Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/25 移転のオシラセ
2005/04/16 (:D)┼─┤死亡中
2005/04/15 停滞日記
2005/04/12 お〜っとぉ
2005/04/01 今後の活動趣旨、変更について(1日付)

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) お世話になりました。
とうとう今日で、2004年も終わりです。

皆さん、大晦日いかがお過ごしですか?

私はプライドとK−1と紅白のチャンネルスクロールで忙しいひと時を過ごしています(オイ)

今年は私にとって、勝負の年でもあり、新しい一歩を踏み出す事が出来た年でもありました。

2004年の漢字は「災」だそうですね。

確かに今年は、新潟中越地震・スマトラ沖地震など、目を覆いたくなるような悲惨な災いが起こりました。

スマトラ沖地震の津波では、野生動物は事前に危険を察知し逃げていて、死骸は1体も無かったそうです。

人間は、進化して文明社会を築き上げるうちに、危機を察知する能力を失くしてしまったのでしょうね。

2005年は、転じて「福」となるよう祈っています。

皆さんの所にも、福がたくさん来ますように。

2004年も、ありがとうございました。


◆カウントダウン◆おコタで日本酒飲んで爆睡。気付いたら0時に・・・

2004/12/30(木) しあわせ、しわ寄せ
ぁぁ、忙しい忙しい。

大変に忙しいです。
普段は走らないスズコも走る年末。

大掃除に買い物に年賀状。年明けまでに美容室も行っときたい。
HPも全部更新しときたい。
しかも27日から、変な徹夜癖がついてしまい、寝ないで頑張ってるのに全く時間が足りません。

あ、考えてみれば去年の年末も徹夜で大掃除してたな。
頑張れの歌を自分に歌いながら気持ちを奮い立たせる、深夜3時。もうイヤ。

2004/12/29(水) Winter song
大変です。
初雪です。

お外に雪があぁぁぁ〜!!ヾ(゜∀゜○)ツ三ヾ(●゜∀゜)ノ ←はしゃぎ過ぎ

いまだ、白い息が出るだけで喜んでる私ですが、雪が降るなんて、そりゃ、もう。
しかもなんか、粒がデッカイですよ。うひゃひゃ。
沖縄では白い息さえ出ませんからね〜。

とりあえずココは食べとかないとって事で、ベランダで口を開けて待機。
モチロンiショットも撮りまくり、沖縄の母親に送ってみたりとかしてました。

こらそこ、残念なコとか、言うな。

一度、大人数で雪合戦とかしてみたい・・・。
誰か、雪合戦ツアーとか組んでくれませんかね?


◆雪がやんで一言◆ああ、肝心の雪見酒を忘れてた・・・

2004/12/28(火) 税務署にて
スズコです・・。高校で数学は2点だったとです・・。(ヒロシ調)

しかし、やりました。ぇぇ。
徹夜で訳の分からないエクセルに向かい交通費代をピコピコ計算、1年間のドコモから来た料金明細をかき集め、仕事で使った分を計算。

細かい計算を延々と悶々とこなし午後、ついに税務署に駆け込みセーフ。
何をどう書くんだか分からないトコだらけでしたが、そこは税務署の方が教えてくれました。

でも何だかんだ言って今回、税金が20万近く戻ってきますよ。
普段から出費がかさむお仕事なんですわ。
お仲間の皆さん、申告しなきゃ、ソンです。ソン。

『エピローグ』
最後にハンコを押して頂いて、「ハイ、これで今年の確定申告は終了です」と言われた時の達成感!←遅いけど

ああ、確定申告とは、オトナの宿題なのですね(TДT)涙

遠い日の、夏休みを思い出します。
毎日コツコツ宿題をやっておくのが優等生。
あ、そういやスズ、夏休みの最終日は毎年、徹夜で宿題やってたわ。
お母さん巻き込んで。


◆そこで一言◆てか、また2ヵ月後、確定申告の時期。

2004/12/27(月) ハイパーのんきマン、せっぱ詰まるの巻
とうとう、私にも2004年のツケが回ってきました・・・。

あ〜の〜。世間ではとっくに大昔のイベントとして認識されている訳ですが。

私、2003年の確定申告がまだでした・・・

<今年の3月31日の日記より> → なのでこれは、なんとしてでも申告せねば。(なら早くしろよ)
明日からは4月。さすがに3月を過ぎるのはマズイだろう。


皆の衆、驚くな。
もう12月。


でもあろう事か、まだ間に合うようなので、やっと本腰入れて片付ける事にしました。
だって、今年の税務署の営業が、明日までなんですもの。(*ノノ)

