日韓交流DJケンの活動日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 ブログアドレス変更しました
2004/12/31 COUNTDOWN @ TOKYO CITY VIEW に行く
2004/12/30 暇人ぶるーす(笑)
2004/12/29 オールでカラオケ飲み会
2004/12/27 アンニョンチング

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/31(火) 今日で8月も終わり。。
今年の夏も夏らしいことを一回もしてない寂しい夏でした。
まぁ一回BBQに参加させてもらったのでよしとしないとかな。。

明日から9月、僕の誕生日月間なんだけど。。。
なんか面白くなりそうにない感じ。。。

最近、本当に気分が下がり気味。。
今週の撮影会も楽しみにしてたんだけど。。(涙)
いろいろ楽しみじゃないことがあるんだよな。。

あと少し、イベントといろいろなことで動きがあった。。
プラスになっていけばいいのだけど。。

あと怪我をした友達へ。。お大事に。。本当に安静に。。

あーもっと元気にならねば。。これじゃ韓国に出会った前と同じじゃねーか。。(涙)

もう一度。。あの言葉を思い出して。。

向上心。。。

頑張らなきゃ。。

2004/08/29(日) ElecTrick SCHOOL LIVE に行く!
この日は、1年前くらいにグロマニの掲示板に書いてあったglobeのコピーバンドをやってる方のボーカルの女の子のライブがあってお誘いを受けたので行ってきました。

しかもそのライブはあのデジレコ主催のElecTrickでした。

ライブ前に、先日みた面白いフライヤーの素材探しにいろいろ電気屋などいろいろ探しました。

EOS Kiss Digitalのガイドブックもゲットしました。

その後ライブに行きました。

ライブは、前から自分も出てみたくて、興味あったんだけど。
一眼レフカメラも持って行きました。
あいにくの雨でライブ会場も探すの大変でしたが、結構わかりやすい場所にありました。。(笑)

しかしライブの感想は、いやー人それぞれ、上手い人や、あれれれって人や、かなりみんな自己表現豊かな人たちでした。

お誘いを受けた子のライブはなかなか安定したライブでした。

浅倉系とでも言うのかな?そんな感じでした。

キボードの人のシンセなんて、やっぱり小室さんや大ちゃんって感じだもんな。。

途中ギターの弦が切れてトラぶったりと大変だったけど。。なんとか頑張ってたな。。俺もああいう場所に出たら絶対に緊張するだろうなと思って、尊敬でした。

その後舞台裏で少しだけお話をさせてもらったけど。。
頑張ってる女性は本当に素敵ですね。。

彼女にも是非、僕のイベントのモデルとして参加してほしいな。。
なんて思ったりして。。(笑)

その後、結構ライブに時間がかかり、帰ったら、結構な時間でした。。最近体力が落ちてきたな。(涙)。。

そうそう駅前でなんか祭りをやってたんで、なんだろって覗いたら焼きそばを買わされました(笑)

2004/08/28(土) a-nation'04 国営昭和記念公園 野外特設会場
a-nation'04 国営昭和記念公園 野外特設会場に行ってきました。
http://www.a-nation.net/pc/

その前に、実が言うと先日発売されていた大分トリニータの
トリニータマントとか言うのを買いました。

これには、先日小室哲哉がオーナーのトライバルキックス社の
とプーマのコラボTシャツは先着20名にもらえるって企画で
マントはいらなかったんだけどTシャツはレアだなって思って買いました。
それが今日来ました、なかなかよかったな。。


今回は前から友達にチケットを頼んでいたのではなくて。。
毎年僕がこのライブに行ってたので。今回はお金がなかったので
チケットを断ってたはずだったんだけど、それがうまく通じてなくて結局チケットを買ってしまっていたので、ちょっとしこりが残るライブチケットだなって言う思いもあって、実が言うとすっかりと忘れてました。。(涙)

最近本当に、僕のテンション的にも友達の少なさに結構
ブルーになってたりしていて。今日もどうせ何もないなみたいな
イベントの準備でもしちゃおうかなって思ったり。。

本当ならイベントとか行って楽しみたいけど。なんだか先日のことで、やっぱり怖い人たちだなと思もえてきて、なかなか。。

それで家で来月のイベントのことなど考えてたら、朝から日韓愛の仲間の方からメールが。。

ケンさん今日a-nation'04行くんですよね?って・・???

