OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/30(日) 初戦、白星でスタート!
K.S.Bリーグがいよいよ始まりました。

18:30ゲームスタート!

予定としては、1Qと2Qを男子に頑張ってもらって点差をつけてもらい、3Q目は女子メンバーが出るはずだった…

しかぁーしっ!!

2Q目まで苦戦してるし(>д<)
初戦だからか、イマイチ自分たちのペースを掴めずにいる…。
たまらなくベンチから、

「こらぁー!女子への愛はないのかぁ〜!(#><)」

…要するに、早く点差つけて試合に出させろコール…。

3Q目になってようやく本領発揮!
徐々に点差が広がってきた。

残り2分ぐらいでタイムアウト。
女子メンバーのすみちゃんを投入しました。

「飛び道具入れるからね!(←すみちゃん♪)スリーポイント狙っていって。サポート頼むよ☆」

…言葉の裏には、『リバウンド絶対取れや?』ってこと(笑)

…何気にセンター陣にプレッシャーをかける奥村( ̄∀ ̄)

3Q目からはリバウンドからの速攻がよく決まっていったので、点差は20点以上開いてました。

4Q目にはセイちゃんをスタートに入れ、途中からサオちゃんも加わりました。
女子メンバーを二人加えての挑戦。

残り2分で奥村とミワコちゃんが入りました。
そして最大の秘密兵器「キンタ」も投入!

入った早々「キンタ劇場」が始まった(笑)
一人バスケットもいいトコで、なんつうの?
珍プレーってやつ?(笑)

大ウケださ!(≧∀≦)

試合は20点差ぐらい差をつけて終了♪
初戦を勝利で飾れて良かったです。


試合後はみんなで打ち上げをしました。

車だったから奥村はアルコールを飲めずシラフで焼肉を食ってました…

がっ!!

シラフでも男子に絡むことは忘れない。

「あ〜あ!もっと試合に出たいんだけどぉ!!(怒)2分じゃなくてせめて5分は出たいよねっ!!」

試合に出たい出たい出たい出たい出たい出たい出たいっ!!

おめーら!
次はしょっぱなからエンジン全開でいけよな!(>д<)

次は酒飲むぞ!?(酒飲んだ奥村がどうなるか…わかってるよね?)



これとはさておき…

ファイフラメンバーのだんすぃも、ピンクの春が訪れた予感…(笑)
試合に彼女っぽい人を連れてきて、打ち上げにも同席♪

その若いメンツをひとかたまりにして、奥村たちアダルト組は違う席から傍観(¬д¬)
気になるのはノッポ組のカップル…
いまいち話ができない様子なので、近くに座ってるすみちゃんに指令を送った。

『ノッポと彼女を同じテーブルの鉄板で食わせろ』

それでも話をしないで、一人で懸命に食いに走ってる!?
なんかムカついたから、ノッポ本人にメールを送ってみた。
ノッポには、彼女に気づかれないようにニコやかに、「メール送ったから見て♪」と伝えました。

『てめーは食ってばっかいないで肉取ってやれ!!』

…世話が焼けるヤツ。

ファイアフラのメンバーたちは優しいから(?)、恋が成就できるようにサポートしまくり♪

なんか試合の打ち上げというより、恋のサポート会になりました。

バスケも恋愛も頑張っておくれ!

2007/09/26(水) 感動したこと!?
あるサイトを見たとき、グッときた言葉がありました。

そのサイトは某大手化粧品会社で、そこには化粧品作りのこだわりが書かれていました。
その中のひとつ…

「私たちにとっては1万本分のうちの1本でも、その1本が届いたお客さまにとっては、自分が手にした商品がすべてです。」

…思わず納得。

うちの会社も毎日何千本、何万本という商品をお客さまにお届けしています。

これを「対、人」として考えた時も同じだと思いました。

私たちにとっては何万人のお客さまであっても、お客さまにとっては『Give&Give』社員のひとりとして見ています。

そこを間違えるとサービス低下、売上げ重視でお客さま本位ではない会社になってしまう…

いつも社長や専務がおっしゃってる言葉を、改めて再確認することができました。

それをいつものとおりバスケットに置き換えてみました。
ふと思ったのがジュニアチーム…

現在28名の部員が所属しています。
それも各地区から来てくれています。

奥村から見れば多くの部員であっても、子どもたちにとってはひとりの指導者なんですよね。
だからこそ、一人ひとりちゃんと向き合って指導しなければいけない。
多いから適当じゃダメ…
子どもたちは何か教わりたくて来ている…
それをちゃんと受け止めてあげなきゃいけないんだ、と思えました。

