Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/25 移転のオシラセ
2005/04/16 (:D)┼─┤死亡中
2005/04/15 停滞日記
2005/04/12 お〜っとぉ
2005/04/01 今後の活動趣旨、変更について(1日付)

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/10(土) コレにも、よく遭います
今日は、7月10日。
納豆の日だ(何だソレ)

ちょっと出かける用があったので、外へ出た。
繁華街を歩くと、キャッチが多くて困る。
特に新宿・渋谷・六本木。

「こんばんわ〜!お姉さん、いくつ!?学生?」
・・・これってたいがい、オミズ系。

「ねーねー、モデル興味ない!?雑誌とかグラビアとか!」
・・・ちゃんとした事務所なら、名刺を出せ。

「お姉さん、1日10万!1日10万!」
・・・・どんなバイトだよ。

オミズに始まり、風俗、AV、エキストラ事務所、たまに芸能事務所、化粧品のアンケート(その後、化粧品を売りつけられるらしい)、ネイルサロン(その後エステ等の年間チケットを売りつけられたりするらしい)、美容室(これは単なるカットモデルだったり)、お見合いパーティーのサクラ、雑誌、etc..

キャッチと言っても、色々あるらしい。
悪いものばかりでもないかも知れないが、ゆっくり歩く余裕もないから、とにかく嫌。

しかしこの前ついに、あまりキャッチに声をかけられない法則を発見!!
スニーカーである。

ヒールを履かずに、とにかく地味な装いで歩く!!
ホラね?
今日はキャッチが寄ってこない!ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ。

すると背後から声。
「あの〜、・・・手相を見せてもらえませんか〜?」

・・・ガク。


◆追記◆手相を見せた後の行く末を知ってる方、詳細希望。

2004/07/09(金) 逆ガリバー。
以前にも書いた事があるが、展示会の日、私はよっぽどの事がない限り、スニーカーを履く。
今日も例に漏れず、スニーカーで朝、電車に乗っていた。

スニーカーの日は、やっぱり少し、目線が低い(笑
でもそのせいだけじゃなく、今朝は何故か、車内で周りに立つ人が、皆ジャンボだった( ̄д ̄;

前後に立っている男性。190p以上はあるだろう。
入口のドアより高いんですけど(笑)
隣もノッポカップル。

一瞬、昨夜寝てる間に、小学生くらいまで背が縮んだのかと疑った。
まるで、高層ビルに囲まれた1階建てのよう。

・・・・・ ( ̄ ω  ̄ ) 

いいもん。ちいさくても。


さて今日は、組み込みシステム展、最終日!
終わった後は、打ち上げに行ってきました。

まだ確定ではありませんが、11月中ばに横浜パシフィコで行われる展示会でも、同じブースでお仕事予定。
楽しいブースだったから、今から楽しみ♪


◆今日の画像◆雲一つない、青空!

2004/07/08(木) 1998、夏
あれから、ちょうど6年が過ぎた。

あの頃の感情は、今でも鮮明に覚えている。

あの頃の日差し、あの頃の匂い、あの頃の歌。

時は過ぎて、想いをも変えた。でも、

私には、変わらない風景が観える。

心の中に。

2004/07/07(水) 組み込みシステム展
今日から、組み込みシステム展のお仕事。

昨夜はリハ後、スイムガールの件も兼ねて夜まで打ち合わせに行ったので帰宅が深夜になり、更に夜更かしをし、結局薬局(パクリ)寝不足の私です。

今回のブースは、メンターグラフィックスブース。
コスチュームは、白い袖なしポロワンピ、にルーズソックス、スニーカーという感じ。

アンケートと引き換えに配っている、光るスーパーボールが大人気のため、結構忙しい1日となりました!
スーパーボールは、衝撃で光る仕組みになっていて、地面などに当たると、ピカピカ光ります。

遊び心満点!(癶_癶)

そして現場後。
さっさと帰って寝るぞ〜!ヽ(`Д´)ノ

という決意もつかの間、いつの間にか入っていた、オーディションに行くハメになりました。

。。。あうあう (泣


◆画像◆光ってない時 → 光ってる時

2004/07/06(火) 繰り広げる戦い。      ?
ラーメンを食べるのが苦手だ。

ラーメン自体は、嫌いではない。
たまに食べたくもなる。

ただ、ラーメン屋でラーメンを食べるのに、苦手意識がある。
第一理由。私は、猫舌。
出てきたばかりのラーメンは熱すぎて、すすれないったらありゃしない。

そして第二理由。食べるのが異常に遅いから気まずい。
だから数人で来た時には、一切会話には参加しない。
血まなこで黙々とすする事にしている。
話しかけてきた人に対しては、相づちでごまかす方法を取得中(コラ

