OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/03/18(日) 久しぶりの日記です。
やっと日記の更新ができるようになりました。

この前のジュニアの練習のとき、キャプテンのアヤミが、

「奥村さん、日記がiPadのまま」

とツッコまれたので、書いてみました。

この数ヶ月間、いろんなことがあったなぁ。

まず、メンバーのみんなにお礼を言わせていただきます。

母の葬儀のときに来てくださってありがとうございました。

母が亡くなって3ヶ月経ちましたが、まだ癒える状況ではないけど、少しずつ前向きに頑張っていこうと思います。

悲しむってパワーがいるね…。



今年初の最大イベントとなった「最強コラボ」!!

ホームページでも紹介していますが、千葉国際女子バスケットボール部の3年生が復活し、ファイアフライの練習に来てくれました☆

それだけじゃない!

千葉英和女子バスケットボール部現キャプテンのルアが突如参戦し、千葉国際&千葉英和の初コラボが実現しました!

さらに!

ジュニアOGのマヤ、アヤカ、チー、ミナミ、只今急上昇チームのマーキュリーのメンバーも参加してくれ、久しぶりに大人数でのゲームをすることができました。

ジュニアのメンバーは2年生主体として、この高校生たちとガチンコ勝負!

千葉国際センターのサアヤに後ろからシュートカットされ、撃沈する場面も( ̄∀ ̄)

空中プレイを阻止された中学生メンバーたち。

まぁ良い勉強になりましたね。

ドンマイ(笑)

↓コラボ状況をブログに更新☆↓
http://fireflybbc.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2012/03/post-d536.html


あとは…

そうそう!

先日、久しぶりにWJBLのファイナル生観戦に行って来ました!
船橋アリーナでファイナル第3戦目があったので行ったら、なんと!

元JX(前JOMO)の参河紀久子さんが解説で来ていたのです!

参河さんはJOMO時代、アトランタオリンピックの代表選手でもあり、「世界のシューター」と呼ばれ、日本を背負っていた選手でした。

女子バスケット界の黄金時代を築いた方の一人です。

今から7年ぐらい前に、ファイアフライジュニアチームのバスケットクリニックに、参河さんの同期でもあり、「日本のエースガード」として活躍していた原田結花さんと共に来て下さいました。

私が最も尊敬する方たちです。

その参河さんに、昨夏に千葉英和女子バスケ部だった「愛ちゃん」のことで相談にのっていただきました。

親身になって応えていただいた恩もあり、直接お礼が言いたかったので解説の合間を見て、参河さんに声をかけました。

愛ちゃんのことを覚えてくれてて嬉しかったです♪

その日、原田結花さんも来るということだったので、結花さんにもお礼が言いたかったのですが、会場で見かけることができなかったので断念・・・。
直接お礼が言いたかったな。


それから、奥村が最も嬉しかったこと!

それは…

愛ちゃんから卒業旅行のお土産をもらったことー♪(*^▽^*)

しかしこの結果に至るまで、大変なやり取りが繰り広げられていました。

この前、地元で「アクアカップ」があり、その招待試合で江戸川大と日体大が来ると聞いたので観に行きました。

両チームには千葉国際女子バスケだった先輩がいます。

試合後、江戸川大の「ランさん」と話をし、今年江戸川大に入学する「愛ちゃん」のことを話しました。

「愛ちゃんのことよろしく頼みね!!」と深くお願いしたあと、「今日愛ちゃん来てないの?」と聞きました。

すると、「なんか友達と大阪行くって言ってましたよ?」ということが判明!

速攻で、千葉英和のルア母に電話をしました。

「愛ちゃん、大阪にいるってぇー!(>д<)」

すると、

「あぁー!そういえば千葉英和のメンバーで大阪に卒業旅行に行くって言ってましたよ。お土産ねだっちゃえば?(笑)」

「それは無理ー!言えないっすよぉー(≧□≦)」

すると、私のために愛ちゃんにお土産ねだるメールを考え、文章をメールで送ってきたルア母…

「このメールを送れば大丈夫!」という…。
おまけに、「言わないで後悔するより、送って笑えるほうがいいじゃないですか!」とおされ、勢いでそのメールを愛ちゃんに送信してみました。

すると、愛ちゃんから返信がっ!

「お土産買っていきまーす。」

ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!
愛ちゃんから返信が来たぁーーーーー!

そのあとアピタへ買い物に行ったんだけど、嬉しすぎて顔のニヤつきが止まらず危ない人になってた奥村(笑)

そして数日後、愛ちゃんからユニバーサルスタジオのお土産をもらいました♪(≧∀≦)

スヌーピーのマグカップ♪

いまだに使えないんだけど( ̄∀ ̄;)

大事にします☆



さぁー、そして残念な出来事も…

先日、TBSのスタッフからメールが届きました。

『「炎の体育会TV」の撮影に協力してもらえませんか?』

内容は、芸人とJXサンフラワーズのメンバーがバスケ対決するのに、カメラリハーサルのための選手と審判の要請でした。

撮影は3月12日(月)、場所は柏市内体育館、時間は8時という。

「えっ!?(>д<)」

そのメールに気付いたのは3月11日の午前中でした・・・

「ってか、明日じゃん!おまけに柏!?しかも8時って!?(;¬д¬)」

とりあえず返信してみたけど、時すでに遅し…
他のチームに決まったようでした。

ぐわーーーーー!
ショーーーーック!!

早めにわかっていれば誰か行かせてたのにぃーーー!

残念…。

まぁ、でもそういう撮影の協力依頼が来るようになってきたので、次こそは絶対協力したいと思いますっ!!

テレビ局のみなさん、よろしくお願いします♪


今年も頑張りましょうか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.