OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/29(金) 送別会
今日は送別会がありました。
なんと!回ってない寿司屋で(笑)

回ってない寿司屋で寿司を食べるなんて、どれくらいぶりだろう…
超美味かった♪

奥村が今の会社に勤めて7年(もうそんなん?)経ちますが、寿退社って初めて。
それを見てる独身貴族はそりゃぁもう食いつく!(笑)
会の席では聞き漏れがないように質問の嵐!

「いつどこで知り合った?」
「どういうシチュエーションで付き合うことになった?」
「メールアドレスはどっちから交換しようって言った?」
「交換後、どれくらいで次のメールが来た?」
「どっちから告った?」
「初デートはどこよ?」
「プロポーズはどこでなんて言われた?」

…ほぼ奥村が聞いてんぢゃん!
自分が食らいついてた(笑)

みんなで色紙にメッセージを書いたんだけど、みんな「幸せにね!」。

そんな甘っちょろい言葉なんてダメだ!

「目指せ!鬼嫁!」

インパクトあるでしょ?(笑)

いやぁ、この日は専務がおかしかった!
「ピー!」がいっぱい過ぎるほど、言っちゃいけないような言葉が飛び交った。
そんときに誤魔化した言葉が、

「口内炎が痛くて…」

おぉーー!使える…( ̄ー ̄+
みんな大爆笑!

「ヤベッ!言っちゃった…」

って思ったらつかさず「口内炎が痛いから」で誤魔化そう。

オモシロ楽しい送別会でした♪
お幸せにぃ〜☆

2007/06/27(水) お疲れちゃぁーん…
今日はすんげー疲れた…

ホームページ(会社の)を更新するのに、ちょっとひらめいたことがあって、「木更津をもっとたくさんの人に知ってもらおう!」と思いきや、デジカメ持ってさっそく出掛けました。

しかも徒歩で…

最初に行ったのが会社の近くにある潮浜公園。
そこから中の島大橋を撮ったりしました。

次に行ったのが中の島大橋。
木更津キャッツアイのロケ地巡りをして、穴場スポットも紹介しようと思って…

何年ぶりかにこの赤い橋を渡ってきましたよ。
すんげー疲れたんだけど!
橋のてっぺんから木更津港あたりを撮りました♪

次に行ったのは「バーバータブチ」。
みまち通りに行ってみました。
すると、「オジーが食べた天丼700円」という看板を見つけました。
そんな店は観光マップにも載ってない。

こりゃ穴場だ。

昼ごはんはココの店で、天丼を食べました。
700円の割にはボリュームがあったな。
食いきれずお持ち帰り♪

さすがに段々と疲れてきました。

次に行ったのは富士館。
そして次は證誠寺。
その他にも知ってるロケ地へ行って写真をパチリ…

だんだん妥協し始めた奥村…
「もういいだろ。」と思い、てくてくと歩いて会社に戻りました。

そのあとすぐ研修会があり、マヂ眠かった…( ̄∀ ̄;)

あー疲れたっ!!
ビールが飲みてぇー!

2007/06/25(月) 都会満喫♪
品川の病院で診察が終わってから、渋谷に行ってきました。
気分転換しようと思って(⌒∀⌒)

いつもの改札口と違うところから出たせいか、プチ迷子…

「ここどこよ?( ̄∀ ̄;)」

ちょい焦りながらもなんとか無事に渋谷のセンター街に辿り着きました。

バスケットコートがあるところに行きたくて歩いてプラプラしてたらなんと、爆発事故を起こしたシエスパを見つけました。
住民が建設に反対した理由がよくわかった…

バスケットコートが見つからない…

『本屋で見てみようっと♪』

渋谷情報を見てみると面白いの発見!!

まずは「よしもとホール」があるということで行ってみたら、無料で観覧できるとか。
ただでさえホールはガラス張りになってて、外から自由に見ることができんの。
その日の19:30からはオリエンタルラジオが出演するらしい…

そして一番目を引いたのが刑務所と病院が一緒になったレストランが道玄坂にあるということ…
まじビビるから、とにかくここのサイトを見て!!↓
http://alcatraz.hy-system.com/

すげー行ってみたいんだけど!


