Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/25 移転のオシラセ
2005/04/16 (:D)┼─┤死亡中
2005/04/15 停滞日記
2005/04/12 お〜っとぉ
2005/04/01 今後の活動趣旨、変更について(1日付)

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/09(日) うちなー模様
ホントは8日に東京に戻ろうかと考えてたんですが、気が変わって今日戻る事にしました。
何時の飛行機とは決めず、ゆっくり準備を整えてから便を予約。
うちなータイム万歳。

知ってる方もいると思いますが、うちなータイムとは、沖縄人のいい加減でアバウトな時間感覚の事です。
時間に遅れるのは当たり前、みたいな。
結局みんな遅れてくるので、何事もなく平和な日々。

で、待つ事があっても、だいぶ気長に待っててくれたりします。
沖縄在住時代、沖縄人もビックリのうちなータイムを発揮していた私は、かなりの遅刻常習犯でした。

が、さすがに東京では通用しなく、だいぶ直ってしまいました(笑
しかし今でも、ノンキっぷりは変わっていませんね。

今日、那覇では成人式。
毎年ニュースを賑わせている沖縄では、沖縄の警察だけじゃ足りず、九州からも警察を呼んだそうです。
さっそく、今や懐かしいビーバップ時代のような特攻服に身を包んだ新成人達が、大旗を振りながら酒ダル持って行進中。

派手じゃのぅ〜( ̄∀ ̄)←他人事

しかし沖縄といい、青森といい、成人式で問題を起こしているのは地方ばかりのような気がします。
千葉のように、夢の国ディズニーランドで式でもやれば、もっと穏やかに・・・なるのかも(笑)

そして私は、17時発の便で、無事FLY。
毎回死ぬほど荷物が重いのは、何故かしら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.