OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/19(土) 久しぶりのオールオフ!!
今日は久しぶりにバスケットがありませんでした。
なので、何をしようか考えてたんだけど、昨日のイベントの疲れでぐーっすり寝てました。
何ヶ月ぶりだろうか…
こんなにゆっくり寝ていたのは…。

本来なら庭とかの草取りをしようかと思ってました。
しかし、すんげー面倒くさくなって、前々から駐車場のコンクリ打ち工事をしようと考えていたので、建設会社の担当者に相談をしていました。

「お金がないから安くやって♪」

奥村得意の値切り(笑)

実を言うと、他の業者に見積もりを出させたことがあって、そこと比べるとビックリするぐらい安かったんだけど、そんなのにひるんではいけません。

「えーっ…もう2万まけて…。カネがないから。」

それでも値切る奥村(笑)
これ基本っしょ。

でも値切り失敗…。
がっ!!

値切ることができないなら、あれもこれもやってもらう手がある!!

「ついでにコレやって♪」

これしかねー!

作戦成功♪

おまけに、

「一輪車と土を平らにするやつ貸して!」

無料♪

駐車場の全面コンクリ工事の他、庭をイメチェンさせる計画を立てました。
庭の草取りも面倒なので、砂を入れて整地してもらうことにしました。
自分でやろうと思えばできるんだけど、やる暇なくてね…
ちょっと手間取るから、ちーっとカネかかってもいいからやっちゃおうと思ったワケ。

西側の道路沿いは自分でやることにした。

でも、

「西側のほう、砂利とっておいて?あとは自分でやるから。」

・・・ずうずうしい。

おまけに、

「草取り手伝って?(*^▽^*)」

どんだけずうずうしいんだろう。
自分に感心する…。

庭のデザインは考えてある。
バスケ部だからバスケ部らしいものにしたい。
できれば庭でバーベキューがしたい。
ガーデニングもしたい。
植栽も植えたい。
そんで、姫たちも快適に過ごせるようにしてあげたい?

なによりも、

草取りが面倒くせぇーーー!!

庭のほうのイメチェンは、奥村がヒマなときにしかできないので、それまでは砂が飛んでいかないように養生してくれるそうです。
もしかしたら手伝ってくれるみたいなので、レンガ買いに行かないと(>д<)

車を買う計画も立ててたんだけど、やっぱり家の周りからちゃんとしようと思いました。

ちっとは気持ちがスッキリするかな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.