OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/09/21(日) 昭和時代
あら…
気づけば9月も後半にさしかかってる…
早いね…。

てか。

この前木更津高専女子バスケ部で、全国大会出場の打ち上げをカラオケ屋で行いました♪

その時に結構昭和の曲を歌ってる子たちがいてビックリ!

なんだかまたまた昔の曲が聞きたいなと思ったとき、ふとダウンタウンの浜ちゃんが1995年のときに出した「WOW WAR TONIGHT」が頭をよぎりました。

動画↓
http://jp.youtube.com/watch?v=qQSTyPwt1rk

懐かしい!と思いながらYouTubeで観ています(笑)

あと、大事MANブラザーズの「それが大事」かな。
http://jp.youtube.com/watch?v=HKg7--TKVtU

これはお気に入りだな♪
今の時代なんか特に忘れてる思いがいっぱいあるだろうから、すごく新鮮に感じると思うな。

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
駄目になりそうなとき
それが一番大事

カラオケの時とかみんなで力を込めて歌えそうなフレーズだね♪

あとは、KANの「愛は勝つ」とかも懐かしい(笑)

やべー!
見っけちった!
おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=D8u6LGU_6V0

奥村が中学生のときに「夕やけニャンニャン」っていう番組が流行ってて、そこでおニャン子クラブっていうのが誕生されたんだよね(笑)

みんなで振り付けを覚えて踊ってたっけ(爆)
マジ懐かしいわ。

ってか、そこで見ている人の中で、「踊ってたぁ!」っていう人いるっしょ(笑)
今度カラオケするときまで振り付け覚えて踊ろうっと♪

おニャン子クラブと言えばもうひとつ!
「会員番号の唄」っしょぉー!
http://jp.youtube.com/watch?v=tE7L7xbHCxw

メンバーがとっても懐かしい!
新田えり、国生さゆり、河合その子、渡辺美奈代とか(笑)


今思った!
昭和時代ってみんなで踊れるような振り付けの曲が多かった気がする。

だって奥村は光GENJIとか少年隊、マッチ、SPEEDとかの曲を踊って歌ってたもん。
ピンクレディとか中森明菜とか、winkとかキャンディーズとかも女子はみーんな踊って歌ってたもんね。

今はそれがないような気がする…

踊りが高度になってきたの…

もっと簡単に踊れるような、かつみんなで楽しめる曲を作って下さい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.