日記なのか雑記なのかよくわからない駄文
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/02 実は
2005/10/10 おひさ
2005/08/17 たまにはこっちで
2005/07/28 なんかしらんが
2005/07/21 ぐふふふふ

直接移動: 20069 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) はっぴー
一気に2日分の日記書くのは初めてだったっけ?
確か2回くらいしたことある気がするけど、長く書いてないと思う。
長いってここで書いた以上長くしないとなぁ。


まず、昨日から今日の朝までやったバイトの出来事でも。
バイトのYさん、内定おめでとうございます。
空港の受付なんてすごいじゃないですか。
いやー尊敬です。
でも筆記試験で”シラス台地とはなにか?”って問題くらいは答えようね。
社会なんて中学以来まともにやってない俺でもわかるって。

バイトで組んだ人なんですが、ようやく戻ってきてくれましたよ。
公務員試験で辞めた後、本当に戻ってくるとは思わなかった。
懐かしいぞコンチキショウ。
マジで嬉しいですよ。これから土曜のバイトの日が楽しみだ。

その一緒に働いたMくんなんですが、よく来るお客さんの外人さんに好かれてるんですよ。
でもその外人さんは男なんです。
その外人さんも毎日来るわけじゃなくて、たまに来るんですが、
運がいいのか悪いのか、俺が休憩してる間に来てくれましたよ。
俺がメシを買いに店内に出てる間だったんで、
Mくんと外人さんが楽しそうに(?)会話してるとこが見れましたw
俺はかなり離れて外人さんに気付かれないところで笑ってましたw
その時の会話の内容聞くの忘れちゃったなー
来週聞こうっと。

あと、完璧バイトの内輪の話なんですけど、最近ウォークインが汚すぎる。
ウォークインってのはジュースをストックを置いてるところで、そこから補充もできます。
そのウォークインですが、俺の働いてる時間帯の人が片付けるのが普通なんですよ。
それがバイトにいったらなーんにもやってないんです。
それを片付ける身にもなってほしいです。
来週もやってなかった場合は連絡ノートに書く予定ですよ。
ということで夜勤にひどくご立腹です。
店長にもウォークインのこと言ったんで、俺がどうこうしなくてもいいなら一番いいんですけどね。
はぁー、真面目にやらない人って嫌だなぁ。


さてバイトネタでがんばって伸ばしたんですが、まだ短いかな。
んじゃあ、今日のプリキュア。
今日は面白かったですよー。
タイトルは「ガッツでGO!亮太のおつかい大作戦」でしたね。
なぎさの弟の亮太が主役の回だったんですが、なんか始めから亮太の声に違和感感じてたんですよ。
そしたら虹裏の「」たちが
「声変わりしたんだ」「第二次成長期だ」
とか騒いでたんですけど、結局は高橋直純さんの体調が悪かっただけみたいです。
アダルトチルドレンの直さんが声変わりしたら面白いだろうなぁw
あんまり詳しく書けないんですけど、美墨家の家族の心情が一人一人細かく描かれていて良かったですよ。
ほのかが電車でハニャーンってなってるところも良かったw


今日のブラックバラエティのテーマは「コスプレ」でした。
コスプレって言ってもアニメ系ではなくて、コスプレキャバクラで着そうなもの。
なんか適度にエロイのがいっぱい。
でも製造元を辿っていったら、つくっている人たちは平均年齢65歳の方たちでびっくり。
65歳以上の人たちでも仕事ができるんだから、コスプレ産業もいいのではないかと思う。


あ、そういや俺が寝てるときに洗濯機が届いたんですよ。
結構新めでコンピュータ制御なんです。
最近のは全部こうなのかなぁ。
昨日の朝までは電子音なんて聞こえない、昔ながらのだったからなんかすごい。
でも、脱水の時にエラーが起こったんですよ。
そのエラーの原因は床が水平じゃなかったから。
ウチは昔から傾いてるんですよ。いわゆる欠陥住宅みたいな。
親父がすのこだかなんか作って直したそうです。
俺?眠ってたって。起こされても寝起き悪い俺は手伝わないだろうな。


