日韓交流DJケンの活動日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 ブログアドレス変更しました
2004/12/31 COUNTDOWN @ TOKYO CITY VIEW に行く
2004/12/30 暇人ぶるーす(笑)
2004/12/29 オールでカラオケ飲み会
2004/12/27 アンニョンチング

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/24(水) 5ヶ月ぶりの韓国!1日
ついに久しぶりに韓国に来ました。と言っても長いような5ヶ月だしあれ短いなって感じもするけど、今回も一人旅!どうなることやら?

今回は6泊7日の旅行になりました。
そして今回の目玉が大田(テジョン)にKTXを乗って行くっていうのがメインイベントだと思います(笑)

今回は結構なれたものでいつものように友達任せなんだけど宿を頼んでもらったりいろいろと協力してもらい、ソウルにこれたんだけど。

普通に成田に来て空港に着いたのが、17時半くらいで、そこから次はネットで予約していたレンタル携帯電話を借りました、たった1週間しかいないのに携帯?
って思う人もいるかも知れないけど、やっぱり携帯はあったほうがいい。。

待ち合わせとかに凄く発揮できます。道に迷ったときも今回はいつでも電話してくださいねって友達もいて、軽くナビみたいな感じ(笑)??
な友人もいて嬉しい。。。

そして、今回、いままで韓国に来るときに一番の足かせなのは電車がなくてリムジンバスと言う高速バスでしかソウル市内に行くことができないってことでした。
だから絶対に迎えに来てくれないと行けないって思ってたんだけど、友達のアドバイスと、日本語でなんとかチケットも買えて、もよりのバス停まで行けました。

僕は、7,000ウォンで安国(アンクック)って場所に行きました
この僕が泊まった、ゲストハウスはチョンロサムガって言う場所とインサドンに限りなく近いのにシングルで27,000ウォンなんです。日本円で2,700円めちゃ安!おすすめですよ。

名前はソウルバックパッカーズっていいます。
西洋人の人が多くて、日本人も英語話せたりといろいろな人がいてちょっと僕はこういった場でのコミュニケーションが苦手なんだけどね(笑)

☆自分のためのメモ書き☆
インチョン空港からは12ゲートから出て12A停留所で待って。
602-1のバスに乗って安国(アンクック)で降りる。ちょっと駅の名前が聞こえにくい。

そして早速借りた携帯を使って友達に連絡しました。
バスの中では、携帯にモリーを登録して、親父に連絡しました。
なんと事前に聞いていた携帯の番号と違って、友達に既に教えていたので困りますね。。(笑)
親父に連絡先を教えたら早速おばあちゃんから連絡が来ました。

その後ホテルに行くと、ホテルのお兄さんが僕のことを覚えていて元気ですか?とかいろいろ聞いてきてくれました。
どうやら来年日本に留学するみたいです。。一応名刺を渡しておきました。
さて?繋がるでしょうか?

そして嬉しいことに今回は予定になかったんだけど初日から友達が会ってくれることになり待ち合わせをしました。

前のときは働いていなかった友達も今はLGの子会社に働いている会社員になっていて凄く大変そうでした。

わざわざ今日だけは僕のために早退してくれたみたいです(涙)

前回も待ち合わせをしたチョンガクって駅で待ち合わせをして、そしてこの前いったバイキングの8,000ウォンで食べ放題の焼き肉屋に行きました。

行く前の日から歯がいたいんだけど、なんとか食べれました。
友達といろいろと話しながら酒はお互い飲めないので飲まずにいろいろ話しました。
腹八分目でやめておいて、ぶらぶらと町を歩きました。
今回は一眼レフカメラを持ってきて韓国を撮るっていうのも裏テーマなのでさてどんな絵がでてくるかお楽しみください(笑)

そして友達が疲れたってことで喫茶店に入ってお茶をして、そこでも話して写真撮ったりして(笑)

そして友達を見送って僕は、しばらく町を散歩しました。

そこでまたハプニング!どうやら町で火事があったみたいで凄い数の消防車が来ました。たぶんニュースに乗るくらいの火事だと思います。

そしてインサドンの夜景を写真に納めてコンビ二に寄って帰ってインターネットをして寝ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.