…これも偶然じゃなくて必然なんですね。
勉強になりました。


もう一つ、嬉しかった話。

ジュニアの3年生の中に、まだジャンプシュートができない子がいるので、練習時間にシュート練習をするようにしています。

先日のことでした。

いつもやってるシュート練習の中に、『ある練習』を加えたら、「あれ?もしかしたらジャンプシュートできるんぢゃね?」という発見がありました。

これまでずっと試行錯誤して教えてきたのですが、イマイチ足の使い方や止まり方が進歩しなくて悩んでいたのですが、その『ある練習』で発見でき、さらにもう一つ新しい練習法を加えてみるとどうでしょう。

あれだけ何回やってもできなかったジャンプシュートができるようになったのですっ!!
もうビックリっ!!!
すっげーうれしかったぁ!(≧∀≦)

できなかったことができるってホント嬉しいね!

奥村もおかげさまで超勉強になりました♪

高校バスケに間に合うかな?(⌒∀⌒)

2007/09/24(月) 肉筋痛〜(>д<)
今週の30日からいよいよK.S.Bリーグが始まりますね。

http://1st.geocities.jp/ksbl_2003/index.html

試合が始まるから、奥村も練習に復帰しました♪

が!!

次の日見事に筋肉痛だぁぁぁぁ(#><)

全身痛いし(>д<)
バキバキっす!

でも負けないっ!
奥村は頑張るっっっ!!(≧∀≦)



…ディフェンス、頑張んないとなぁ。

28日の金曜日には、この大会のために作った新しいユニフォームがきます♪

奥村の背番号は「23」。

マイケルジョーダンの番号♪

なーんてね(笑)
いろいろと思い入れがあるからこの番号にしてみた!
「23」の背番号を背負って、奥村は頑張りますよぉ♪( ̄∀ ̄)b

数ヶ月ぶりの選手復帰…

きっと、珍プレー好プレーが続出すると思います(笑)

そこで見ている人たち!

9月30日(日)の18:30からゲーム開始だから、富津社会体育館へ是非応援に来て下さい♪

よろしくぅ〜!!

2007/09/20(木) なんちゃって小栗旬♪
先日、のぞみがあんまりにも「小栗旬♪」ってうるさかったので、小栗旬のお面を作ってあげました♪( ̄∀ ̄)b

すごい力作っ!!

マヤに、

「あっちゃんって仕事してんの?(;¬д¬) 」

って…。

失礼なっ!!
ちゃんとしてますぅ〜!(>д<)


お面は画像を拡大させて、切り抜いて、ゴムを通すのに耳の辺りをパンチで穴を開けて…
頑張ってみた♪

次の日、マヤにお面を渡し、学校へ持って行かせました。
みんなかぶってたらしいです(笑)

なんちゃって小栗旬…。


その日の夜はファイアフラ練習でした。
練習後、数人で進路のことを話しました。

のぞみは、

「勉強キライなんです(>д<)」

…そうだろうね( ̄∀ ̄;)
やってる気配ないしっ!

すると、

「お兄ちゃんに小栗旬のお面をかぶってもらおうかな♪そうすれば小栗旬に教わってるって感じがするし♪」

…ホントにバカな子だよ、この子は(; ̄Д ̄)

そんなんで勉強するならいっぱいお面作ってやんよ…。
5人ぐらい先生を用意して、お面かぶせて…
いっぱいの小栗旬の中で勉強はかどるだろ。

想像するとこえぇー…

2007/09/18(火) イケメンパラダイス
だんだんと練習参加人数が少なくなり始めた3年生…
覚悟はしてるけど…なんか寂しくなるな(>д<)

久しぶりにノゾミが参加しました。

ところが…

今日はノゾミの大好きな「小栗旬」が出てるドラマ、「イケメンパラダイス」が最終回だったのです。
21時から2時間スペシャル。

練習中からずっと、「小栗旬かっこいい〜♪」とノゾミ(笑)

「どこがいいの?(; ̄Д ̄)」

「もうぜぇーんぶ♪(≧∀≦)」

「そぉお?別にかっこいいと思わないけどな…」←いぢわるな奥村。

練習中、21時から始まるもんだから、21時には終わらせろと言わんばかりに訴えてくるノゾミ。
その訴えにいぢわるで返す奥村(笑)