あと、妹からポン・デ・ライオンの人形もらいました。
めっちゃかわいいです。
写メをうpしたいんだけど、SDカードリーダーが見当たらないから今度。
他に弁当だか小箱だかよくわかんないんだけど、それももらったから誰かにあげる予定です。
誰にあげようかしら・・・・


それでは、朝まで寝ないけどおやすみなさい。

2004/10/30(土) 姉さん 事件です
「おばあちゃんの思い出」以来、ドラえもんにハマってます。
今日は雲の王国を観ました。
うーん、懐かしい。
雲の王国はドラえもん映画の中でも、名作だと思う。
コミックやアニメを観てないとわからないキャラとか沢山出てくるし、
主題歌が武田鉄也ときたもんだ。
昔観た時は気が付かなかったんだけど、テーマは環境なんだな。
環境について言ってたとこはしつこかったかな。
それ以外は満足。
でも映画のコミックのほうが楽しかったなぁ。
今度映画のコミックだけでも全部買おうかしら。


あと、ウチの洗濯機が壊れました。
故障の原因はモータが焼けちゃったそうです。
親父が解体したんですが、さすがにうまいです。
昔から修理とかよくやってたんで、ちょこっと憧れてました。
だから今いる学科に入ったかもしれませんね。
ほぼ無意識に選んでたからなぁ。
はじめは医学部志望だったんだけどなw
新しい洗濯機は明日の夕方に届くそうです。
まあ俺はほとんど使わないからいいんですけどね。
汚くなったらコインランドリーに行って乾かせばいいし。


土曜なのになんで目がテン入んないかなー
俺の一週間の楽しみは、
「内P」「タモリ倶楽部」「目がテン」「プリキュア」「ブラックバラエティ」「ガキ使」
なんだから抜けるとつまんねー
最近は内Pみてないけどな。
ふかわが爆天なんかでてるから、ふかわの良さが内Pで出てない気がする。
ふかわは出演番組が少なければ少ないほど輝くんだよ。


1日遅れで書くのはきついなぁ。
金曜にあったことで書き忘れてたのでちょっと付け足します。

保健学科の友達に「健康診断してよ」と言われたんで暇なのでやってみることに。
その時アルコールのパッチテストもやったんですが、俺は弱めなんですよね。
確かに弱いとは思うけど、昔はもっと飲めたんですよ。
いや、マジで。
なんか段々と弱くなってきてる気がする。っておっさん現象?
パッチテストをしてるときに、後輩と飲んだときの話題が出てきたんですけど、
俺が後輩のこと口説いてたらしいんですよ。
そのときは酔ってたんですが、記憶はあるんで口説いてるつもりはないはずなんですよ。
でも常日頃から「いいなぁ」と思ってるから、深層心理が酒によって解放されたかもしれません。
飲みが終わって家に帰ったあとに、ちゃっかりメールなんて送ってる俺。
こりゃ完全に口説きモード入ってたのかなぁ。
もう過去のことだからどうでもいいんですけどね。

あと体重測ったんですけど、ギリギリ標準。
最近酒ばっか飲んでて摂生してなかったのが原因かと思われ。
こりゃ本格的にダイエットしなきゃなぁ。

あい。そういうことで土曜の日記は終了。、

2004/10/29(金) あーまーぞーん
一気に二日分書く気力ないんで、日記は1日遅れで進行します。
明日は二日分書くんで。

えー、もうね、俺はバカかと、アホかと思うんですよ。
はじめからメモ帳で日記書いてりゃバックスペース押しても、ブラウザの戻るにならないってわかってたのに。。。

まず午前中はレポート書いてました。
前の日にほぼ出来上がってたんですけど、なんか誤差が大きくて修正してたりしてたんですよ。
そしたらまず妹が通販で買った水着が届きました。
んでその次は俺が頼んでたローゼンメイデンがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
配送予定日: 2004/11/10 - 2004/11/26じゃなかったー
Amazon様うれしいですぅー


午前はまったりして、午後から大学へ。
大学で29日から31日まで学祭やってるんで、1人でいくのも何かと思い、
弘前で学科の友達捕まえてから大学へGO!
と思ったんだけど、その友達の家でまったり。
友達のお母さんが懇談会だかなんだかで来てて、挨拶なんかしてましたw

