日韓交流DJケンの活動日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 ブログアドレス変更しました
2004/12/31 COUNTDOWN @ TOKYO CITY VIEW に行く
2004/12/30 暇人ぶるーす(笑)
2004/12/29 オールでカラオケ飲み会
2004/12/27 アンニョンチング

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/03(水) 日本映画学校の撮影にエキストラで出演
この日は朝の9時から川崎で映画の撮影がありエキストラで参加してきました。
http://www.eiga.ac.jp/
これは、横浜にある日本映画学校という大変素晴らしい映画学校の韓国から留学された方の卒業制作の撮影でした。

僕は、この撮影体の助監督とある韓国交流会で出会いました。

そして話は進み今回のことになりました。

しかし朝9時は本当に眠い(笑)友達も誘いました。

朝から行くが、俳優がなかなかこなて、僕たちは数回のリハーサルをしました。
台詞はなくてただ、通り過ぎるだけなんですが、なかなかタイミングなどが難しい。。

役者が来たのが10時半とかでした。(笑)

それで本番テストやったりしながら。。

設定的には、凄く大掛かりで、
韓国から来た留学生が日本映画学校に入るまでの道のりを描いた
ストーリなだけど、それで得たもの失ったもの。。などの葛藤などを描いた体験など。。なかなか面白い。。

そして僕たちが撮ったシーンの設定は、お金がほしくて、ピンク系のチラシをくばっていたところに警察官に見つかり事情聴取を受けるシーンで、実際に警官の格好をした俳優とパトカーがあるもんだから、周りから凄く目立つ。。(笑)

もうみんな本当に事件があるんかなとかいろいろ見たり(笑)

撮影のスタッフの中に前回あったときに友達になった人がいて
その人の話によるとパトカーはどっかから借り手来られるところがあって、普通に道を走るときはいろいろとパトカーだとわからないようにマークとかがはずせるらしい(笑)
へえ−って感じでした。

僕たちは、その警官に呼びとめらる主役の俳優の前をカップルみたいに通りすぎるってだけのエキストラでしたが、面白かったです。
僕たちの撮影は12時ごろに終了!
本当に映画ってながくかかるんだなって思いました。
それからそのシーンの撮影は1時半ごろまでかかっていたので
僕たちも見てました。

本当に貴重な体験をしました。
ちなみにこの映画1時間くらいの映画なんだけど
評判がよければ釜山映画際に出品したりもする予定らしいので
僕の韓国デビューもまじかかも(笑)

その後友達と銀座に行き、軽くデートみたいに(笑)
本当に、僕は銀座わかんなくて、行くところって行ったら
アップルストアぐらい(笑)、本当のデートなら終わってるなって感じでした。。(笑)

しかも笑ったのが、二人で喫茶店に入ったんですが、名前も知らないところに入ったらびっくり。値段が高い!
コーヒー1500円。。(笑)無理っす。。って言ってでました(笑)

その後、新宿で食事をして、お別れしました。
本当に一日楽しかった、友達にも感謝、映画学校の友達にも感謝!
ちゃっかり写真撮影もこなしてます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.