俺は???でした。。え?今日?みたいな。。(笑)
それでさっそく友達に連絡したんだけど、ぜんぜん連絡が取れず。。結局その友達と行かずに日韓愛の仲間の方たちと待ち合わせをしていきました。

場所は僕の駅からは少し遠いけど、でもそれでも今までの会場の中では結構近い。。(笑)

立川駅で行われました。こんなところで本当にやるのかなって思ったけど、結構小さい駅だと思ってたら、めちゃ大きい。。
立川は、そういえば僕が東京に引越しするときに、住むところの候補に上げていたのだ。。

それで3時に待ち合わせしていきましたが、凄い雨。。(笑)
3時に駅についたら、凄い人人人!!
びっくりしました。。なんだこれはって感じで、仲間と一緒に行き、会場に向かったのですが、雨なのでレインコート探しの旅にでました。思った以上に立川は凄くていろいろお店があって今度時間があればゆっくり見てみたい町になりました。。

探せど探せどコートはなく結局会場に行きましたが、なんと会場入りを早めたのに探してたおかげで、、時間がなくなり会場まで駅から30分のはずが激混みのせいで1時間以上という最悪な感じに、、なりました。

なんとか会場につきかける前にすでに、大塚愛やドーアスインfヒニティーとかは終わってました。

僕と仲間の方はチケットが違うので僕は一人の観戦になりました。
はじめて聞くトミーフェビラリーは凄くやる気のなさに。。(笑)
まあエイベックスのアーティストじゃないんだけど。。
ミカチューがでてきたり。。

そしてhitomiで雨がやみ凄くいい感じに彼女は小室から離れたアーティストだけど、素晴らしかったです。

彼女の力をはじめてみた気がします。。めちゃよかった。

そしてやっぱり一人で寂しいなって思ってました。

去年までの3回は一緒に盛り上がる友達が横にいたからです。。(涙)

それで日韓愛の友達から電話が来て、今後ろで休憩してるからとなって、僕も一人なんで行きました。

なかなか発見できず、やっと見つけた、ところでお目当ての
BOA登場!!凄く新曲がよかったな!!

彼女は本当に良いな。。

そして会場の席に戻らず、なぜか今回は雨のせいもあり
あまりスタッフが食べ物を食べてるところにずっといてもなんも言わない、めちゃいい感じでした。一緒に食べ物を食べて叫んで!踊って!!楽しかったです。

BOAのおかげでこんな会場にも韓国料理があって、ダッカルビが売ってました。あんまり旨くはなかったんだけどね(笑)

BOAはかなり早く終わって、しばらくするとTMレボリューション
エイベックスはあまり男性のアーティストが出ないから
凄く盛り上がりました。

ってかエイベックスのアーティストじゃなくて、ソニーのアーティストで盛り上がっていいの?って感じで。。(笑)

楽しかったな。。体が熱くなるみたいな。。(笑)

そして、TRFもめちゃ歌って踊ってフーって叫んで楽しかったです。
ELTもよかったな。。最後アユのところで数曲聞いてみんなで帰りました。

最後帰る途中にイベントが終わったみたいで、花火が見えました。
とにかく体がぬれて大変だったけど、凄く楽しかったな。。

2004/08/27(金) 会社帰りに。。
この日は、仕事が終わり、アルバイトの同僚が韓国に旅行するってことで、ちょっと仕事が速く終わり、時間があったので、半ば強引に。。(すみません)お茶に誘って、少し話しました。

結構、前もそうだったんだけど。。話しやすい人と話せない人とがいるみたいで。。

今回は大丈夫。。でも向こうは、話聞いてたんだろうか。。(笑)

って感じで見送ってから。渋谷の町を歩いて、いろいろCDなどを見ました。

あるレコード屋で、面白いフライヤー的なのを見て
今後の参考にさせてもらいました。

って感じでその後はぼっとしてました。

2004/08/26(木) 仕事でいろいろ、そしてひさびさに
この日は仕事でいろいろミスというか、かなり大変でした。

自分的にはみんなで頑張っているんだけど、なかなかみんなうまく行きませんね。

おかげで。みんなテンション下がり気味で、。。帰り道に
みんな元気なくて不安でした。。

みんな元気になろう。。

それから今日久しぶりの友達から連絡が来ました。
なんかお互い大変だなって感じです。

って感じで今日もいつものとおりネットしてぼっとすごしております。。

明日も仕事頑張らなきゃ。。
あーでも早くカメラを使いたいな。。

2004/08/25(水) 一眼レフ購入!&光計画第一歩!
買っちゃいました!!ついについにと今これを書き込みしてる時間が朝の4:30なんですが。。ついに一眼レフカメラを買っちゃいました。

しかも前のデジカメが調子が悪くて交換ってしろものでして。。(笑)
詳しいデジカメの詳細などは、こちらの僕の関心空間デジカメ紹介サイトに載ってるので見てもらうとして
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=551391

カメラのメーカーはキャノンです。
Canon EOS Kiss Digitalって入門機です。

これから写真などもどんどん積極的にやらないとな。。
まずモデル探しからだ。。大変。。(涙)

最近女友達が激減なだけに。。

それからそれから、光計画、まずは申し込みしてきました。

結局、今日の動きとしてヨドバシに行って、とにかく今デジカメを買うなら、安すものでもなんでもいいので下取りカメラがあると5000円安いしてくれる、ってことでソフマップで安いカメラを買いました。

でも失敗デジカメじゃなくてももっと安いのでよかったらしくて
ちょっと損した(笑)
ま3000円ほど得したからいいや。。

それから、光に一応契約したってことで、光はソフマップだったんだけど、契約したら1万円無料券がもらえたので、それでヨドバシで買ったカメラの周辺機器的なものを購入(笑)

元々だめだったカメラと交換して、結構いい感じかな?
さて?もっと値切ったほうがよかったかな?