学校へ行く途中に、高校の同級生のDカップ女と遭遇。
こりゃえらいこっちゃと思っても、既に遅し。
ずーっとベタベタされてました。
腕にしがみつくは、無理やり胸に触らせようとするはで大変だった。
一緒にいた友達は、そんな状態の俺に気が付いてない。
大変なのはわかってるみたいだけど、一般男子が普通喜ぶ場面で俺が大変なのはわかってない様子。
胸が当たってることなんて気が付いてないかも知れぬ。
〃´△`)-3ハゥー

そのあとレポ出して、他の友達にあったりして楽しかったー
2年前にきたときよりも、結構賑わってたし。
2年前は雪降るのが早くて、寒かったからカナー
つーか10月に雪降るのはありえないっしょ。

色々やって家路についたんですが、その時にヘンな光景を見ました。
パチンコ屋の駐車場で、黄色いバット持ったおっさんが腰をリズミカルに振ってるんですよ。
見た瞬間あまりに怖くて逃げようかと思いましたが、影から見守ることに。
腰を振るってのは縦じゃなくて横にですよ。縦だとホント危険だからw
でも横に振ることもおかしい。
さらに腰振るだけだったら無意味なバットを、ずっと持ってるし。
何がしたいんだかわけわかめ。


最後にコレだけは書いておく。
この帰りに思いついたんですよ、最近の俺の心を表すのに簡単な言葉を。
「弟ができて母親にかまってほしいのに、かまってもらえないお兄ちゃん」って状態です。
いやー奥が深い。
別に俺がマザコンってことじゃないですよ。
母親とか弟とかの設定は単なる比喩です。
まあいっか。
暇な人は弘前大学学園祭にきてねー

2004/10/28(木) 葛藤
葛藤と葛根湯って雰囲気似てませんか?
それだけなんですけど、ふと思いついたもんで。


今日はネタがないので、今まで書きたくても忘れてたりしたことを書きます。

えー、先週の水曜にロボット開発しているゼミを見学したんですが、
その時、気になるロボットがあったんですよ。
そのロボットは、用途は携帯電話みたいなものなのですが、
ロボットが人の肩に乗って電話するんですよ。
つまり

人→(電話・電話性能付きパソコン)−−−−→ロボット→人

ってな感じで電話の部分が肩乗りロボットになっただけです。
でも、この肩乗りロボットの理想イメージをみていて、
「すももみたいだなぁ・・・・」と思っちゃいましたw
『すもも』ってのは『ちょびっツ』にでてくるパソコンで、めっちゃかわいいですw
『すもも』より『千歳さん』がいいけどパソコンじゃないしなぁ。
開発するなら『すもも』のように小さくするより大きくしたほうがやりやすいのになぁ。。。。
みんな小型化軽量化って言い過ぎなんだよね。
大きくてもいいじゃない。
あー、なんか混乱してきたんで、この話はここまで。

つぎに、今週のゼミの話ー
これは昨日書いたんだけど消えちゃったからしょうがないよねー
今回は医用機械のゼミに行ってきました。
そこのゼミはやけに説明が長く、見学時間が30分のみ。
少なすぎー
絶対ここには入りません。入る気すらありません。
だってここのゼミの教授が製図の担当なんだよ!
はじめから「ガマンタン、元気か?」とか聞いてくるし。
集中砲火ですよ。集  中  砲  火  !
もう俺への攻撃はやめれ。
まあ一応、医用機械で何を研究しているか説明しまふ。
と思ったけど、話長くて小難しくて全然わからんかった。
唯一覚えていることが、1人の助教授が
『機動戦艦ナデシコ』の『コミュニケ』って機械みたいなのを研究していること
『コミュニケ』ってのは、またもや電話みたいな役割で、
手首に時計みたく装置をつけると、自分の話したいときに目の前に画像が現れ、
まるでテレビ電話のように話せるものです。
んで何を研究しているかっつーッと、
その画像が出るところをどうすればいいか研究してるのよ。
タイヘンそうだよねー
でもでもでも、なんか楽しそうー