20時30分過ぎから1対1を始めました。
なかなか気持ちよくプレイが決まらないノゾミたち…

「はい、もう一回!!」

何度もやり直し(笑)
だんだんとドラマが始まる時間が近づいてきている。
時間を気にするノゾミ。

「奥村さん、始まっちゃう(>д<)」

「次ちゃんと決まったら終わり!?」

すげー頑張るノゾミ!(笑)
小栗旬を見たさに、執念で1対1をしてやがる…( ̄∀ ̄;)

さらにいぢわる精神が働く奥村。

20時45分ぐらいになって、

「はい、逆サイドぉ〜〜!」

「あっちゃんって意地悪!(>д<)」←マヤ

おまえも見たいんかいっ!

「奥村さん!始まっちゃう!」←焦るノゾミ(笑)

1対1の相手に、何やら耳打ち…?
どうやら手を抜いて、相手にキレイにシュートを決めさせようという魂胆。

見抜いてた奥村。

「ホラ、キレイにシュートが決まったよ♪」
と、言わんばかりの顔。

「ダメぇー!ディフェンス手抜いてた!」

もう一度♪

21時ちょっと前に練習終了。

「最後、二人一組になってマッサージね!」

どこまでもいぢわるな奥村(笑)
だってちゃんとケアしないといけないぢゃん?

早く小栗旬が見たいノゾミは、率先的に体育館の窓全部を閉め始めた(笑)

でもやっぱりいじわるしたい奥村は、

「のぞみ〜!あそこのドアも開いてるよ!」
「お母さんと話しなきゃいけないことあるからぁ。」

帰らせない。

いつもなら帰り支度も遅いくせに、こんなときは超早い!

「お母さん、早く帰ろ?」

と言って、一目散に体育館を出て行きました。


「あれ?このスポーツドリンク誰の?」

誰かの忘れ物…。

どうやらノゾミが忘れていったらしい♪

時間的にもうそろそろ家に着く時間。
電話をしました。

「ノゾミ〜!おまえスポドリ忘れてんだろ?取りに来い!(笑)」

「あ〜!!…それ、奥村さんにあげます♪来年の誕生日プレゼントということで♪」

どうしてもドラマが見たいノゾミ。
だからスポドリなんてどうでも良い。

奥村もどうしても邪魔したいから、結局ノゾミの家に行き、一緒にドラマを見ました(≧∀≦)

2007/09/11(火) 日焼けぇ〜(>д<)
体育祭の次の日、会社に行ったらみんなに笑われた…

「どぉーしたのぉー?その顔!( ̄▽ ̄;)」

「体育祭焼け?日焼け止め(ウチの会社の…)はどぉーしたの!?」

「…専務に怒られますよ( ̄д ̄;)」


…はい。
油断しました…。

だって朝雨降ってたしさぁ、曇ってたから日焼け止めなくてもイケると思ったんだもんっ!(≧□≦)

そうしたらピーカンに晴れたぢゃん!
おまけに暑かったからビールたらふく飲んで、顔むくれてるし…

体育祭の前日にパッツリ短く髪の毛切ったから、余計に別人になった奥村…。

何年ぶり?こんなに焼けたの…


今日はさおちゃんが夕飯を作りにきてくれました♪
(コラコラ、またぁ?とか言ってるな?)

なのに…
主の奥村親子はバスケットの練習へ行きました。
夕飯作りをさおちゃんに任せて(>д<)

ごめんよぉ〜…

練習から帰ったら、メシができてるんだよ!?
すごくね?(笑)

もっちぃ〜!おまえ幸せもんだぞぉ?
大事にしろよな!

…でもね、料理とか裁縫とか、相性があるんだと思う。
奥村は相性悪いんだよ、きっと!
これでも家政科卒業してるけど、調理実習だってもう作る人きまってたしさぁ。

奥村は何してたかって?

3時間の調理実習の間、歌を歌ってた♪
BGM係り♪
まぢ、ずっと歌ってたよ。
先生に怒られなかったし、リクエスト来るし、奥村ノリノリ♪
あと、味見係り(笑)

でもね、一番大変だったのが検定だったの!

