OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/18(日) 千葉国際高校女子バスケ☆優勝!
新チーム初の公式戦、千葉県高等学校バスケットボール新人大会で、千葉国際女バスが見事優勝しましたぁ!
おめでとぉー!

創部3年目で千葉県のトップを獲るなんて…すげーですよ☆


試合内容は申し分ないと思います。
土曜日の試合見たときに、リズム良ければバランスも良い。
やるべきことをきちっとやれてるし、選手自身も何をしなきゃいけないかがわかってたように見えた試合内容でした。

日曜日の準決勝の対戦は、千葉国際×千葉英和、昭和学院×千葉経済の対決。

昭和学院×千葉経済の試合は接戦ですごかった!
千葉国際の試合見てたけど、逆のコートで盛り上がってるのを見て(会場みんなが見てたけどね(笑))超興奮!

千葉経済が逆転シュートを決めた瞬間、会場中が一気に歓声を上げました!
3点リードで試合終了となった瞬間、千葉経済の選手やベンチ、応援席が大喜び!
すごい試合だったなぁ。

千葉国際はと言うと、着実に加点していき、安定した内容で千葉英和に勝ち、決勝戦へと進みました。

決勝戦の相手は、昭和学院を敗った千葉経済…。

1Q目は、千葉経済のスピードを生かしたプレーで17-23とリードを許しましたが、2Q目から千葉国際の長身プレーとカットインで点数を重ね、固いディフェンスで千葉経済を封じていきました。

また、ガードのミスマッチを生かしたポストプレーで攻めた千葉国際。
逆に千葉経済は、ガードの鋭いドライブで点数を重ねていきました。

このガード同士の対決が面白かったです。

千葉経済のガードに抜かれてドライブを決められると、千葉国際のガードも負けずに、バックコートから1対1で抜いてシュートを決めにいくというシーンもありました。

「ノッてるな♪」って、見てるほうも本当に面白くって、次何するかな?って思わせてくれるような試合展開でした。

4クォーター目には、千葉国際センターが見事なフックを決めたかと思いきや、試合終了でブザービーターを決めた千葉国際。

試合は78-47と、30点差をつけて千葉国際が優勝しました。

新チームとして素晴らしい幕開けとなったと思います。


しかし、千葉経済もこれから着実に力をつけていくだろうし、敗れた昭和学院だって黙ってはいないでしょう。

千葉英和も幕張総合も市立柏、市立船橋という名門校もきっとのし上ってくる…


追う者の強さは怖い…

守りに入るチームはそれ以上に精神的強さを求められるでしょう。

自分のプレーに満足してはいけない。

慢心な気持ちなどすべて捨て、常に「上には上がいる」という向上心を持って頑張ってもらいたいです。


まずは、2月7日、8日の関東大会に千葉国際と千葉経済が出場します。
両チームのご健闘をお祈りします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.