OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/22(月) ジュニアチーム☆お疲れさん会♪
先日、ジュニアメンバーでお疲れさん会をやりました。

中3の子たちの引退、やっさいもっさい踊り大会の打ち上げ、高1の子たちの卒業式をかねて、木更津駅前にあるカラオケボックスでカラオケを楽しみました♪

今回子供たちと保護者みんな同じ部屋の大部屋だったのはいいんですが、そこの部屋がすげーの!

木更津の夜景が見えるロケーションバッチシな部屋で感激!

さぁ、お疲れさん会スタート♪

せっかくのカラオケなのに恥ずかしいのか、なかなか歌を入れようとしない子供たち…

しかし!

先陣を切ったのは中3のナナセとミホでした。

あれはKARA?なんせノリノリのK−POPだった(≧∇≦)

カラオケが始まると奥村もビールが進む進む♪

一曲入れたらどんどん入れ込んでいく子供ら。

次に流れたのはAKB48です!

きたぁ!ヘビーローテーション♪

踊った奥村o(`▽´)o


いやぁ、それにしてもみんな歌が上手くてビックリした!(o^∀^o)

それにしてもナナセのカラオケ慣れにはビックリだったな。

盛り上げてくれたナナセとミホには宴会部長に認定しよう(笑)

そして、若い世代に負けじと、立ち上がった保護者のみなさん!

やっぱり昭和の曲っしょー!

30代、40代はやっぱキャンディーズメドレーとピンクレディだよね☆

超ハジケました♪


ヒカルの西野カナが上手かったな!

アヤミがEXILEファンだったとは!(≧◇≦)
でもちゃんと歌ってて嬉しかった♪

次はEXILEの曲をガッツリ歌おうかね♪

この日一番驚いたのはフウカ…

「英語だけの歌を歌ってる〜!(≧□≦)」

どうしたフウカ!?
勉強ももうちっと頑張ってくれよ!(笑)


途中保護者の方たちにこう聞いた奥村。

「子供たち愛だの恋だの、意味深な曲を歌ってますけど、わかってるんですかね?( ̄∀ ̄;)」

頭をかしげてた保護者の方たち(笑)


奥村が一番最初に歌った曲は、Greeeenの「キセキ」でした☆

http://www.youtube.com/watch?v=qwp9HbIykoM

この曲めっちゃ好き♪

♪明日今日より笑顔になれる 君がいるだけでそう思えるから♪
♪何十年 何百年 何千年 時を越えよう 君を愛してる♪


もう一曲は中3の子たちのために心を込めて歌いました。

EXILEの「道」。

http://www.youtube.com/watch?v=kMZ3FkeXcMo&feature=related

♪道 キミと歩いた今日まで かすかに動く唇 特別な時間をありがとう♪
♪心 勇気 友 笑顔 嬉しすぎて あふれ出した涙が止まらない♪
♪ゆっくりと歩き出そう この道 未来へ続く♪
♪さよなら 泣かないで 忘れないよ 離れても愛しています♪


良い曲だぁ!(T△T)


そしてサプライズ決行♪

この日はヒカルのお母さんの誕生日だということで、コッソリと花束を用意してた保護者の方がいたのでサプライズしようと計画を立てました。

ハッピーバースディの曲を流して、みんなで祝おうということになり、選曲したのがコレ♪

AKB48の「涙サプライズ!」。

http://www.youtube.com/watch?v=pKQlKygAMrg

みんなで歌ってお祝いしました(≧∀≦)

超盛り上がったね!!



時間はあっという間に過ぎて行きました。

そろそろ高1の子たちが帰るということなので、地震でできなかったプチ卒業式を行いました。

毎年、3月の後半に、ジュニアを卒業するための卒業式をやっています。
しかし今年は地震の影響で行うことができなかったので、やっと叶った卒業式でした。
卒業生には今までの思い出をA4の紙に画像を並べてパウチしたものを贈っています。

写真って一番残りますよね。
自分が中学時代に頑張ってきた姿を残すことによって、大人になったとき、思い出してくれたら嬉しいなと思っています。

中学バスケって人生で一回しかない。
もう二度と戻ってこない。
だからこそ輝いてる自分をいっぱい作って残して欲しいと思っています。

私たち指導者や大人は、磨けば光る原石の子供たちを導いていかなければなりません。
大人の勝手な都合で子供たちを振り回すことなんかしてはいけない。
バッシュを履いて好きなバスケットをするのは子供たち、選手なんです。
環境しだいで黒にも白にもなる。

一番大事な時期に一番大事なことを教えてあげることで感情豊かな、心の優しい子供に育つでしょう。

勝った負けたばかりにこだわらず、頑張ることの意味、努力することの大切さ、仲間や親に対する感謝の気持ちを教えることのほうが、ずっと意味があると思っています。


今回のお疲れさん会で楽しんだ時間も大切…。

バスケ以外でも仲間同士でコミュニケーションをとる時間を作ることによって、さらにチームワークが生まれる。

だから運動会やったり、やっさいもっさいに参加したり、何かをみんなで成し遂げることをしています。

とか言いながら、奥村がお祭りごと大好きだし、みんなと一緒にいる時間を作りたいだけなのかもしれないけど(笑)

こういう会を催すことで大変なのが保護者の方たちだと思います…

本当にありがとうございました。

でも子供たちの笑顔を見れることがどんなに嬉しいか…。

私は、子供たちや保護者の方たち、仲間に随分と恵まれていて幸せだと思っています。

みんなのこと本当に大好き♪

ファイアフライバスケットクラブは本当に最高のチームです☆

みんなこのチームにいてくれてありがとね!



追伸

またカラオケしたい!(≧∀≦)

アヤミ〜!
EXILE勝負すんぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.