ハンバーグ検定、お弁当検定、きゅうり検定…

検定はすべてずらして個別にやってた♪
だって人に聞きながらやれるから(笑)
きゅうり検定なんか先輩がやってくれたし(*^▽^*)
ハンバーグ検定も一人で前でやったけど、先生がいないうちにそばにいる友達に聞きながらやってた。
すげー焦げたけど、とりあえず最後までやれたからOKもらった♪

お弁当検定は最悪だった(>д<)
いつものように意図的に材料忘れてずらしてやろうと思ったのに、優しい友達が材料くれてぇー!
…初めてまともにやったよ。
3年生最後の検定のときでした。
わかるわけねーぢゃん!?
時間も大幅にオーバーして、次の授業始まってんのに一人で検定してたな…。
先生はそんな奥村を見て、やっぱりとりあえず最後までやったということでOKをくれました!
先生大好き〜♪

裁縫とかだって、3年間の勉強の中で2年以上は人に任せてた!
真面目にやったときって、1年の頃に鍋敷きを作ったんだけど、その刺繍がバスケットボールのデザインだったの♪
そういうのは命懸けで作る奥村(笑)
あと3年生のときにセーターを編んだんだけど、それも真面目にやってみた。

その間にやった洋裁と和裁(浴衣作り)とかは、3/4は人任せ♪

ミシンだってさぁ、真っ直ぐ縫わせてくれないんだわ!
おまけに縫ってる途中で針は何本も折れるしさぁ(≧□≦)

「なに、このミシン!根性ねーなっ!(怒)」

何度キレたことか…

でも楽しかったよ、家政科♪
入学するまでイヤだったけど、入っちまえばどうってことねぇ。
つうか、ほとんどやってないからか?

え?
なんでその高校に入ったかって?

そんな愚問…

ここらで一番バスケットが強かったし、中学のときずっと目標にしてきた先輩がその高校にいたから!

高校のときはバスケットしか頭になかったなぁ。

授業中は朝練と夕練の体力回復のため、爆睡が多かった(笑)
まぁ、昔だからできたよーなもん!
今は絶対できませんからね?

ウチラ、バブル時代だったしぃ♪
就職先(実業団)も早々に決まったからラクだったな。
やりたい放題ヾ(@°▽°@)ノ

大幅に話がずれたと思うケド…

こんな人間にならないように、みんなしっかり勉強して下さい☆

2007/09/10(月) 体育祭〈番外編〉
ソーラン節が始まろうとしたとき、一人の3年生男子が校舎のところにいました。
いつも奥村がなにかとかまっている子です。

「何やってんの?ソーラン始まるよ?」

すると、

「頭が痛くて…」

…その割には顔がニコやか。先輩と楽しそうに話してたし?
すぐわかった。

みんながソーラン頑張ってきたのを知ってたから、その行動にちょっとピキッ!っときました。

「全員揃わないと体育祭じゃないんだよ!みんな頑張ってるだろ?おまえも頑張って参加しろよ!」

すると、

「はい、わかりました。」

奥村は本部席のほうへ移動し、みんなのソーランを見ました。
センターで踊ってるのは32Rのみんな。
サイドのトップは33Rと31Rです。

みんなの踊りを見ながら、さっきの男の子の様子を見てみたら、みんなが頑張って踊っているソーランを見ないで先輩と話をしていました。

『ブチッ!』

つかさずその男の子を呼びました。

腕を掴んで、その子のクラスの前に連れて行きました。
みんなが頑張ってる姿をその子に見せるためです。

「見てみろ!みんな頑張ってるんだよ!この日のために頑張ってきたんじゃないの?おまえもこの中にいなきゃダメだろうが!一人でも欠けちゃダメなんだよ。中学最後だよ?」

なんとか全員で体育祭を盛り上げて欲しかったのです。
一人も欠けることなく…
みんなでやることの意味をわかって欲しかった。

午後からの競技は絶対参加を約束させました。
にこやかに「はい。」って答えてたっけ。


自分たちで何かを創り上げることって、初めてじゃないかな。

たぶんすっげー大切なこと得られたと思う。

みんな競技中、悔しくて泣いたり、勝って喜んだり、仲間のために応援したり、その他にもいろんな感情が生まれたのもあると思う。
そんな姿を見てて、懐かしく思ったりもしたし、羨ましく思ったりしました。

本当に輝ける時って、学生のときだろうから。

体育祭が終わった。
次は文化祭があります。
これからの行事すべてが最後になる。
最高の思い出を作ってもらいたい。
戻りたくても二度と戻ることはできないから。

仲間たちと笑い合ったり、泣いたりするのって最高だよ?
でも仲間がいなきゃそれは味わえない。
だから、仲間を大事にしなよ。

未来で一番輝く過去を過ごすんだよ。

2007/09/09(日) 中学最後の体育祭
いよいよ体育祭…

せいちゃん、タカアキ、すみちゃん、ユウヤと一緒に岩根中へ行きました。
このメンバーで一緒に観戦するのは初めてだな♪

みんなおかず作ってきてくれました(≧∀≦)
ありがとー!