あとあとあと、懸賞で当たった柿が届いてきました。
いつ当たったかもわからねえ。
でも柿ウマー
ちょうど柿食いたかったんだよねー
あとは梨食えば満足だー
リンゴなんかいらねえぞ、秋

2004/10/27(水) ははははははははっはあっは
書いたの消えちゃったよ(ノ_・、)シクシク
眠いとミスっちゃうことあって困るYO

妹が2時半過ぎても帰ってきません。
あいつ。。。
夜遊びするのはいいけど、ちゃんと連絡しろよと。
まあ、今度ガツンと言ってやります。

さっきドラえもんの「おばあちゃんの思い出」を久々にビデオの山から引っ張りだしてみてました。
やべえ。
泣いた。
この作品みるとお年よりは大切にしなきゃな、と思っちゃうよ。


ダメだ。
眠すぎる。
明日は何時にいこうかしら。
用事が色々あるからいくことでしょう。

2004/10/26(火) BGM:フラれて元気
雨強すぎ。
傘持っていかなかったから、びしょぬれさ

前期以来の就職ガイダンスを受けました。
エントリーの仕方の説明だったんで楽すぎ。
でもエントリーシート書けなきゃエントリーしても意味無いし(´・ω・`)

家に帰ってから酒飲みながらネットしてたんですよ。
その時、ふとドラえもんの最終回の話を思い出して、ググってみました。
そしたら最終回って3つあるんです。
その3つとも知らなかったんで、妹と読んで感動してました。
ちょうどドラえもん読む前に録画した東京湾景を見て、泣いていた妹はマジ泣き。
大変だったなぁ。

2004/10/25(月) お疲れモード
日記休もうかと思ったけど、ちょっとだけ書きます。

今日、授業で先生が『AERA』をもって何か言ってました。
弘前大学が初めて名前載ったとかで。
良いことで書かれてたんだけど、かなり微妙な記事。。。

『Aera』なんですが、何故かたまに読んでます。
さすがに購読はしてないんですが、主に立ち読みで。
高校の先生が面接用(?)の情報誌として『Aera』を教室に置いていたんで、
それを読む癖がなかなか抜けない。
俺の周りで『Aera』を読んでる人なんているわけない。
7割方理系だし。こういう堅苦しいのは嫌いな人ばっかりだし。
まあ、今週は弘大生なら見ておいてもいいのでは。

友達の家でI.Qを初めてやったんですが、ボロボロでした。
もう頭が働かない。
何がなんだかわからない。
悔しいんで、脳内シミュレートして頑張ります。

2004/10/24(日) 仲間はずれ〜
誰も俺の気持ちなんてわかってくれないさ。
信じなければ良かった・・・・


はい!暗い気分はここまでで。
全部暗くなっちゃうと書いてるうちに更に凹んじゃうからさー

今日は朝からドキドキでした。
何でって?
それはプリキュアが地震で入らなかったらどうしよう、と思ってたからさ。
テレビつける前に虹裏みたら、ゾロリから入ってるとのことだったんで、
テレビを付け虹裏をみてスタンバイおk。

のはずが、

ブレイド終わる直前に寝てしまいました_l ̄l○
プリキュアは8話からサボらず観続けて、
1週間の楽しみだったのに、起きたら11時30分だし。

さて、今日の朝までバイト一緒に組んでた人が辞めるそうですね。
まぁ、前々から辞めることは知ってたんですが、今月とは吃驚。
土曜日たまに来てくれるみたいだし、岸壁行ったらいるみたいなんで、必ず会えますね。
え?何?岸壁ってどこだって?
パンピーにはお薦め出来ない場所。
世の中には知らないことがいいこともあるんですよ。