なんだかちょっと感激したのでマヤに電話しました。

「今度渋谷に遊びに来ようぜ!すげー面白そう…だ…よ……えーっ!?(; ̄Д ̄)!」

話をしてるときに目に飛び込んできたものがあった。
それは道玄坂の通りにあるカラオケボックスで、若い男の人が一人で踊ってたこと…
いや、いいんだけど、いいんだけど!

ガラス張りになってる部屋で、しかも大通りで人が見てる中ですんげースイッチ入って自分の世界に入ってたことに感心しました。
気持ち良さ気に、あんだけ身体を使って踊れることがある意味羨ましかったかも(笑)
でも私にはできない…( ̄∀ ̄;)

しばらく観察してました。
次の曲は休憩のためかおとなしく座ってる。
かと思いきや!
座りながらスイッチ入った!!

さて次の曲は、壊れて踊ってた曲をもう一度入れたのか、また踊ってる!!
うわぁー…(; ̄Д ̄)

これだけでお腹いっぱい…

さて、例の刑務所と病院が一緒になってるというレストランの場所がどこにあるのか探してみようっと。

道玄坂を歩いていると、ガタイの良い893風の男性が変わったアイスを食べてる?
すると、「ドラゴンアイスはいかがですかぁ!?半額ですよぉー!」の声に惹かれて行ってみました。

店員さんに聞いてみました。

「一番人気はどれですか?」

すると、

「このフルーツのやつとバナナアイスが一番売れてますね。」

とキレイなお姉さん。

「この火山塩って何ですか?」

「アイスに塩がかかってるんですよ。」

「じゃぁソレ下さい。」

…人気メニュー聞いた意味ねぇーぢゃん(¬д¬。)

食べたけど美味かったよ(≧∀≦)

ドラゴンアイスについては↓のサイトを見てくっさい♪
風俗店?みたいなカンジだけど(笑)

http://news.ameba.jp/2007/06/5333.php


刑務所病院レストラン「アルカトラズ」も見つけ、超満足しました。
なんかいろんな発見もあり、貴重な?一日となりました♪

2007/06/21(木) 想い
コトバの大切さ。

ずいぶんと勉強になったことでしょう。
私も改めて大切だなって思いました。

ただ単に伝えたコトバでも、相手によっては深く考えてしまったり、傷ついたりする場合もある。

「そんなつもりじゃなかったのに…」


ひとりひとりの手紙を読ませてもらいました。
何回も何回も読み返しました。
みんなの思いはちゃんと伝わったよ。

何度も読み返してわかったこと…

ちゃんと答えが出てるじゃねーか!

どんな形にせよ、きちんと本音で伝えればわかるんだよ?
昨夜も言ったとおり1+1が2なら、どうして2という答えが出るのかを伝えてくれれば答えの意味がわかる。
ポンっと2という答えを言われただけじゃ、0.5+0.5+1で2になるのか、それとも0.8+0.2+0.5+0.5で2になるのかな?って考えてしまう。

だからコトバって大切なの。

肝心なことを省略されれば、いろんな受け取り方になる。

もう一つ。

手紙を読んで、みんなが出した答えの意味がよーくわかった。
自分が考えていたことと違ってたんだなっていうのが印象。
その誤解が解けた今、やるべきことはただ一つに絞られたはず…

ただね、まだちょっと勘違いしてるとこがある。

それは、頼ることの意味。

言いたいことはわかる。
でもそれはちょっと違うよ?

みんなの中で『コトバの責任感』という薄い壁が立っている。
それを守らなくちゃいけないって思ってる。
でもホントはどうなのよ?
手紙の中に答えが書いてあるじゃない。

もうわかるでしょ?

