OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/10(月) 体育祭〈番外編〉
ソーラン節が始まろうとしたとき、一人の3年生男子が校舎のところにいました。
いつも奥村がなにかとかまっている子です。

「何やってんの?ソーラン始まるよ?」

すると、

「頭が痛くて…」

…その割には顔がニコやか。先輩と楽しそうに話してたし?
すぐわかった。

みんながソーラン頑張ってきたのを知ってたから、その行動にちょっとピキッ!っときました。

「全員揃わないと体育祭じゃないんだよ!みんな頑張ってるだろ?おまえも頑張って参加しろよ!」

すると、

「はい、わかりました。」

奥村は本部席のほうへ移動し、みんなのソーランを見ました。
センターで踊ってるのは32Rのみんな。
サイドのトップは33Rと31Rです。

みんなの踊りを見ながら、さっきの男の子の様子を見てみたら、みんなが頑張って踊っているソーランを見ないで先輩と話をしていました。

『ブチッ!』

つかさずその男の子を呼びました。

腕を掴んで、その子のクラスの前に連れて行きました。
みんなが頑張ってる姿をその子に見せるためです。

「見てみろ!みんな頑張ってるんだよ!この日のために頑張ってきたんじゃないの?おまえもこの中にいなきゃダメだろうが!一人でも欠けちゃダメなんだよ。中学最後だよ?」

なんとか全員で体育祭を盛り上げて欲しかったのです。
一人も欠けることなく…
みんなでやることの意味をわかって欲しかった。

午後からの競技は絶対参加を約束させました。
にこやかに「はい。」って答えてたっけ。


自分たちで何かを創り上げることって、初めてじゃないかな。

たぶんすっげー大切なこと得られたと思う。

みんな競技中、悔しくて泣いたり、勝って喜んだり、仲間のために応援したり、その他にもいろんな感情が生まれたのもあると思う。
そんな姿を見てて、懐かしく思ったりもしたし、羨ましく思ったりしました。

本当に輝ける時って、学生のときだろうから。

体育祭が終わった。
次は文化祭があります。
これからの行事すべてが最後になる。
最高の思い出を作ってもらいたい。
戻りたくても二度と戻ることはできないから。

仲間たちと笑い合ったり、泣いたりするのって最高だよ?
でも仲間がいなきゃそれは味わえない。
だから、仲間を大事にしなよ。

未来で一番輝く過去を過ごすんだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.