OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/10(木) 自分に負けるな!〜インターハイ千葉県予選最終日〜#8
6月26日(日)、インターハイ予選最終日。

愛ちゃんの怪我が心配でしたが、松葉杖でベンチに入っていた愛ちゃん。

愛ちゃんのためにも千葉英和の子たちにはどうにか頑張って、インターハイに行ってもらいたいと強く思っていました。

決勝リーグ第3戦目は千葉経済です。

試合始まりから千葉英和ペースでした。

やはり愛ちゃんの怪我がチームの原動力となっているのでしょうか。

「絶対インターハイに行くぞ!」という気持ちがプレイに表れていました。

見ててもそれがすごく伝わっていました。

試合が決まったのは3クォーター目ですね。クォータースコア25−2という点差。

2点しか与えないと言う千葉英和。

それもそのはず。

まだ試合に出れていない3年生がいたのです。

その仲間と一緒にバスケをしたいという思いが、この点差に繋がったのだと思います。

そしてやっと出てきた3年生。

スタメン3年生の顔が笑顔に変わりました。

コートの中にいるメンバーたちはその3年生にボールを集めだしました。

なんとかシュートを決めさせたいという思いなのでしょうか。

そんな仲間思いのバスケに感動しました。

良いチームですよね。

試合は67−45で千葉英和が勝ちました。

「やったぁー!インターハイ出場おめでとう!」…っていう雰囲気かと思いきや、いやいや…。次の昭和学院との対戦があるし、宿敵の昭和を倒すまでは喜べないという感じでした。

最終決戦の昭和学院との対戦。

これまでの屈辱をはらせるか。

前半2クォーターまでは30−27で千葉英和がリード。

ロースコアの戦いになりながらも互角の試合を展開。

しかし、3クォーター目で昭和学院が逆転!2点差を追う千葉英和。

そして最終クォーター。

ちょっとミスが多くなった千葉英和ですが、そこをつけこむかのように昭和学院に流れが向き、その流れを止められないまま試合終了。

惜しくも62−52で千葉英和は負けてしまいました。

試合は負けてしまいましたが、素晴らしいバスケットを見せてくれました!

でもインターハイ初出場!

千葉県代表として頑張って欲しいです。


試合後、愛ちゃんママに挨拶にいきました。

怪我をしてしまったあげく、昭和学院に敗れてしまったのもあり、愛ちゃんに会わずに帰ろうか悩んだけど、やっぱり会いたかったので愛ちゃんママと一緒に待っていました。

すると、松葉杖で痛々しく上がってきた愛ちゃん。

このあと病院へ行くことになっていましたが、わざわざ来てくれました。

久しぶりに会ったのに、松葉杖という姿を見た瞬間、言葉がでなくて何を話していいかわからなくなりました。

これまでのことが全部頭の中でよぎり、真っ白になった…

でも愛ちゃんは違った。

笑顔だったのです。

情けなかったな…

そして、「今までありがとうございました。」と言ってくれました。

「膝の手術のお見舞いに行くからね」と約束をしたあと、「昭和学院に勝ったら一緒に写真撮りたい!」というお願いをしてたツーショットの写真を快く撮ってくれました。

めっちゃ嬉しかった!!

念願のツーショットです♪

即待ち受け(*^▽^*)

そして、どさくさに紛れて#4の麻菜美ちゃんとも一緒に写真を撮りました。

しかもずうずうしく肩まで組んで♪

大満足でした♪

写真を撮った後、麻菜美ちゃんのお母さんと少し話をしたあと、ずっと麻菜美ちゃんに聞いてみたいことがあったので、本人に思い切って聞きました。

ずーーっと疑問に思ってたことだったので、聞くことができて良かったです。

麻菜美ちゃんが出すキラーパスについて♪

答えは自分の胸の中にしまっておきますw



まずは7月のインターハイ、千葉県代表として頑張って欲しいと強く願っていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.