その薄い壁を蹴破って、前に進みなさい。
それは無責任なんかじゃない。

私はちゃんと受け止めるよ。

待ってるよ。

待ってるから…

2007/06/18(月) 無題
思い込みって怖いね…
つくづく思った。

「これまで教えてきたことってなに!?」

「信頼関係は強いと思ってた…」

「あのときのコトバってなんだったの?」

自問自答…頭がグルグル…

今はただ愕然としています。

今までなんだったんだろう…

でもね、それでも泣きながら電話してきてくれたことが嬉しかった。
唯一心が救われた。

ありがとね。

一人でも二人でも必要としてくれる人がいるんだってこと、しみじみと有難さを感じています。





もうこの先チームは持たない。

懲りた。

心を裏切られるのはツライ…

思い込んでた自分も自分だけど…

今持ってるチームに戻り、昔のように楽しみながらやろうと思います。
昔に戻ろうと思います。



追伸…

自分たちがとった言動がどういうことなのか…
これまで関わってきた人たち、環境や時間は全ておまえたちのために作られたもの。
たくさんの人たちの係わり合いの中でここまでバスケットをやってこれたっていうことを忘れないで欲しい。
自分ひとりでやれたことじゃない。
たくさんの人の協力によってここまでやることができたんだから。
おまえたちのために一生懸命協力してくれた人たちに、心から感謝しなさい。

ヒトは一人じゃ生きられない。


『自分に負けるな』

いつも言ってきた言葉だったけど…
ちゃんと伝わらなかったことが残念で仕方がない。

だけどもう一度言っておく。

『自分に負けるな!』

おまえたちに言う最後の言葉です。

2007/06/11(月) 久々にムカついた。
この前さぁ、マヤがこんなことを呟きました。

「もしあっちゃんが死んじゃったらどうすればいいんだろう…」←縁起でもねぇ…(;¬д¬)

『お?なんだ。かわいらしいとこあんじゃん♪(〃⌒0⌒)』

そう思いました。

しかし次の瞬間、

「あっちゃんが死んじゃったら、誰に携帯買ってもらえばいいんだろう?」

…真顔でこう言った。

このくそガキャッ!!(>д<)

ムカつくんだけどッッッ!!

そんなもんかいっっ!!


この話を会社の人たちに愚痴ってみた。

そうしたら大笑いさ?

「いいよ、買ってやるよ、携帯ぐらい(笑)」

みんながそう言ってくれました。

「実を言うと、私の子供ぢゃありませんっ!こんな子供に育てた覚えはないし、育つ予定でもなかった!」

こう言ったら、

「…いや。オクちゃんにそっくりだから間違いないっしょ(笑)」

こう言われました。

あの子供、腹立つぅ〜〜〜(#><)

2007/06/01(金) 庭、ちょっと完成♪
ようやく駐車場工事が終わりました♪
これで草取りが減る…♪( ̄∀ ̄)b

業者のおじちゃんたちにはお礼申します。
駐車場工事の他にも庭の整地やら、敷地内の草取り、西側道路側の整地+ブロックで足止めとかしてくれたあげく、まさ王の施工まで手伝ってくれちゃって( ̄∀ ̄;)
奥村ラッキー♪

庭のほうはイメージどおりに仕上がってきています♪
メインのほうは半分奥村が施工しました。
草取りがめんどくせーから、まさ王(固まる砂)を大量に購入し、庭半分はまさ王で固めました。
もう半分は、いつかガーデニングをしようと思っているので、ブロック買って形だけは作っておこうかなと。
そんで角っこには庭木を植えたいなと思っています。

そのガーデニング部分がまだ完成してないのですが、奥村的にやりたいことがあったので、それが完璧にできたことに超満足しています♪
それが↓の画像です。(2階のベランダから撮ってみました)

バスケ部らしいでしょ?(≧∀≦)

それとねー、『癒しの空間』も作ったんだぁ。
それは…トイレ!!
入ればわかるっ!!

いつもより数分間は長くトイレにいるはず。

ウチに来たときは是非トイレで癒されちゃって下さい(笑)



今日から高校の総体予選が始まりました!
木更津高専女子は今年も出場しています。
1回戦目は木更津高校、試合は負けてしまったらしいけど、試合の内容は良かったとのこと。
点数も極端に離れているわけでもなく、選手たちは満足してました(^▽^〃)

次の君津商業とはどうかなぁ?
報告が待ち遠しいです♪

勝っても負けても、7月の高専地区予選大会に繋がる内容であって欲しいと思ってます。
目指すは地区大会連覇優勝&全国大会連続出場ですから!

明日から中学のほうも県大会が始まります。
ファイアフライもいよいよなのはなカップです!
みーーーーーんな試合だね!
頑張ろうぜっっ!!!

俺たちは…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.