲法試案」という本があります。
鳩山代議士が書いた本です。
その最初のページには、一筆一筆丁寧に筆でサインが書かれてあります。
350冊分、丁寧に自筆で書いて下さいました。

鳩山代議士の優しさはこれだけではありません。
せっかくなので全部しゃべっちゃいます(笑)

この正月に山忠の社長夫妻と鳩山代議士夫妻で旅行に行きました。
旅先ではずっと鳩山代議士が運転をして下さったそうです。
社長夫妻が車に乗り込むとき、必ずドアを開け、降りるときもドアを開けてくれた代議士がいたそうです。

「本来なら俺がやるべきことなのに…」と社長。

帰りの飛行機でも同じ席が取れなくて、バラバラになってしまったのを気遣かってくれた鳩山代議士ご夫妻。
わざわざ社長たちのところへ来て、「寒くない?大丈夫?」と見に来てくれたそうです。
その気持ちにすごく感激したと言っていました。

すごいのはこれだけではありません。

幸さんにはGive&Giveの『顔』になっていただいてますが、実を言うと一切ノーギャラなんです。
今回のこのイベントについてもノーギャラ…

当然だけど、有名人にはギャラが発生していると思うのが普通ですが、ノーギャラなんですよね。
こんなこと言っちゃっていいのかわかんないけど、ここでしか言うことできないと思って…。

政治家というと私の中では悪いイメージのほうが強かったけど、こんな優しくて庶民的な政治家っているんだなぁって思いました。

今回このイベントを行ったのも、そんな鳩山代議士ご夫妻をたくさんの方に知ってもらいたいという思いもありました。
少しでも共感し、何かを感じ取ってもらうことができれば本望なのかなと私なりに思っています。

そしてGive&Giveの理念がどういうものなのか、山忠という会社はどういう会社なのかを皆さんに知っていただくことができて良かったなと思います。

「トロを赤身の値段で売っていく」

Give&Giveは今後もずっとGive&Giveです。

2007/05/14(月) まともにやった練習
独身2日目。

今度の日曜日に、4市リーグの試合デモをするということで(審判講習会のための)奥村も出ることになりました。

試合っていう試合は、去年の3on3…9月だったっけ?それ以来…。
もうご老体なのでドリブルはまともにつけないわ、シュートはヘンチョコリンだわ、バスケできんのか?ってカンジなんだけど。
何よりもスタミナが心配だわさ( ̄◇ ̄;

そんなわけで久しぶりに練習に参加しました。

「ちゃんとアップしなきゃ(>д<) 」

これだけで疲れた…( ̄▽ ̄;)

さぁ、いざ練習…

おもくそキャッチミス…( ̄д ̄;)
ガァーン!

2対2とか3対3とかは感覚を戻そうと必死でした。
一応考えながらやってみたつもり…

だけどね…

数秒前のこと忘れちゃうの…
オフェンスやったからディフェンスのはずなのに、

「あれ?今なにしてたっけ?( ̄∀ ̄;)」

そんなことがいっぱい。
ある意味病気なんぢゃ???

やっぱりスタミナはないわ…
ちょっとやっただけでピコンピコン…。
やべーです( ̄∀ ̄;)

今度の練習もガンバろうっと☆

2007/05/12(土) 修学旅行♪
明日からマヤたちは修学旅行です。
だから奥村はちょっと完全独身になる♪

まぁ、旅行準備で慌しかったな(>д<)
つうかさぁーあ?
シャンプーとかリンスってさ、ダイソーとかでちっちゃいボトル買って詰め替えて持っていけばいいのに、わざわざ買う???
たった2泊なのに…!

「みんなアジエンスとかなのに、なんでウチだけ百均のやつなの!?貧乏くさい!(≧□≦)」

いいじゃぁーん!別にっっっ!!
ボトルになんか書いときゃいいぢゃん!
なんだったら絵とかさぁ( ̄д ̄)
オリジナルちっくでいいと思わない?
なんで修旅のためにカネかけなきゃいけないわけ???
ったくよぉー!