クーラーボックスを借り、飲み物を詰めました。

「350mlのビール、12本で足りるかな?」
「一人4本か…飲み切れないと思うから大丈夫だね。」

とか言ってたけど、急に暑くなりだして飲んでも飲んでも酔わないの。
水分欲しくなってガバガバ飲みまくってたっけ(笑)

今年の体育祭はハプニング続きでしたよ。

オープニングの聖歌ランナーはユカリだったんです(^▽^〃)
カッコよかったぞ(笑)

でもね…校舎に入ろうとしたとき、火が落ちた…(>д<)

あと、PTA競技の球入れ!
あとから見に来てくれたイソを引き連れて、球入れに参加させた( ̄∀ ̄)
186cmの身長を使ってみた(笑)

この球入れは学年対抗なの。
勝てば3連覇なんです。

エール係は奥村(笑)
みんなで気合をかけました!

ルールがあったんだけど、無視して競技をしてるもんだから一旦中止になりました。
なのに、それでも球を入れ続けてるオバちゃんがいたの!

「はぁぁぁぁぁぁ!?」

放送係の子…

「意味わかんなーいっ!(><)」

キレてるし!
おまけにその言葉、マイク入ってましたから(笑)

3年生の保護者は、「やりなおし!やりなおしっ!」のコール。
とーぜんだろ!

アナウンスが入り、もう一度やり直しになりました。

「おっしゃぁー!」

3年生の全色の団員さんたちが団旗とか持って、そばで応援してくれました。
心強かったですねぇ。ありがとさん♪

スタートの合図でイソに球をいっぱい渡した奥村。
見上げた瞬間、逆から投げてきた球がいっぱい顔に命中…

…撃沈。

でも見事3連覇達成!!
わぁーい♪

そのあとに行われた全校によるソーラン節。
ここでもハプニングが…

この日のために一生懸命練習してきたソーラン。
いろんな思いが詰まってたことでしょう。

演舞が始まりました。
始まってすぐだったと思いますが、曲が止まってしまったのです。
しかし、曲が止まっても子供たちみんな踊りを止めることなく、自分たちで声を出しながら踊り続けたのです!!

なんか感動…

このまま最後まで踊っちまえ!って思ってたけど、「やり直し!」の声が…

とりあえず最後まで踊らせて欲しかったなぁ。
自分たちでやった感が残ったのに…

まぁ、こんなハプニングがあったさ。

競技のほうは、女子の1000mが面白かった!
ビデオ撮ろうとしたら、「撮らないで!」とマヤ。
チッ!
ヤツもこの1000mに出たのよね。

競技が始まるとトップに躍り出たのが、元バスケ部の2年生。
今は陸上部で活躍している子です。
その次についてたのが3年生女バスのアヤカとチヒロ。
双子対決!?(笑)

途中でマヤが奥村のほうを見てバツサインを出した?
「もうダメ…」サインかと思ったら、「交代して!」サインだったらしい(笑)
余裕じゃねーかっ!(爆)
でも苦しそう…。

最後の周でアヤカが意地を見せて、2年生を抜いてトップに!
でも2位とは僅差!!
ゴール直前で2年生が陸上部のプライドを出し、数センチのとこでアヤカを抜いて優勝!
悔しがるアヤカ!

でもよく頑張りました。
久しぶりに熱くなったな。

もう一つ熱くなった競技は、「色別選手リレー」(だったっけ?( ̄∀ ̄;))。

アンカーは3年生のリオとユカリとミナミ。
女バス軍団です。

白組のユカリが1歩リードしてる中、黄組のリオが猛追を見せた。
アンカーだけは1周走るのでキツイ…
抜きたくてもなかなか抜けないリオ。
ユカリの意地の強さが走りにも出ていました。
僅差でゴールテープを破ったユカリ!
ゴールした瞬間、両手でガッツポーズ!
白組が優勝です。

オッパッピーだったのがノゾミ(笑)
アイツ、やっぱ速いっ!!
バスケでも走りやがれっ!!

