OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/15(月) 自分に負けるな!〜念願の初優勝〜#4
年が明けた2011年1月。

新チーム初の公式戦、「県新人大会」が館山市、南房総市で開催されました。

待ちに待った新人戦…
本命の千葉英和女子がどんなバスケを見せてくれるか楽しみでした。

そして…

愛ちゃんのバスケがどう成長したか、見れることずっと待ってた…。



1月15日、大会二日目から観戦に行きました。

この日は千葉南と市立柏と対戦。

千葉南とは108−59で快勝!全員バスケでした。

次の市立柏とは前半35-37で千葉英和が負けていました。
しかし、試合が動いたのは後半。
千葉英和の厳しいディフェンスが効き、8点リードで第3クォーター終了。
第4クォーターでもディフェンスは止まらず、試合は81-64で千葉英和が勝ちました。

楽しみだった愛ちゃんのプレイも文句なし!
自信もってプレイしていたので安心しました♪
それが見れただけで大満足♪

千葉英和全体的に「勝つ!」オーラが出ていたし、優勝への期待が高まるぐらいバスケの完成度が高かったです。


そして最終日。
ベスト4が揃いました。


千葉英和、昭和学院、市立船橋、我孫子。

最終日の第一試合は、Aコートで昭和学院対市立船橋、Bコートでは千葉英和対我孫子が対戦しましたが、Aコートは69-51で昭和学院の勝利、Bコートは93-46で千葉英和が圧勝しました。


さぁやっときた決勝戦!

千葉英和対昭和学院の対戦…

今大会、ノリにノッてる千葉英和。
選手全員が「昭和を倒す!」オーラ満載!
それはプレイに表れていました。

そして今大会、優勝の瞬間を分かち合おうと、千葉英和応援席で応援させてもらいました♪


決勝戦スタート!

今大会、ディフェンス力に目を引く千葉英和。
そして何より、今大会はスタメンの二人が怪我で出れないという状況の中、地元出身の1年生#13ルアがスタメン起用され、さらに応援に力が入りました。

このルアが決勝戦で大活躍!

なんかのスイッチが入ったかのように、攻め気満載で、次々と加点するルア!
スリーポイントやドライブなど、キレのあるプレイで観客を魅了させます。


高さのある昭和学院に対してディフェンスが機能してるせいか、シュートがなかなか決まらず、攻め仰ぐ昭和学院。
そこを逃さず、シュートあとのスクリーンアウトからディフェンスリバウンド、速攻という流れを掴む千葉英和。

2クォーター終了残り6秒で千葉英和がタイムアウト。

千葉英和のバックコートでのスローインスタートですが、「残り6秒のフィニッシュは!?」とドキドキするような場面がありました。

ボール出しは#4の麻菜美ちゃん。

「さぁどうする!?」

麻菜美ちゃんがパスを出した瞬間、即走り出し、リターンパスを受け、そのままドリブルストップシュートでフィニッシュ!!

シュートが決まった瞬間、会場中拍手喝采!

天晴れでした!!

すげー!!

44-23で前半終了。

気になってた#6愛ちゃんのプレイも問題なし♪

ディフェンスも粘り、ミスしても取り返しにいってる!

フリースローを落としても自バウンドでマイボールにする場面も見られました♪

昨年伝えてきた「自分に負けるな」、「ミスしてもリバウンド、ルーズボール、ディフェンスで取り返す」ということを意識してるのがプレイを見てても十分わかりました!

ハーフタイムのときに、愛ちゃんのお母さんが愛ちゃんに声をかけ、お母さんの言葉にうなずく愛ちゃんの姿を見て、「後半もイケる!」と思いました。

そして、#4麻菜美ちゃんと#6の愛ちゃんのゴールデンコンビプレーが炸裂!

もう涙出そうになりました…。



そして後半戦。

千葉英和のディフェンスに対応し始めた昭和学院が追撃を始めますが、前半の貯金が効いてる千葉英和が一歩リード。

最終クォーターもほぼ互角の展開を見せますが、昭和学院の追撃を振り切り、千葉英和が念願の優勝を果たしました!!


めっちゃ嬉しかった!

大興奮でしたよ!

この決勝戦でなんと1年生の#13ルアが最多得点を獲るという快挙を見せました☆



そして、ずっと楽しみにしてた愛ちゃんのプレーを見れたことがどんなに嬉しかったか…

悩んで迷ってたあの頃に比べたら別人のようです。
壁を乗り越えるとこんなに違うもんなんだなって改めて思いました。

やっぱり愛ちゃんは素晴らしいプレイヤーですよ。

本当の愛ちゃんのバスケが見れて良かったです♪




試合後、本当は愛ちゃんに声かけたかったけど、恥ずかしくて声かけれませんでした…(T△T)

それが唯一悔やまれた…(泣)

でも懲りずに『おめでとうメール』を送りました(笑)

ちゃんと返信きましたよ♪



この大会後、決勝戦のDVDをいただいたのでジュニアメンバーと一緒に我が家で鑑賞会を行いました。

そうしたら中学生メンバーたち、圧倒…

画面釘付け状態でした。

随分と刺激になったようで、「この試合また見たいので、コピーしてください!」という声が多数!

ビックリでした。

でもそれほど凄かったってことなんですよね。

奥村だって毎日、朝と夜必ず見てたし♪


今後の千葉英和バスケに、さらに楽しみが増した奥村でした。


8月20日続く⇒
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/fireflybbc/?Y=2011&M=8&D=20


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.