そして極めつけの第三理由。ラーメンが全く減らない。
むしろ増えていくのだ。
食べるのが遅くて伸びているとも、いう(笑)

かといって、たくさん残すのもお店の人に気兼ねする訳で。
しかし、「食べるの遅っ!」という気まずい空気も微妙な訳で。

な訳で今まで、全く減らないラーメンと、死闘を繰り広げてきた私。

そしてこれからも、戦いは続くであろう。
ラーメンある限り。

                 


◆今日のツッコミ◆これって日記じゃねぇ。

2004/07/05(月) 2004年、パラオイメージガール
9月の前半〜中半にかけて、お休みをとって沖縄に帰省する事にしました!

今日は夕方から、アミューズメントマシンショーという、展示会のオーディションが入っていたんですが、なんとアミューズメントマシンショーの本番日が、お休みをとる予定日とかぶっている事に気づく今日いまさら(汗

慌ててNGを入れてもらい、オーディションも取りやめ。
という訳で、今秋のアミューズメントマシンショーには、出ません。

そしてご報告が遅くなりましたが、この度、2004年パラオイメージガールになりました。
そう、6月27日に受けた、あのコンテストです。

あのコンテストは、落っこちたはず・・?そう思っている皆さん、その後の展開があったのでございます(笑

先日、主催者側の方から連絡があり、イメージガールの定員が、2名増えたとの事。
そこでその方は、私を選んでくださり、8月15日に行われる撮影会に参加してもらえないかとの事でした。

んー、補欠合格・・・って感じなのかな?(笑
でも受けた甲斐あり、嬉しいです。

まだ詳細が出ていないので、今後、イメージガールとして活動の場があるのか無いのか、はっきりとは分かりませんが、決まり次第、ご報告します!

頑張りますので、皆さん応援してくださいね!(癶_癶)

そして、現在進行中の写メドルオーディションのほうも、ドコモでは、皆さんの応援のお陰で、現在4位。
益々の応援、よろしくお願いします!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)


◆最近のお菓子◆プリッツえんどう豆味。美味♪

2004/07/04(日) ユーロ盛り上がる中
いよいよユーロも決勝戦。
そんな中、友人の出るサッカー観戦に行ってきました。

といっても、草サッカーみたいな感じですが。
広尾にある学校の校庭で数名と合流、応援。

正直、どの人が敵で、どの人が味方かも分からなくて、試合の流れも意味不明だったんだけど、楽しめました(笑)

だって、今日は久々に元気回復!
1週間ぶりに、4時間以上寝れたんですもの(*^_^*)

そして、昨日の日記の画像でお気づきの方もいるかもしれませんが (いや、いないと思う) 髪を黒くしてみました!

ここ何年もずーっと茶色ばかりだったので、飽きてきた今日この頃。
考えてみたら、周りも皆、茶色いので、この機会に戻しました。
それに私の瞳は真っ黒なので、黒髪の方が合うかも!

最初は、「うっ・・・( ̄д ̄;気持ち悪っ!」
って思ったけど、今では割と気に入ってます♪

どうでしょう?


◆実はその3◆色がグレーの頃も、ありました(汗

2004/07/03(土) 予定盛りだくさん!
今日の私は、めまぐるしく忙しい。

まず朝は、昨日までの展示会疲れで眠い目をこすりながら、美容室へ。
もちろん、スッピンにて入店(笑)
もはや、化粧なんて余裕はナシです。

そして終了後すぐ、レッスンへ。
講師の話がとても面白いので、すぐに時間が過ぎてしまいます。
今日は演技について、しばらく忘れていた事を思い出しました!