ドキドキだった応援合戦は、岩中以来初めての女団長…。
どこの色も頑張ってたな。
やっぱ雰囲気違うわな。悪い意味じゃなくてね。
こういうときがあってもいいかもね♪

まぁ、よく頑張ったよ。
良い経験になったと思います。本当に…

中学最後っていうだけあって、楽しませてもらいました。
ただ一つ…
飴食い競争ができなかったことが残念でした…。
今度みんなでやろうね。

お疲れちゃぁ〜ん!

2007/09/08(土) カラオケ♪
今日はさおちゃんが夕食を作りに来てくれました♪

いや…
花嫁修業って言ってたな…

ウチで良ければいくらでも来て下さい♪( ̄∀ ̄)b

手際のよさにはビックリですよ(; ̄Д ̄)
すごいわ…。
いつでも嫁に行けるっしょ。

やっぱねぇ、料理ができる人って素敵だと思うよ。
男はね、そういう嫁さんもらったら幸せだと思う。

想像してみ?

仕事で疲れて帰ったら、美味しい夕飯ができてて、風呂も用意されてたら言うことないっしょ。
どんなに疲れてても、美味しいご飯とビールがあったら幸せ感じるんじゃないかな。
それでも不満を感じたり、浮気とかしてるヤツは許せないよね!!

「即別れろっ!」

だな(笑)

「思いやり」と「感謝の心」は一生涯ないといけませんね。

さおちゃんに感心しながら、あっという間に料理終了♪
んで、ちょっと時間があったから、近くのカラオケに行ってきましたぁ(≧∀≦)
久々だぁね♪

最近、昔の曲をカバーしてるのが多いよね。
久保田の「missing」とか…

カラオケに年代別とか入ってたので、自分が中学生、高校生の頃流行ってた曲を見てみました。

中学生の頃は「チェッカーズ」、「シブガキ隊」、「おニャンコクラブ」とかだった。
高校生の頃は「BOΦWY」だったね!

今の子ら、「知らねぇ( ̄∀ ̄;)」とか言いそうだけど…

探してて目に付いたのが、ユニコーンの「Maybe Blue」でした。
昔よーく歌ってたので、久しぶりに歌ってみました♪
奥田民生が超若いっっ!
懐かしく思いながら熱唱してみました(笑)

あと、爆風スランプの「RUNNER」もこの頃でしたね。
思わず歌ってみた。

一番最初に「栄光の架橋」を自分の世界に入りながら歌ったので、またもや総体の時を思い出しちゃって…

HYの「あなた」も良い歌で、挑戦してみたけど難しかった…(>д<)
だからさおちゃんにタッチしたけど、すげー上手いんですけどっ!!
よく歌えるよなぁ…

キーがところどころでずれるから、音とるの難しいの…。
取り方覚えちゃえば歌えるんだろうけど…難しいやっ!
裏声もあったりさ。
さおちゃんすげー…(;¬д¬)

携帯のボイスに隠し録音したけど!(笑)

久しぶりに楽しみました♪

2007/09/07(金) 一生懸命何かに打ち込むこと。
マヤたち3年生にとっては中学最後の体育祭。

「応援団長になったからには応援賞絶対獲れよ!」

いつもならたぶんこう言ってたと思う。
でもね…
一生懸命やってる姿見たら言えなくなった。
薄々と悩んでる姿も覗える。

きっと3年生には3年生なりの葛藤があるんだろうね。

この前久しぶりにグチを聞いた。
今思えばもっとちゃんと応えてやれば良かったなって、ちょっと後悔…。

みんなで一つのことを成し遂げようとするとき、必ずしもすべてがうまくいくとは限らない。
いくつもの山を越えて辿り着けるものがあるんだと思う。

苦しいことを乗り越えたとき、きっと光があなたたちを照らしてくれるでしょう。
今の状況に負けずに、自分たちで乗り越えて欲しい。
そして自分で掴め!

自分たちの体育祭なら、自分たちで乗り越えるんだよ。
一人じゃなく、仲間みんなで支え合いながら、協力しながら「今」という時間を楽しむんだよ。
自分たちにとってどういう体育祭にしたいのか、どういう思いがあるのか、伝えないとわからないよ?

悩んだって、怒ったってダメだよ。
伝えなきゃ!
どう伝えるかは…3年生次第。
これは当人しか伝えられない。

頑張れ☆

素晴らしい体育祭を期待してます。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.