OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/14(月) iPadをゲット!!
現在iPhone3GSを利用していますが、iPhon4sに機種変の申し込みをしました。

手に入るのは2、3週間後とのこと…

今回キャンペーンでiPadが格安で手にすることができるというので申し込み、もらって帰ってきました。

iPadは高齢者にも人気なので、うちの母親にも使わせてみました。

写真撮ったり、スカイプでビデオチャットしたり(笑)

で、写真を撮ってたときにいいこと思いついた♪

「これってさ、遺影にもなるんじゃない?」

早速母親を撮り、画像ソフトで白黒にして飾ってみた。

二人で超オオウケ!!

大きさもこれまたちょうどいいの!

まじウケル…( ̄∀ ̄)

バイトに行ってる娘を驚かそうと、帰ってくるのを見計らい、ソファーの上に白黒の母親の写真のiPadを置いておきました。

娘が帰ってきて、リビングのドアを開けた瞬間、


( ̄∀ ̄;)


ナイスリアクション♪


それはそうと…!

この前のファイフラの練習のとき、フウカに腰をもんでもらおうとしたら、アイツ思いっきり乗りやがって、恥骨を強打しました(><”)

まじナイっ!!(≧□≦)

思わずおさえちゃったぢゃんかっ!

恥骨をぶつけたせいか、さらに腰が痛くなったので、いつも通っている「あおば整骨院」に行きました。

受付の人に、「ちょっと恥骨をぶつけて、よけいに腰が痛くなっちゃって…」って言ったら、「先生、奥村さん、恥骨をぶつけたらしくて…」。

おいっ!!

他に患者がいる前でっ!なんてこと言ってくれちゃってるのぉ〜!(>Σ<)

おまけに先生、「え?なんで恥骨なんかぶつけてんの?」って不思議がってるし〜!

だから説明したよ、みんながいる前で…!

フウカのバカチンっ!!(>д<)

治療が始まる前に、「先生、一発で治してくださいっ」

そう伝えたら、本当に一発で治った!

神の手はやっぱりすごいっ!!

先生、ありがとー!!


それにしても、

恥骨は大事にしましょー(笑)

2011/11/11(金) ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)
先日、毎週金曜日の夜放映されている「ミュージックステーション(http://www.tv-asahi.co.jp/music/)」の担当者からメールが届きました。


内容は、番組内の「Birth year songs」というコーナーで、1997年に生まれた中学2年生にDVDを視聴してもらい、生まれた当時流行っていた曲に対し、感想を言ってもらうというものでした。

採用されればテロップに「ファイアフライバスケットクラブ」とチーム名は乗るし、テレビ初出演だし、ましてやみんながよく見てるMステだし、面白そうだったので即OK!

早速、体育館をいつも借りている岩根中学校に連絡をとり、取材許可を得ました。

そして先日、ロケを行いました。

その日は2名のスタッフが来ました。

ファイアフライジュニアの2年生は6名です。

ウチのチームの場合、練習風景をバックに撮影するといった内容だったので、1年生や3年生にも参加してもらい、2年生が視聴して撮影してる後ろで練習をしました。

撮影の説明を受けた後、参加賞としてミュージックステーションのボールペンでしょうか。いただいてました。

この日はウチのチームじゃ足りないとのことなので、急遽他の学校の男子サッカーメンバーに集まってもらい、2グループが撮影を行いました。

先に撮影したのは、ジャンケンで負けたファイアフライメンバー。

ちゃんとリアクションができるのか不安だった奥村。

でも、撮影の様子を見てると意外にイケてる!?

だけど、変なコメント勃発!(>д<)

「これって使われるかし…(;¬д¬)」

不安感満載…

スタッフの人には、「今日撮ったものが実際に放映されるかどうかはわかりません」と前置きしてたけど、すでに番宣しまくったから、何としてでも放映してもらわないと困る…!

後ろでは一生懸命練習している1、3年生。
特に3年生はほとんど動いてないので、ヘロヘロ状態…(笑)

そんなのをよそに、新宿2丁目だのとうもろこしだのワインだの言って撮影してる2年生(笑)

しまいにゃ、疲れ始めた1、3年生メンバーたちや保護者の皆さんは、撮影している2年生の近くで見ていました。

ようやくファイアフライメンバーの撮影が終わり、男子とバトンタッチ!

ホッとしたのか、緊張感が解かれ、むやみに動き出す女子メンバーたち。

男子が撮影している目の前でシュート練習をしだしましたが、ボールのつく音が大きいのでシュート中止!

すると、今度はバレーボールを出し始め、トスやトスをしながらバスケットゴールへシュートしだした!これまたうるさいから即中止!

ボールが使えないから少しおとなしくなったかと思えば、今度はなんと!

ほふく前進ごっこ!(≧□≦)

さらに、逆立ち!

