OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/23(火) 中学バスケ☆新チーム初のサマーカップ♪
先日、10月2日から始まる新人総体のシード決めをするサマーカップが行われました。
新チーム初の試合です。

とはいっても、8分2クォーターしかないので、いかに最初から全力でやれるかが鍵…
後半強いチームは最悪だ…(;¬д¬)

最終日、名乗りを上げたのは、ファイアフライに来てくれてる「岩根西」、「岩根」、「木二中」。この3校は順当に勝ち上がりました♪


最終日の午前中、気になったので見に行ってきました。

ビックリしたのが、岩根西のマイが指を脱臼したとのこと!
全治3週間…(>д<)

これはイタイ岩根西…大丈夫か(ーー;)


ところが!
マイの穴を埋めるかのように、1年生のマイの妹のアユがスリーポイントを何本も決める場面がありました♪

そして後半はオールコートマンツーマンで攻めた岩根西がペースを掴み、勝ちました。

隣のコートでは#4のマドカ率いる木二中が大差で勝利!

準決勝は岩根西(#4アヤミ)対木二中(#4マドカ)の対決となりました。

そして、次の試合はフウカ(#5)がいる巌根中が波岡と対戦。

彼氏をフッて、奥村を取ったと言い張るフウカのバスケを見せてもらおうか( ̄∀ ̄)

フラれた彼氏、「俺をフッたんだから優勝しろよ」と言ったそう…。
そりゃそうだよな…。
突然バスケのために別れようだもんね…( ̄∀ ̄;)
言いたくもなるわな…彼氏に同情するわ。


試合はシーソーゲームでしたが、フウカの意地?もあり、巌根が勝ちました。

この試合後、帰ろうとすると入り口のところに岩根西のアヤミとマイとユイがいたので話をしました。

するとフウカが登場。

フウカが来た瞬間、みんなでフウカのダメ出しが始まった(笑)

私とアヤミはツッコミどころがいつも同じ( ̄∀ ̄)

「おまえ、なんでカットインのとき下向いてるわけ?だからシュート落とすんだよ!」

するとフウカ、

「そうなんですよねぇ〜、気づくと板がココにあるんですよ!」

「それは下を向いてるからだろ!」


チッ!
強制的に直すしかねーな…。


次は準決勝。

岩根西対木二中、岩根対畑沢の対戦です。

でも残念ながらすでに予定があったので、すぐ帰らなきゃいけない奥村…

「奥村さん、次準決勝なんですけど!」

つかさず、

「愛ちゃんが呼んでるから、愛ちゃんのところ行ってくる〜♪(*^▽^*)」

一蹴(笑)

「試合結果をメールして!」と頼み、帰りました。


愛ちゃんのお見舞いに行き、久しぶりに会った愛ちゃん♪
元気そうで良かったです。
手術も成功したそうで、安心しました。

いつもメールでしかまともに話すことができなかったけど、この日はビックリするぐらい愛ちゃんと話をすることができました(*⌒∇⌒*)
超嬉しかったぁ!

愛ちゃんにリラックマのクッションと、キティケーキを渡しました♪
クッションは座ってると腰が痛くなると思って、腰とか足を乗せたりするのに使ってくれたらいいなと思って決めました☆

愛ちゃんの好きなものがわからなかったからリラックマはドキドキでしたけど、すごく喜んでくれました♪一緒に寝てくれる?そうです(≧∀≦)

喜んでくれて良かったぁ!


するとフウカとアヤミからメールがありました。

岩根は畑沢に負け、木二中にも3位決定戦で負けたとのこと…
アヤミからは、木二中に勝ち、決勝戦の畑沢にも勝って優勝したとのこと!

次の新人大会の第一シードは岩根西、第二シードは畑沢、第三シードは木二中、第四シードは岩根ということになりました。

新人総体が楽しみですね♪

でも怖いのが木二中だと思います…

今大会はスタメンガードが怪我で欠場だったらしく、そのメンバーが復帰したらどうなることやら…

番狂わせが出てくるかな?

いずれにしても面白くなるぞ、新人総体!

見に行こうっと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.