でも結局買ってやったよ!アジエンスじゃないけど…。

3年生のみんなにお土産のおねだりをしました♪

「会津産の液晶テレビ♪32型!」

みんな、

「???( ̄д ̄;)」

だったけど(笑)

昨日電器屋行ったとき、液晶テレビ見て、「欲しいなぁ…」って思ったワケ。
だから言ってみた。

いいなぁ…修学旅行…

前にも言ったと思うケド、高校生のときの修学旅行の出来事を思い出す…

普通科の男子が旅立つ朝に、こんな置手紙をしてフツーに修学旅行に出かけました。

『僕の旅立つ不幸をお許し下さい』

帰ったらビックリッ!!
警察沙汰になってたらしい…( ̄▽ ̄;)
そんなことが文集に書かれてありました。

超ウケたし♪(  ̄m ̄)

もっとおバカなのが…アヤメだよ( ̄д ̄;)

宿泊学習があるみたいで、先日先生がこう言ったそうです。

「何かあったら110番すること!」

それを聞いたアヤメはこう思ったらしい。

「1を110回押すんだ!?」

はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?( ̄〇 ̄;)
そんなことしてる間に手遅れになったらどうすんだ?
それより110回押すほうが大変だべっ!?(≧□≦)

…どうしよう。
中学卒業できんのかな…?
心配になってきた!(。><)

明日はたこやきパーティだぁ♪
わーい♪
ファイアフライのメンバーがいっぱい我が家に集結します!
久しぶりにみんなでワイワイやるなぁ。
楽しみぃ〜♪

2007/05/04(金) 結婚おめでとぉー!!!!!
今日はアヤとヒデヒコ君の結婚式に出席させていただきました♪

いやぁ、良かったよぉーー!!(≧∀≦)

アヤ、キレイだったぁ♪

初めてのガーデンウエディングは素晴らしかったね☆
だけど、誓いのキスが短すぎて納得いかない…(*`∧´)
シャッターチャンス逃したし。
改めてやってもらいましょー♪( ̄∀ ̄)b

ブーケ投げはねぇ、作戦立ててたんだよね(笑)

「スクリーンアウトを忘れずにね!」
「後ろから飛び込みリバウンドいくから!」

でもやっぱそんな状況じゃなかったわ。
独身者を前に出してあげたし…
奥村もとりあえずは独身だけど、やめといた。

「そんなにブーケ飛ばせないから、もっと近づいてて!」

と、アヤ。

しっかり飛ばしてたから!(笑)
落としたらルーズボールで飛び込もうと思ったけど( ̄∀ ̄*)
結婚式でもバスケの基本は忘れてません!

さてさて、披露宴。

すげーシチュエーションで感動でしたわヾ(@°▽°@)ノ
アヤが勤めている学校の校長先生のスピーチといいますか、なんていうの?粋なことをしてくれて泣きそうになっちゃった(ノ_・、)
もうホント良かったよ!!

料理はむちゃくちゃ美味かったし、ワインは最高だし♪
文句なしっ!!!
食はすすむわ、飲みに入りだして止まらなくなった(笑)

そんな中、お世話になってた先生がいるではありませんか!
ビックリ!でもかわいそうに…。
その後その先生に絡みだした奥村(笑)
いろんな意味で楽しめた結婚式でした♪

その後は2次会でカラオケ♪
ちょっとハジけてしまった…。久々だし?
だから飲みが止まらなかった。

あの…この場を借りて謝っておきます…。
っていうか、ある意味暴露?

実を言うと、このカラオケの間に携帯電話でいろんな人たちとバスケ絡みの話をしていました…
カラオケメンバーにはもちろん申し訳なく思っています!
が!
電話で話をしていた人たち…
話した内容をあんまり覚えてません…
ゴメンナサイ…( ̄▽ ̄;)
すげー記憶喪失です。
飲みすぎました( ̄∀ ̄;)

そのとき話をしてた内容が超気になるし、怖いんですけど…

当分飲めねーな…( ̄д ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.