2004/08/23(月) デジカメ一眼レフ&光ネット 計画
ついに来ちゃいました(笑)
先日買ったばかりのデジカメ実がいうと調子悪いんです。。
なんで悪いのかよくわかんないんだけど。。

とにかく撮った写真データを転送するとバグってしまっておかしくなってしまうので、いまだに昔のカメラばかりを使ってしまいます。ってか本当にサンヨーのデジカメは僕には合いますね。
ってかデジカメって言葉自体がサンヨーが作った言葉なんだけど。。

ってことでちょっと最近パソコンも調子悪かったりとむかつくので交換してくれとヨドバシに言いに言ったら、初期不良クレームと言うことで交換してくれることになりました。

しかしその日僕はデジカメの箱と説明書は持ってきていたんですが、そのほかのCDなど部品を持ってきていなくて交換できないってことで、それでとりあえず名刺をもらって、担当の方じゃない人でも交換してもらえるようにしました。

後日、できれば今週中に交換しにいきます。

それでラッキーなのが、新しい違うカメラと交換してもOKだと言うことで。。せっかくだし、あのカメラちょっとせっかく買ったわりに使いにくかって。。昔のカメラのほうが使い安かったりしたわけなので。

思い切って一眼レフデジカメの世界に足を踏み入れようかなと思っています。

今考え中です。

そしてADSLから光ネットにしちゃおうかなと、そしてNTTを解約しちゃおう計画も計画中なんだけど、こっちは21日から22日にかけてネットがつながらなくなってしまったので考えていたのだけど

今日週刊アスキーを見てたら、なんと僕が最近買ったソースネクストのウイルスソフトのバグか何かで同じ時期にそういった現象を起こった人が多かったらしいです。

そのせいだったのか。。。
って感じでカメラを買おうかな。。
差額を払ってもかなりの値段なんですけどね。。
ここでまた安さを狙うか、操作してみてしっくり来たほうを
買うかで迷ってます。。

2004/08/22(日) 爆睡。。
この日は一体何時間眠ったのだろうか?
イベント後に新宿から渋谷のクラブに遊びに行くことになり、
朝帰りになってしまったのだけど、あまりにも眠たいのでとにかく寝ました。
そしてその後映像の編集作業を少しだけやったりとしたのですが、何故か突然
本当によくあるんだけど、またメインのwinでネットができなくなりました。

いつもこういうときはネット回線かなって思うんだけど、違ってwin側に影響があるみたい。。いろいろ試しても未だになおらず、現在はサブ機のmacで日記を書いています。
なのでサイトの更新などができない状態です。

しかし今使ってるこのmacもCDが故障中!winも調子悪い
この前買ったカメラも調子が悪い。本当にどうしたらいいんだろう?
悲しくなってしまいます。。うーん。。。

って感じで今冬のソナタ最終回を見ながら日記作業。

2004/08/21(土) LOVES NIGHT vol.4
さてついに久しぶりフルタイムによるイベントでしたが、一言で言うと今回は楽しかったけど、人があまり来ませんでした。

集客に関しては、僕たちのイベントは本当に何にもしてなかったので、やはり集客は必要だったのかな?とちょっと反省しております。

それでもネットを見て来てくれた人やチラシを見たりして来てくれた方もいらっしゃったのでやはりチラシもしっかりと効果あるんだなって感じです。

僕も大先輩のコリディスさんやクリックKさん、クーパルさんたちみたいなしっかりとしたチラシをいつか作ってみたいな。。その前に技術がな。。(涙)

その前に作ってくれる人募集みたいな。。(笑)

まず今回は僕たちをいつもサポートしてくれている日韓愛のメンバーの方やLOAにも最近行ってなかったので、みなさん来ていませんでした。

そういったサポートのみなさんやワバーの常連さんたちがみんな韓国に帰ってるという週にやったのが原因だったみたいです。

もちろんその他いろいろあると思いますが、僕たちは楽しい空間を作るだけですから。。

って感じで反省点から書きましたが、イベント自体は凄く楽しかったです。

久しぶりにU-BED君と二人でのコンビフーリガンズの再結成!(笑)

実がいうとこの二人は自分で言うのもなんですが、ともに素人なのに

都内有名クラブで自身の楽曲がかかった経験があるという自作好きな方たちからしたらびっくりな二人なのでした(笑)←自分で言うなよな。。

U-BED君は、本当につい最近新宿のCODEというクラブで自身のremixがかかり

Funky Normanこと、わたくしケンは、去年ですが。ロケットマンことふかわりょうさんにスマップのダンスREMIXを提供!