しかし私の職業の場合、自営業のような確定申告なので、1年間にかかった交通費・化粧品、美容代・衣装代などなど、全て計算しなければならないんですねー。

まずは思い出す事から始める書類作り。←ありえねー
果たして明日までに間に合うのか!?
今日は徹夜じゃ。

2004/12/26(日) still
はーい、ココにも年末の後片付けが、残ってましたー。

すっかり年も明けてしまいましたが、2004年思ひで日記という事で、よろしくお願いします(笑)
いや、はっきり言って大した「思ひで」は無いんですが。

さて画像。
最近(ていうか去年)、香水を頂きました。

ジェニファーロペスの「still」という香水なんですが、これがまたお気に入りです。
ちょっと甘い紅茶のような香り。

しかも、フタの下に指輪がハマっていて、アクセサリーにもなるという小ワザが憎い。
ジェニファーの指サイズに合わせちゃったのか何なのか知りませんが、15号ガボガボサイズなんですけどね。

頑張って指にはめています。
気分や外出先によって、香水を使い分けちゃったりなんかしてる私ですが、最近の香水ブームはコレ。

いつか、自分で香水を作ってみたいなぁ・・・と思う今日この頃でした。

2004/12/25(土) Merry Christmas!
遅くなっちゃいましたが、改めてMerry Christmas!と言わせてください。

皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたか?(癶_癶)
私は、自分達で手料理&シャンパンという、アットホームなクリスマスでした。

ケーキは、ケーキ屋さんの閉店時間に間に合わず・・・コンビニケーキ(笑)
でも音楽も照明も工夫して、なかなか良い感じになりましたよ。

さて、クリスマスも終わり、今年も残りわずか。
忘年会に年賀状、大掃除・・・皆さん忙しい時期だと思いますが、体に気をつけて、頑張っていきましょう!

私は・・・おっと、年末セールが・・・イソイソ


◆シャンパン◆久々のMOE

2004/12/24(金) ♪♪
゜ ,   , 。 .   +  ゜   。   。゜ . ゜。, ☆ * 。゜. o.゜   。 .  。  
。 .  .。    o   .. 。 ゜  ゜ , 。. o 。*  。 . o. 。 .  .      
        。   .   。  . .゜o 。 *. 。 .. ☆ . +. .   .     
 。 .  . .   .   .  。 ゜。, ☆ ゜. + 。 ゜ ,。 . 。  , .。    
    ゜  。    ゜.  .  +。 ゜ * 。. , 。゜ +. 。*。 ゜.    . . .  .   
 。  .   . 。 。゜. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゜。+ 。 .。  .  。   .   
  .   。  ゜ ゜。 。, .。o ☆ + ,゜。 *。. 。 。 .    。     .     
 ゜ .゜ ゜  。゜ + 。. +。 * 。゜。゜., ,+ 。゜. 。 . .   ,    ,   .    
゜。゜+゜`, o。。.゜*。゜ 。.゜ 。 ☆+。。゜. ° 。 .   ,      ゜     ゜    
 。, .゜。 + ☆。,゜. o。 。+ 。゜.,  . ゜   ,   。      。    .    .   
 ゜. o * 。゜。゜.。゜。+゜ 。 。 ゜。 ゜ 。  ゜                        
゜` .゜ .゜. ゜.
. ゜  .  ゜  .   ,  .  
*‥*‥☆‥‥*‥ 
‥‥‥▲‥*‥‥
‥*‥▲▲‥‥‥        
‥‥▲▲▲‥‥* メリークリスマス!!
*‥▲▲▲▲‥‥
‥‥‥■‥‥*‥

2004/12/23(木) クリスマスのカケラ
早いもので、イヴイヴです。

メリ〜クリスマス!とか言って、はしゃぎたいところ、なんですが・・・無い。

実感が、沸かない。
どうも、クリスマスっていう実感が全然ないんです。
何故?暖冬だったから(?_?)

私、前から思ってる変なことがありまして。
どうも、四季がちょーっとずつ、後にズレてきてるんじゃないかって気がしてしょうがないんです。

で、そのうち何百年後とかには1ヶ月とかズレて、4月はまだ冬→5〜6月春→7月梅雨→8〜9月真夏→10月〜11月秋→12月頃から冬入りみたいな。
んー、気がするだけなんですけどね(笑)

とにかくクリスマスの実感が沸かないのは、寂しいなぁ。
そんな今日の夕食は、キムチ鍋&日本酒。
クリスマスのカケラもありませんね。アハハ・・・


◆本日のフレーズ◆おまえがいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。

2004/12/22(水) LIKE!
お買い物するつもりじゃなくても、つい衝動買いしちゃう事があります。
画像は、この前衝動買いしたモノ達。

特に困ったことに、私面白いモノとか、変わってるモノが大好きなんですよね。
見てるだけで楽しくなっちゃう。
このゾウさん、見て見て♪
何だと思います?

コレ、双眼鏡が入ってて、目の所がレンズになってるんです!
てか、ゾウ眼鏡?(笑
一目惚れして800円飛んでいきました。
しかし超お気に入り。

え?いつ使うのかって?
もちろん、サッカー観戦とかでです(キッパリ)

その他、ニット帽・ウサギちゃんボールペン・モンローの唇(右下に金のホクロ付き)ティッシュケース。

自分の好きなモノを持ったり、身につけたりしてるだけで、ちょっとハッピーな気分になれますよね。ってお話でした〜。


◆本日の夕食◆焼肉にビール♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.