OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/22(木) 練習試合に向けて
今日は日曜日の練習試合のために、中高合同でチーム練習をしました。

即席のオフェンスパターンと、ディフェンスも簡単ですがチームディフェンスの方法を軽く練習し、ゲームでおさらいをしました。

高校生のほうは苦手のオフェンスパターンですが、見事クリア!
中学生のほうはちょっとパターンが崩れたけど、成功してた部分もあったので良し♪
最後はブザービータとなるカットインを決めてくれたので、良しでしょう!

いくら負けてても最後まで諦めない姿勢は大事。
ミスしたら取り返せ!
負けてるんならなおディフェンスを頑張る!
リバウンド、ルーズボールを頑張る!
ボールへの執着心が大事だから。

中学生のほうはまだまだそれが足りないな。
来週の月曜日の練習で、もう一度再確認するか。

さて、高校生のほうは、日曜日の練習試合が楽しみですね。
今日やった練習の成果が出るか。
できたらチームディフェンスのほうもやって欲しいんだよな。
やってみればいいっか。

さて、また練習頑張りましょう!

高校生が来てくれてるから、刺激があってとても練習になります♪

みんなありがとね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.