後にしばしの間、都内の六本木のYELLOWでメインの楽曲としてかかり全国でかかったとのうわさも聞いています。

いろいろな報告で大阪でも、実際にいろいろな地方の方からメールをもらったことが

きっかけで僕は今素人だけどDJという自分にとっては新しい手法で自分を表現することに目覚めたのですしね。。(笑)

って感じでフーリガンズのこと書きましたが、彼がまたいろいろやってくれました。

ララララブソングBOA版のU-BED REMIXやそのほか東京湾系のサントラからもREMIXを。。

もう天才としかいいようがないです。。

もう彼には勝てませんね。。って感じです。

そして紅一点のハルコちゃん!今回は少ししか回しませんでしが、本人も

楽しかったみたいだし、お客さんも彼女の笑顔を見て喜んでました。

とにかく僕が一番彼女の笑顔を見て楽しんでたかも。。(笑)

やっぱり可愛いよな。。って。ビデオや写真の編集をして改めて(笑)

そしてDJオオサワ、いつものとおり安定した選曲でしたが、今回インド勢が少ないのに

ちょっとインドの曲かけすぎかな(笑)

しかし、このあとイベント後に打ち上げをして、それから渋谷のもとフーラの49って

クラブに行ってきましたが。。

DJドラゴンでガンガンに踊りました。。韓国の仲間も楽しんでくれたかな?

クラブではサッカーの三浦カズや、セルジオ越後もいて凄くセレブな感じでした。

僕は見てないけど、観月ありさもいたみたいで。。

久しぶりなクラブ仲間に会って。僕がイベントやってるって言ったらプロのdjの方も応援してくれました。頑張れと。。

って感じで10月には、この面子でまた新しいイベントもしかけていくのでよろしく!

まずは大沢氏とハルちゃんと僕でモデルさんを起用した写真撮影を行います。

僕は近日一眼レフデジカメを購入予定!

今回のこの日記は、はてなダイアリーとまったく同じ内容です
http://d.hatena.ne.jp/funky_norman/

2004/08/19(木) 仕事&かなり凹んで友達と。。
この日は仕事が忙しかった。でもまぁ普通に乗り切れたが。。

その後 仕事後ちょっとしたことで凹んでかなりブルーになったが
自分の不注意のせいだ。。

そして韓国の友達から連絡が来ていろいろ話しました。

僕が最近元気がないことを心配してくれてわざわざ韓国から電話してきてくれるなんて本当に幸せなことです。

そしてまた違う韓国の友達もチャットで話しかけてくれていろいろ話してくれました。

そして日本の友達からも電話が来ていろいろと話ました。

あとイベントを一緒にやってるDJの方から連絡が来てイベントの打ち合わせや、今度自分たちがやる楽しむイベントのことなど

カメラやモデルのことなどいろいろ話しました。
なんだかまたいろいろ元気が沸いてきて、今もイベントの準備をしてます。。

2004/08/15(日) ハッスルした一日
この日は、お昼から友達に今度開催される
僕が師匠とあおってるファットボーイスリムのチケットを
朝からローソンやファミマに走りました。

ファミマはなぜか番号うってもでてこないので
もう売り切れ?とか悩んでローソンのロッピーに走りました。

なんとか6枚のチケットを購入!現金あってよかった(笑)

そしてそのあときにチケットを買っておいてって言われた友達にあってチケットを渡しました。

その後友達の家に向かいました。

3時ごろに家につき買い物して、家でプライドGPを見ながら
先輩が料理を作ってくれました。

なかなかおいしかったよ。。

メニューは
ハッスルビビンバ(笑)
ハッスルキムチチゲ
そして
ゴーヤなしチャンプル(笑)でした。

肝心のプライドは僕の最近のお気に入り
ハッスル伝道師の小川さんが1R KO負けという悲しい結果に。。

まぁそれで僕はちょっとだれてしまいました。
先輩とかは本当に格闘技が好きでした。

その後飯たらふくくって新宿に友達と繰り出しました(笑)
その次の日会社だったんだけどね。

そしてワバーに行って11時ごろまで飲みました。

そこでワバーの店員さんにちょっとした方を紹介されました。

なんだか違う地域でバーのマスターをしてるって方でした。

どうやら用件は私たちLOVESのイベントを
うちのバーでもやってほしいという内容でした。

まだまだどうなるかわかんないけど、とりあえず僕の話などを
オーナーさんに言っておいてくださいといっておきました。

さてどうなるか・・まぁしかしなんかイベントやってると面白いこと起きるもんですね。。

さて次のイベントの構想もそろそろ練ってかないとね。。

って感じでワバーで12時ごろまですごして、家に帰れずで。。(笑)
ぶらぶらして職安前のドンキでホットク食べて
その後その横の屋台みたいなところで、中華を食べました。
ここはアジア好きなら要注目な場所だよ。。
おいしいのです。。しかも安い。。みなさん一度が食べてみてね。また熱い時に屋台ってのもいいですよ!!!

