OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/05(木) 三者面談
第一回目、進路確認の三者面談が行われました。

まぁ、中間、期末テストの点数確認と高校見学の件と、進路がどうなってるのかの話し合いをしました。

ヤツには具体的な進路というか、昔からの夢があるのでそれに見合った高校選びをしていってもらいたい。
奥村は奥村的に野望がある( ̄∀ ̄)
だからぶっちゃけ進学校に興味はない。

でも高校選びは難しい…。
これからじっくり選んでいけばいっか?

今回の期末テスト…
つうか平均点すんげー低かったけど、どんな問題出してんですかっ!?
みんな前回の中間よりも下がったという…

『なんだ…ウチだけじゃなかったんだ( ̄∀ ̄;)』

ちょっとホッとした。

だけど先生のあおりは容赦なし。
実を言うと、今日と明日は内申点重視とも言われる「復習確認テスト」です。
本当は来週だったのに早まったらしい…。
学校の策略?で、三者面談の日にしたみたい。

期末テスト、みんな下がったから超プレッシャーにかかった子供たち。
今夜はファイアフライの練習日です。
三者面談後の奥村は、とても練習に参加しなさいとは言えなくなり、だからと言って休めとも言えなかった。
だって大会近いわけだし…。
子供らもバスケしたいんだけど明日のテストを気にかけてる様子…。

悩んだ挙句、

「体育館でやれば?わからなければ教えてもらえばいいし?」

私もなんでこんなこと言っちゃったんだろうって思ったけど、子供たちも子供たちでぶっ飛んで帰り、勉強道具を取りに行きました。

本当に体育館に戻って来てるし!

長机と椅子を出して、来た子から教科書やワークを広げて勉強をし出しました。
そんな光景を見た1,2年生はビックリ(笑)

つうか…目の前でバスケの練習してんのに集中できんのか?と思った奥村。
でも意外と集中してるのにビックリ(笑)

そんとき、アヤメが登場。

「おまえも勉強したほうがいいんじゃないの?」

って話したら、

「聞いて!テストでね、『卑弥呼』を『ゆみこ』って書いたのに○がついてた!」

…て。がっくり…
一生懸命勉強してた3年生は苦笑い…。ある意味自信がもてたかも?

前のテストでも『北京』を『ペンギン』って書いたらしく、「職員室で大爆笑だったんだってぇ!」って他人事のように話してたアヤメ。
おまけに理科のテストで、顕微鏡の調整ネジのことを『ぐるぐるネジ』って書いたらしい…。

どうすんだ?コイツ…。( ̄∀ ̄;)

奥村は鬼になった!
300点以下だった1,2年生は再テストを実施する!
今回の期末テストと同じ問題をもう一度やる!
それで300点いかなかったら練習禁止!

覚悟しとけぇ〜!!

↓勉強風景


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.