OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/10/15(土) バスケと勉強・・・
中学生は中間テストの時期でして、

すでにテスト結果がでた中学校があるので、

子供たちに聞いてみました。

…点数が良い子は結構いるのでいいんだけど、悪い子は悪い( ̄∀ ̄;)

んー…

バスケばっかで肝心の勉強がダメなのはいかがなものか…(><”)

それはイカンです!

将来のこと考えたら、今だけじゃないからね。
奥村としては、勉強とバスケは両立してもらいたい。

ひどすぎるのはどうかと…( ̄∀ ̄;)

だから!

練習に勉強を取り入れます♪

昔よくやったな(笑)

只今練習問題考え中♪


漢字の読み書きができないヤツはメール禁止!

交換日記をやって、できるだけ漢字を書いてもらう!

携帯のメールとかやってるせいか、漢字を書く頻度が少なくなったのかもしれん!

もちろん普段も勉強はやってもらう。

少しでも多く「書く」習慣をつけさせようかと思っています。

バスケも勉強も一緒!

基本ができてなきゃ、応用だってできない。

応用をいくらやろうとしても、基本ができないといずれつまずくんだよ。

特にふうか!

方程式のxはアヤミ、yはまどかに置き換えろ。

(xy)3なら、(xy)×(xy)×(xy)に分解する。

アヤミとマドカ組が3つあるってことだ。

あとはアヤミとマドカの数を数えればいいんだよ。

ちなみにこの組はマイナスがついてないから、調子が良い二人が3組もいるってことだね(笑)

答えは、x3y3になる。

逆に、

(-xy)3なら、(-xy)×(-xy)×(-xy)に分解する。

調子が悪いアヤミとマドカが3組いるってことだ(笑)

「-」と「-」だったら「+」になるけど、残念なことにもう1組「-」だから、結局「-」になる…

そんでもってアヤミとマドカの数を数えると、答えは、

-x3y3になる。

わかったかー!?


つうか、

ウチのクラブチームは何のクラブチームだ?(;¬д¬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.