その後タイのスーパーマーケットに遊びに行ったりいろいろして
漫画喫茶で夜をすごしました。。

2004/08/14(土) ひとりぼっち
この日は、暑かった。。

一人寂しく家にぼっと。。こんな寂しいのっていいのかってくらい。。
金曜の夜を引きずって一人寂しく。。
でもね。。また新しいREMIX作ったよ。。
詳しくは、僕の最近のクリエイティブなことを書いてる日記を見てくださいね。。
http://d.hatena.ne.jp/funky_norman/

まぁこんなときもあるさ。。

2004/08/13(金) 大沢伸一インストアDJ in apple store ginza
いやーーーーこの日は最高でございました。。

朝からバイトがんばって5時ごろまでに終わるように必死になって(笑)
そしてうまいこと時間通りに終われて、即効に銀座に行きました。
会社から15分もあればいけるのでかなり楽勝だったんですが。。

まず銀座のapple storeの前に行きしばし眺める。。(笑)
apple storeに行くのはこれで3回目!
まぁなんだかんだいって俺もマックユーザーなわけで。。(笑)
ミーハーで行ってるのとはわけが違うわけで。。(笑)

5時15分くらいについて、まずお店に入ってみて
アップルジーニストさんに今日の大沢さんのイベントは
整理券とか配りますかと聞いてみたら、よっぽどのことが
ない限り大丈夫だと言われたのでまずは腹ごしらえ
ってことで近くの吉野家へ。。(笑)

軽く食べて5時半にはapple storeに行きました。
中はこれまでいった2回とあまり変わらないくらいの混み方でした。

前は日曜だし凄かったけど。。

そして今回一番僕が気になっていたのは、行ったことがある人
しかわからないけどapple storeのあの2Fでインストアイベントをやると聞いてまず凄く興味がありました。

3Fのシアターの場所じゃなくてです。。

それがまず興味あって、普通よりもそりゃ少しカッコいい
apple storeだけどようは電気屋さんなわけで。。
音はよくないとtk2さんも言ってたんだけど
どうなんだろ?とか結構楽しみでした。

そして大沢さんのサイトにはi-podでDJをすると書いてあって
またまた楽しみでありました。

tk2さんが書くだろうと言っていたのでスピーカーとかは
よくわかんないので主に使っていた機材チェックを簡単に。
簡単じゃないかも(笑)

★★★機材チェック★★★
PIONEER CDJ-800×3台
DJ EFFECT EFX-500×1台
ALLEN&HEATH XONE:62×1台
(メーカー品番は確かではないが写真から憶測すると)
PowerBook G4 12インチ×1台
i-Pod(確認できませんでした)

tk2さんの日記からすると持ち込みのスピーカーを
巨大スピーカー4発(+モニ2発)でした。
★★★★★★★★★★★★
こんな感じの機材チェックでよろしかったでしょうか?

6時スタートの8時過ぎ終わりで本当にクラブイベントと
そう変わりなかったです。
2Fは真ん中が1Fと吹き抜けになっていて1Fから大沢さんが丸見え
玄関からも丸見えみたいな感じで終始その今まで体験したことが
ない様子に大沢さんは笑顔を見せていた。。本当に楽しんだろうなって感じです。

写真撮影は禁止だけど、もうみんな撮ってました。
係りの人たちも気にしてない様子でした。

セットリスト&プレースタイル
はっきとわかんないけど

□□□□□□□□□□□□□□□□
なんかアップルのCMで使われていたロックな感じの曲に
ボチャヘンザなんとかってちょっと前にトランスでも流行った
ボイスネタかぶせで大盛り上がりでした。

そして自分の持ちネタをCDJ-800の特徴のループ機能を使って
ジャンジャンジャンジャンジャジャジャジャジャーーンみたいな(笑)

LIFEとか言う曲やBOAも曲とモンド自身がREMIXした
ティムデラックスの曲の2枚がけぽいMIXや
これまたティムデラックスの大ヒット曲などなど。。
□□□□□□□□□□□□□□□□

とにかく普段は踊らない空間でのDJは本人も僕たちも楽しかった!
当たり前なんだけど、あの人は完全にCDJでDJやってるんだね。
前にも彼のイベントに行ったけど手元は見れなかったから。。
本当に1m前に大沢さんがいるなんて凄い環境だったな。。

200人くらいだったのかな?来てた人。。
みんな楽しそうだったな。。僕は汗だくでした。(笑)

最後tk2さんたちの叫び声と(笑)アップルストアのジーニストさんたちの叫びで(笑)アンコール一曲かけてくれました。

でも本人結構用意してたみたいで、しかもネタ仕込みに時間かかるみたいで(笑)
ちょっと待ってねってカッコよくポンとボタン押していくんじゃなくてちょっとアンコールに仕込み時間がかかりました(笑)

これも人間味があってよかったです。
本人もちょっと待ってねって(笑)