画像は昨日貼ったそのままの
タイトル『流石だなテレ東』

2004/10/23(土) むきー!×2
胸くそ悪い。
日記に書いてもどうしようもないけどムカツク。
最近カルシウム足りてないのかなぁ。。。

えー、ここから落ち着いて書きます。

今日、新潟県を震源地に大きな地震がありました。
全部の地震の時刻と震度は↓

平成16年10月23日18時59分 23日18時57分頃 震度5強
平成16年10月23日18時58分 23日18時54分頃 震度5強
平成16年10月23日18時45分 23日18時36分頃 震度5弱
平成16年10月23日18時39分 23日18時34分頃 震度6弱
平成16年10月23日18時32分 23日18時28分頃 震度4
平成16年10月23日18時17分 23日18時12分頃 震度6強
平成16年10月23日18時06分 23日18時03分頃 震度4
平成16年10月23日18時01分 23日17時57分頃 震度4
平成16年10月23日18時01分 23日17時56分頃 震度6強

新幹線は脱線するし、住居は崩れるし大変そうです。
多分バイトのヲタの人と、友達は今日↓の状況なはず。

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     |  え−−い、地震情報はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ    <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.    | ガンダムを映せっ! ガンダムの戦い振りをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

それとも

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、地震情報はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ    <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.    | さくらたんを映せっ! 桃矢と観月先生の過去をっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

もしくは

              _________
             |  ._______  |
             | |6:15        | |
             | |           | |
             | | 地震情報    | |
             |  |_______| |
            _|_________.|_
            |                 |
       ∧_∧ |                 |
       /⌒ヽ )
     =i三  つ===
    | i三  _|    |
    | \__つ   |

これかなぁ。
地震で大変な人、失礼しました。


朝に『電車男』買いに行きました。
1度全部読んだのですが、また感動しちゃいましたw
人間の成長劇って読んでてワクワクします。
でも、中の人のサイトをそのまま載せた感じで、
そこを読んだ人は飽きちゃうだろうな。
読みたい人は貸しますよ。

今日バイトなんですが、
恐らく待ちに待った人と組むはずです。
誰も連絡してこないとこをみると、驚かすつもりかな。
そうはい神崎。
予めシフトみてるから驚かないよーん。
バイト先に行って、驚かすつもりのように見えたら驚いてみせます。

Gファンタジーなんですが、意外とオモロイ。
ぱにぽに以外読むものないかなーと、軽く流し読みしてたら、
ちょこっとハマっちまいました。
今まで腐女子雑誌かなと思ってたんですが、いいもんですね。

画像は先週のシードの放送中に流れたテロップ。
予言通りになりました。
それでは、また明日ノシ

2004/10/22(金) あーうあうあー♪ あーうあうあー♪
ネトランCDのアニメ見てたら、頭からモモーイの声が抜けませぬ。
あやつの声は最強ですな。

今日は電車男の本を買いに行ったんですが、まだ売ってなかったです。

      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    さすが青森だ、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ      3軒本屋を回っても
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゛@Yヘ, -┤      何ともないぜ
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

明日買おうと決めて、コミックを見に行きました。
そしたら、ぱにぽに6巻が発売してるじゃあーりませんか。
そこから、ダッシュでアニメイト行って、
GFとぱにぽに初回版を買ってきちゃいました。
なんでGF買ったかというと、今月号にぱにぽにの着せ替えブックカバーが付いてくるから。
ぱにぽに以外読むものねー
今月は南条さんがおもろいよ。
コミックのネタバレは無しってことで。

つーかAmazonからローゼンメイデンが届いてこねえ。
もう12日も経ってるよヽ(`Д´)ノ
んで、メール読んでみたら

これらの商品の発送可能時期: 2004/11/9
配送予定日: 2004/11/10 - 2004/11/26


なんでじゃーーーーーー!
ここが青森だからか?
ここがド田舎だからか?

  │
  │  .┌┐
  │ ./ /
   |/ / i
   |  i ●i
   |●i  |
   |  i  i──────────
  /\_ヽ_,ゝ∧∧
/       ( ゜Д゜) ∬ <「そんなバナナ!」やる気も失せたよ、はぁ。。。
        /  ⊃旦
        (__)


俺が最近噴いた動画↓
http://fileman.n1e.jp/TOP.php?mnu=down&fa=10-22h94hj2

明日は1週間ぶりにバイトか。
金稼がなきゃいけないし頑張るかな

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.