OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/30(水) 偶然は必然である
『シンクロニシティ』

この言葉を聞いたことがありますか?

シンクロニシティとは『偶然の出来事』だそうです。

これまでいろんな出来事があり、そのたびに「偶然そうなった」と思うことが多々ありました。

だけど、例えば人との出会いというのは偶然のように出会うけど、でもそれは決して偶然じゃないのです。

「必要な時に必要な人に出会う」

遠くに離れている人であっても、出逢う必然があれば必ず出逢う。
近くにいても、側にいても、出逢う必然がなければただ通り過ぎていくだけの人になる。
そう思っています。

でもそれは出会いに限らずなんですよね。

落ち込んでいれば、いつの間にか自分自身が癒しを求めていて、偶然癒される本を見つけることができたり、チームの誰かが辞めたって、次に新しいメンバーが入ってきてくれたり…。

今もそう。

今私は壁にぶち当たってるのかもしれません。
ここ毎日ずーーっと考え込んでいることがありました。
解決される何かを見つけたくて、たまたま田臥勇太選手のブログを見てみたのです。
すると、自分が思うことに関連されることがこのブログに書いてあったのです。

ビックリでした。

『たまたま見た』

これは偶然のようで必然なんですね、きっと。


田臥選手のように早く気づいてくれることを願っています。


田臥選手のブログ
http://blog.tabuseyuta.com/

携帯からも見れるので是非見てください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.