★最後はBoys Town Gang / 君の瞳に恋してる
だったと思います。

ただこれがネタものでして。。彼が多分マックか何かでだしてる
ループにリバーブがバリバリかかった、元ネタを少しテンポ落とした感じのやつをかけてました。

そして最後はお決まりのループでジャージャージャーンって
って繰り返しながらエフェクトかけて盛り上げて!!!
みたいなそんな感じでした。

ちょっと失敗したけど(笑)まぁ愛嬌で。。

最後彼は一言、最高でした。
普段ダンスしないところでやるDJは。。と。。(笑)

普通にi-pod minを買って帰るのでお店で見ても見て見ぬ振りでも
してくださいとのことでした。(笑)

最後僕は彼にサインをもらえることに成功!
なぜか握手は怖くてしてないです。。(笑)
一生の後悔かも。。いつもびびってしまうんだよね。。

tk2さんにもらったフライヤーのおかげでした。。(涙)

これでまだ僕の好きなアーティストさんのサインが増えました。

DJドラゴンさん、システムF、ギレン、原田大三郎!
そして先日のジョアン。

そして今回の大沢さん、

あとはロケットマンと小室哲哉かぁ。。いつになるやら。。

とにかく最高でした。
店内見て帰ろうかなって思ったけど疲れてすぐ帰りました。。

帰る途中に渋谷の駅で会社の方にお会いしました(笑)

帰ってからネットで韓国の友達に会って少しチャットして
実際に電話して少し話して。なんだかちょっとだけ
イベントは面白かったんだけど違うことで気分が落ちてたので
韓国の友達と話せてよかった!!!

楽しいことが多ければ多いほどなんか僕ってすぐに落ち込むんだよね。。

って感じで最高に楽しくて落ち込んだ一夜でした(笑)(涙)
とにかく長い日記、もし読んでくれた人いたらありがとう!!

2004/08/12(木) LOVES KITCHEN打ち合わせ&ワバーリハ
この日は結構バイトが忙しくて。でも定時には終われたんだけど
イベント打ち合わせの日でした。

7時ごろに友達と一緒にワバーに入って、今回はじめてDJってほど気をはったことじゃないけど、楽しく一緒にやってくれる友達に
機材を使っての練習っていうほど僕も教えるものはないけど。。w
しばらく練習して、いろいろ友達も緊張してました。

でも僕の目には狂いはなかったですw
当日お楽しみあれ!!

そしてその後一緒にイベントをやってる大沢さんと3人で次のイベントの打ち合わせ&新しく今度立ち上げる予定のLOVES KITCHENのイベントについていろいろ話しました。

大沢さんの今まで撮った写真などを見せてもらったりしていい経験になりました。
友達も結構興味してめしてくれました。さて面白いことができるかなって。。

そして近日大沢さんの撮影会に僕もアシスタントで参加させてもらいます。
それから大沢さんのお店にも友達と一緒に足を運ぶ予定?
とにかくいろいろつながってきて面白いな。。

でもまだまだ僕自身がいろいろと勉強しなきゃ。。
一応LOVES KITCHENは10月開催予定です。

2004/08/09(月) 久々に会社に行く?&パソコン復活作戦
久しぶりに会社に行くが結構出荷がなくてびびりました。
最後あたりにラストスパートとばかりでてきてよかったです。

このまま仕事なければ、職を変える必要もあるなとちょっと真剣に考えねば。。会社はいいんだけど。。

そろそろ俺もどっかに就職しなきゃなんだけど、もう無理だろうな。。

それから会社が終わってからパソコン復活作戦とばかりに新宿に行きました。


外付けHDDを買ったり、新しく ウイルスソフト買ったりしました。
いろいろ回って6時ごろから回って気がつけば家に帰ったの9時ごろでしたWW

2004/08/08(日) 銀座に行く&映画仲間飲み会
この日は朝からPCの復帰作業に追われながら、絶望に駆られて
やれる気がしなくて、映画仲間が銀座あたりで集まっていると聞き、作業するのも疲れてきたのでいきました。

朝一にeマシーンズのサポートセンターから新しいHDDが届く
銀座に行ってから取り付けることにする。

しかし12時半ごろに待ち合わせの場所にいったんだけどたまたま電話がつながらず、4時ごろに映画が見終わるとのことで
3時間ほどアップルストアにいったり、有楽町のビックカメラやソフマップなどいろいろ回って時間をすごしました。

さっそく買った新しいデジカメをもっていろいろと写真を撮りました。結構面白い風景など取れました。

そして映画の会の仲間と軽くお茶をして新宿に行きました。
少し飲んで軽くよって帰りました。

遠くから来た映画の仲間の方がちょっと体調を崩されて先に変えられてしまったのではじめはちょっとびっくりしましたが。体調悪いの仕方がないですね。。

って感じで家に帰って復旧作業をまた続けました。

2004/08/07(土) 朝からDVDで映画を見る&BBQに行く
今日は朝から会社で買った、韓国映画『おばあちゃんの家』のDVDをやっと見ました。なんか凄く涙でました。
おばあちゃん子なのでなおさらです。

是非見てない人は見てください!!