しまいにゃ、「奥村さん!見てコレ!」と言うから見てみると、2年生マイのなんちゃって側転が大うけ!!マジ、大爆笑!!(≧∀≦)

みんなで側転やら前転やらやり出してました。

そんなのにも目もくれず撮影している男子メンバー(笑)

素晴らしいリアクション続出!!

これは期待できますね♪

それにしても落ち着きのない女子メンバーたち!(≧ω≦。)

バスケもバレーもできないもんだから、今度は、「奥村さん、マット出していい?」ときたもんだっ!

「もうどうでもいいや…」と思いました。

するとみんなでズルズルとマットを取り出し、マット運動が始まりました…

次から次へといろんなことを繰り出す女子メンバー。

ホント、落ち着きがない…!(≧ω≦。)

すべての撮影が終了し、挨拶を終えた後はスタッフの方たちに挨拶をしました。

そのあとすぐ体育館全面を使ってバレーボールが始まった…。


この子たちの映像は使われるのかし…(;¬д¬)

放送は11月18日(金)20:00〜です。

瞬間視聴率を目指すんで、皆さん是非ミュージックステーションを観て下さいっ!!

2011/11/10(木) 自分に負けるな!〜インターハイ千葉県予選最終日〜#8
6月26日(日)、インターハイ予選最終日。

愛ちゃんの怪我が心配でしたが、松葉杖でベンチに入っていた愛ちゃん。

愛ちゃんのためにも千葉英和の子たちにはどうにか頑張って、インターハイに行ってもらいたいと強く思っていました。

決勝リーグ第3戦目は千葉経済です。

試合始まりから千葉英和ペースでした。

やはり愛ちゃんの怪我がチームの原動力となっているのでしょうか。

「絶対インターハイに行くぞ!」という気持ちがプレイに表れていました。

見ててもそれがすごく伝わっていました。

試合が決まったのは3クォーター目ですね。クォータースコア25−2という点差。

2点しか与えないと言う千葉英和。

それもそのはず。

まだ試合に出れていない3年生がいたのです。

その仲間と一緒にバスケをしたいという思いが、この点差に繋がったのだと思います。

そしてやっと出てきた3年生。

スタメン3年生の顔が笑顔に変わりました。

コートの中にいるメンバーたちはその3年生にボールを集めだしました。

なんとかシュートを決めさせたいという思いなのでしょうか。

そんな仲間思いのバスケに感動しました。

良いチームですよね。

試合は67−45で千葉英和が勝ちました。

「やったぁー!インターハイ出場おめでとう!」…っていう雰囲気かと思いきや、いやいや…。次の昭和学院との対戦があるし、宿敵の昭和を倒すまでは喜べないという感じでした。

最終決戦の昭和学院との対戦。

これまでの屈辱をはらせるか。

前半2クォーターまでは30−27で千葉英和がリード。

ロースコアの戦いになりながらも互角の試合を展開。

しかし、3クォーター目で昭和学院が逆転!2点差を追う千葉英和。

そして最終クォーター。

ちょっとミスが多くなった千葉英和ですが、そこをつけこむかのように昭和学院に流れが向き、その流れを止められないまま試合終了。

惜しくも62−52で千葉英和は負けてしまいました。

試合は負けてしまいましたが、素晴らしいバスケットを見せてくれました!

でもインターハイ初出場!

千葉県代表として頑張って欲しいです。


試合後、愛ちゃんママに挨拶にいきました。

怪我をしてしまったあげく、昭和学院に敗れてしまったのもあり、愛ちゃんに会わずに帰ろうか悩んだけど、やっぱり会いたかったので愛ちゃんママと一緒に待っていました。

すると、松葉杖で痛々しく上がってきた愛ちゃん。

このあと病院へ行くことになっていましたが、わざわざ来てくれました。

久しぶりに会ったのに、松葉杖という姿を見た瞬間、言葉がでなくて何を話していいかわからなくなりました。

これまでのことが全部頭の中でよぎり、真っ白になった…

でも愛ちゃんは違った。

笑顔だったのです。

情けなかったな…

そして、「今までありがとうございました。」と言ってくれました。

「膝の手術のお見舞いに行くからね」と約束をしたあと、「昭和学院に勝ったら一緒に写真撮りたい!」というお願いをしてたツーショットの写真を快く撮ってくれました。

めっちゃ嬉しかった!!

念願のツーショットです♪

即待ち受け(*^▽^*)

そして、どさくさに紛れて#4の麻菜美ちゃんとも一緒に写真を撮りました。

しかもずうずうしく肩まで組んで♪

大満足でした♪

写真を撮った後、麻菜美ちゃんのお母さんと少し話をしたあと、ずっと麻菜美ちゃんに聞いてみたいことがあったので、本人に思い切って聞きました。

ずーーっと疑問に思ってたことだったので、聞くことができて良かったです。

麻菜美ちゃんが出すキラーパスについて♪

答えは自分の胸の中にしまっておきますw



まずは7月のインターハイ、千葉県代表として頑張って欲しいと強く願っていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.