その後は、事務所での宣材撮影の予定。
宣材写真とは、宣伝材料、つまりオーディションやプロフィールに使用する、売り込み用の写真のことです。

たくさん撮影した中で、最も表情・スタイルが分かりやすく、良さが出ている写真を選びます。

しかし1時間半ほど、空き時間ができてしまったので、カフェで一息。
そういえば、今日何も食べてなかった・・( ̄ω ̄゜)キュルル~
という訳で1人、サンドイッチをモリモリ食べました(笑)

無事、宣材撮影も終了し、お次は、スミノフアイスのナイトプロモーションです。
ぁぁ忙しい(笑)

今日の現場は、赤坂にあるCLUB FORUMというクラブ!

12時頃からは有名なDJ、宇治田みのるさんが登場し、場を盛り上げていました。
そして、スミノフガールも、スミノフアイス片手にお立ち台へ。
踊りましたよ(笑)いや、お恥ずかしい。

そして夜は更け、深夜2時。
ようやく業務終了。
家路についたのでありました。

下の画像は、赤坂に向かう途中、六本木のペットショップを通りかかり激写。
お腹丸出しで、爆睡してるワンコ、可愛いぃ〜!!

しかし店内を覗くと、「携帯カメラでの撮影、禁止」の張り紙。
・・・・おーっと ( ̄▽ ̄;A


◆クラブにて◆男性に「格闘技の選手は誰が好き?」と聞かれ、その人がK−1の選手だと知らなかった私は「魔裟斗」と回答。すると男性が一言「そのうち俺が勝つぜ。」と去っていきました。

2004/07/02(金) ロップ最終日
今回はコスチュームがスニーカーとはいえ、さすがに足が棒になってきたので、フジムラさんから頂いたツボ刺激ジェルシートを昨夜、足に貼り貼りしてみようと思い立ちました。

開封した瞬間、今までみた事のない、鋭い突起が並んだジェルシートが!
おおおお〜(」゜ロ゜)」感触も面白い!
しかもなんだか、効きそう!

朝起きて剥がすと、突起部分により、足の裏は凹凸になっていましたが(笑)しばらく、冷んやり感とスースー感が持続しました。
クセになりそう。オススメです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
フジムラさん、ありがとう。

さて今日は、インターロップも最終日。
昨日は秋葉原系を覚悟で、思い切ってオサゲにしてみたんですが、管理人からダメ出しをもらいw(女の子には好評だったんだけどな〜)今日は髪型を変えてみました(笑)

そして最終日という事で、ブースではF5仕様のストレスボールを配布。
入場者数も多かったからか、集客がはかどる、はかどる。

ステージ観客もいっぱいで、アンケートも補充が追いつかない程、ハケました。
お陰様で、アンケート数は前日の2倍。

目標値にほぼ達したという事で、社員さんからコンパニオン全員に、商品券を頂きました!
今日までの3日間、ブースに立ち寄ってくださった皆さん、ありがとうございました!(≧∀≦)


◆現場後◆今日は16時半終了だった為、イソイソとまつ毛パーマへ。すっかり常連になってしまい、カードがプラチナカードに昇格!

2004/07/01(木) 心は表れる。
本日、インターロップ2日目。

実は昨日行ったオーディション場所に、コスチュームの指定である、スニーカーを忘れてきてしまった事に気づいた、昨夜。 ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

オーディション用に履き替えたサンダルで、そのまま帰った為、履いてきたスニーカーの存在を忘れていたようです。
よく、雨があがった後にカサを忘れる、そんな感じw

仕方がないので深夜、靴箱の奥から、およそ4、5年前の超厚底スニーカーを発掘。
今日は不本意ながらも、コレで代用です(汗

捨ててなくて良かったぁ〜。
まさかまた、コレを履く機会が来るなんて(笑

そして展示会終了後、疲れた体を引きずり、忘れたスニーカーをはるばる取りに行きました。
自分でも分かる、哀愁漂う背中(寂)

昨日の自分がニクイ・・・o( _ _ )oショボーン

しかしオーディションのほうは、見事合格したようです。
やっぱり、本当に好きだったり、やりたい仕事だと、受かる率も高いような気が。

逆に、それほどやりたくない仕事だったり、ちょっとどうでもいい気持ちがあったりすると、落ちることが多い。
例外もありますが。

表情や態度も違ってくるのかもしれませんが、そういう「気」って、無意識でも相手に伝わるものなんだと思います。

心はどこかに表れる。
常に誠実、それが一番。


◆今日のオヤツ◆暴君ハバネロ。辛さがグ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.