最近いろいろと欝な感じで心労がばかりな日々ですが。。
仲良く遊ぶ友達も周りにいなくて寂しくすごしております。。。

さて今日は、イベントでお世話になっているデフショットさん
主催のBBQがあったのですが、定員オーバーということで寂しくすごすのかなって思ったのですが、この前結婚した友達夫婦からのお誘いでちょっと遠いですが埼玉でBBQがあるそうなので行ってきます。

はじめて新しく買ったデジカメも持っていくので楽しみ!!!

写真はKEN3NETでお伝えします。

しかし今この日記書く前に久しぶりに家の整理をしてます。
でもぜんぜんまだまだ片付きません。。(涙)

って感じでバーベキュー楽しみって思っていて日記を書き終わったら急にパソコンに異常発生!5月におきた似たような症状でパソコンがクラッシュ!(涙)
おいどういうこと?って思いました。eマシーンズはもう一生買いません。。
安物買いの銭失いってっていうけど、これのことなのかな?
かなりへこみました。。またいろいろと失いました。。
写真とIDのデータは最新のもので保存をしていたので助かりました。。

って感じで昼からへこみながらバーベキューにいったんですが。友達夫婦から連絡がきて埼玉大雨って(笑)おいおいって感じでした。

悪いことばかり続きます。。場所は言えないけど、結構遠いところで大宮までいって二つにわかれるんだけど、僕はまったく反対方向に乗ってしまい結局1時間でいけるところ2時間もかかりました。。(涙)

そしてBBQに。。

肉がうまくてしかも会費も500円、スイカもでてきて満喫しました。
ただちょっと交流がまたもやはかれませんでした。。(涙)

って感じでこの日は家に帰りました。トラブルばっか続きます。。
新しいデジカメはもうひとつまだ調子を発揮できずにいます。。

そして家に帰ってから友達から連絡が入り、いろいろと話して寝ました。。

2004/08/06(金) タイ映画『マッハ!!』を見た&デジカメ購入!
さて今日はアルバイトが急になくなって休みなったんで、
家でぼーっとしていろいろサイトを作っていたんだけど
ちょっと熱いのでお昼からタイ映画の話題作『マッハ!!』を見ました。

まずは映画の前にヨドバシでプリンターのインクを買いに行きました。

そして最近ちょっとIDを買ったせいで、一眼レフカメラにも少し興味をもってきました。。

カメラの新しい表現を。。作りたいなと思って。。
しかしデジカメの一眼レフはやっぱり高い!
フィルムだとそこそこなんだけど、結局僕は写真に興味があっても現像をしてプリントしてみせるって表現ではなくて、やはりネットで見せていくってやり方だしデジカメなんですよね。。

って感じで映画を見たんだけど。映画自体は。。まぁまぁでした。思っていた以上に面白くなかったかも(笑)アクションは完全にジャッキーの二番煎じでした。

まぁジャッキーが好きらしいからOKかな?まぁこれから伸びていく人かも。。

さて今日は面白いことに最近久しぶりに連絡を取り合ってる友達とメールをしていたのだけど誕生日が近いことがわかった。。
まぁどうでもいいんだけど、誕生日近いのって結構嬉しいもんだし。。

話それたけど、映画みたあとに、またまた、職安通りを歩いて
いつものコースでいろいろ見て!そしてワバーに行きました。

マネージャーが今日は来てなくて、またの日にするってことで
30分くらい飲んで帰りましたが、なんと知り合いの韓国人が来ていました。。
しかもなんか女の子つれて(笑)いやーやっぱりカッコいいともてるんですね。。(爆)←ヒガミです。。

ワバーを出たあと、久しぶりに新宿西口にあるチキンカツどんのお店にいき食事をしたあとに、なんとデジカメを見にヨドバシをまた行きました。

いろいろ吟味して僕はカメラは詳しくないので店員さんの言葉を信じて新しいデジカメ買っちゃいました。

前よりはコンパクトじゃなくて、少し大きくてでもコンパクトなんだけど広角レンズもつけれるやつなんです。。

まぁまだまだ一眼レフは早いので。。小さいやつの高性能なカメラを買いました。。

これで少しはいい写真撮れるかな(笑)

って感じで上が新しいカメラで下は昔のカメラです。

それから友達と夜に食事しませんかとメールしたが、
連絡が来ずでした。。(涙)うーん。。まぁ仕方がない。。
最近ちょっと本当に欝状態、、病院にでもいかなきゃかな。。

2004/08/05(木) 新イベント名前決定。。etc。。
この日は、会社も普通に終わり、まぁいろいろと楽しいかったです。。

新しくイベントをやろうかなって考えていて、日々ちょっと欝状態になりそうな感じです。。

イベントイベントばっか言っていて気がつきゃ周りに友達がいなくなっていたり。。(涙)
それからちょっと前からはじめていたブログとまではいかないけど、はてなダイヤリーというサイトで、韓国や僕のクリエティブなことについてつづったサイトを運営しはじめた。。
http://d.hatena.ne.jp/funky_norman/

こちらは、書いてあることは、こっちの日記とちょっと違い
イベント主催者としての話などいろいろです。

よかったら見てくださいね。

それから新しいイベントの名前はLOVES KITCHENに決定しました。
みなさんよろしく!!!

2004/08/04(水) ハッスルTシャツをもとめて
この日も定時に仕事が終わり、会社のアルバイト仲間と一緒に帰りながら、僕は途中でハッスルTシャツがほしくなって渋谷のワールドスポーツWESTに買いに行きましたが、なんと完売です。。

そしてぶらぶらとしてツタヤとか行ってたりして、帰りしなに松屋で飯たべて帰りました。。

途中友達からメール来て、ちょっと喜んだんだけど。。内容的に(涙)うーん。。結構がっかり。。

さて家帰って、ぼっとしながらサイトばっかり手加えてました。

そうそう、浅草のイベントをやってる先輩たちが

今度、僕も先日のロアのパーティーで使ったチヂミバーで
イベントを毎月やるみたい。。

いやー本当にうまい人たちは凄いなって感じですよ。。
浅草、新大久保、新宿でスポット、六本木と。。

本当に凄いなって、僕のイベントなんてしまいに人いなくなるんだろうな。。

正直僕たち頑張ってももう限界来てるなって感じです。。
チヂミバーはなかなかなお店なんで行けるかたはどうぞ!!

もう最近開き直って。。僕みたいな小さいイベントはなんも肩を張らずに楽しくやろう。。。
本当に楽しくやるしかないなって思いました。。物量とテクニックには勝てません。。(笑)

2004/08/03(火) またまたチャット、そして問題解決
この日はアルバイトが朝から忙しくて結構大変だったけど
でもすぐに片付いて定時に帰ったんだけど。

朝から渋谷の会社近くで散発しました。
またまたツルツルに丸めました(笑)
もう彼女と別れてから髪型なんてめんどくなったんで。。(笑)

そのご宮本むなし めしやってところで180円のうどんを食べました。なかなか安いのにおいしかったな。(笑)

って感じで仕事終わって帰る前に最近僕の携帯の留守電にメッセージを残してくれた人のことで誰だろうなこの人?って感じだったんだけど、結局だれかわかりました。
最近知り合ったインド人の人でした。

もう名前聞きとりにくいんだから。。(笑)
って感じで問題解決!!

普通にまっすぐ家に帰りぼっとネットしてたら
ちょっと遠いところに住んでる友達から突然ほろよいで電話が。。
ケンさんちょっとこの子覚えてますか?って感じで
友達の友達が突然でてきて、今私達飲んでます。。!!

って感じで電話が入り少しだけ話しました。。
僕的に結構こういう電話は嬉しい!だって本当に友達が少ない俺だからね。。(爆)寂しい男でございます。

イベントやって知り合いや友達なんてなかなか増えない。。
友達作るためにやったんだけど、最近はイベントばかりいいすぎて友達減った感じもします。。

でも今イベントが自分の中では生きがいでもあるし。。これなくなったら、もう生きてる意味もよく見出せない感じで。。(笑)

って感じで嬉しいほろ酔いの電話を切ったあとに
韓国の友達がチャットで話かけてくれたのでまたまた一時間ほど話しました。

なんか面接がダメだったらしくて落ち込んでたんだけど。
絶対に次あるから。頑張ってほしいな!!

って感じな一日でした。

これが180円のうどんです

2004/08/02(月) 韓国のサイトに登録した
この日はバイト終わってから韓国の友達とチャットで色々話して
韓国でブームらしいブログサイト?みたいなサイトなんだけど
そのサイワールドってのを作ってもらった。。

でもなんかメールが届かない。。外国人だと来るの遅いのかな?
近日サイワールドデビューは果たしてできるのでしょうか?

2004/08/01(日) 「神奈川新聞花火大会 」に行く
この日は「神奈川新聞花火大会 」に行来ました。

日韓愛のメンバーの方たちに呼ばれていきました。
みなさん本当に楽しい人たちで楽しかったです。

花火もなかなかよかったです。

お酒代も全部なんか出してもらって、人間の大きさを感じました。
僕にはできないよな。。。。

楽しかったけど、ちょっと帰りの電車が寂しかったです。
まるでイルマーレのように。。(笑)

いつかは彼女さんと行ってみたいもんですが。。
まぁ無理難題なことで。。。(笑)

しかし披露宴も、花火大会など、俺って本当に交流がつくづく苦手だな。。って実感。。

そんなんでよく日韓交流DJなんてやってるよなって。。

まぁ交流が苦手だから自分の中で自分もっと頑張れって感じで
振るいたたせて頑張ってるんだけど。。

気分は落ち込むばかりでございます。。(涙)

ちょっとこんなんじゃイベントも中止しなきゃと思いながらも
今年は12月いっぱいまでは毎月一回のペースでやると自分に言い聞かせたから。それをやり遂げなきゃって感じもあって。。

でも今僕には韓国の仲良い友達がまったくいなくなったから。。
いろいろとつらいなと思い日々すごしてます。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.