日記なのか雑記なのかよくわからない駄文
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/02 実は
2005/10/10 おひさ
2005/08/17 たまにはこっちで
2005/07/28 なんかしらんが
2005/07/21 ぐふふふふ

直接移動: 20069 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) さむいねむいさむいねむい
そういやMaxHeartの話してなかった。
もうネット上ではかなり知られていることなんですが、
「ふたりはプリキュア」のタイトルが変わるそうです。
いつからか忘れたけど、
タイトルは「ふたりはプリキュア MaxHeart」(仮)だそうで。
コスチュームも主題歌も変わるみたいですよ。
ほら、そこ!興味ないとか言わない!
亮太の声が変だとか言っちゃダメだから!


なんか今日は深夜に寝れなくて更新しちゃったヾ(´▽`;)ゝ
でも中身薄いよなー
チェックとか診断とか1人でやるのは好きなんだけど、
ニュースで結果も貼ると内容多くなっちゃうし。


あー、なんか今情報入ったけど、ネコミミモードで知られる月詠のOPが変わったそうです。
俺の予想だとPTAの圧力が問題かと。
これでネコミミモードは伝説となりましたね。


「恋の門」って映画があるんですよ。
http://www.koinomon.com/
いまその映画が1番観たい。
みんな邦画はダメとか理由もなくいうけど、邦画いいよ。
一緒に観てくれる人いなそうだから1人でいこうかな。。。。


月末は多く書くことにしてたけど、
英語やるんで、この辺で。
また来月ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

2004/11/29(月) うほっ!!いいおにきゅー
実は肉の日は毎月29日なんですよ。
29日はお肉を食べよう!
今日は「いい(11)ふく(29)」だから、
いい服の日みたいです。


てか、いま内Pみたあとにアメトークみてるけど、
朝日放送の女子アナええなぁ・・・
なんかういういしさが最高に萌えます。
昨日から女子アナ話2連続だぁ〜


あのさぁ、今日学校のPCでレポ書いてたんだけど、
後ろにあるPCが、誰もいないのに音が出てうるさいのよ。
イライラして見にいったら、1台だけなら許せるのに2台つけっぱなしなんですよ!
さらにディスプレイの右下にネトゲの画面が小さく映ってました。
誰もいないのに動いてるから多分Botです。
なんかさ、今ネトゲやってないんだけどBotやってる人はマジ許せない。
友達がそのPCのログオフしたんですが、学籍番号をみちゃいました。
あー、通報してぇぇぇぇぇぇぇ


今日はイライラするのう。
自分にイライラしちゃうのよ。
また軽い鬱になりそう。。。

2004/11/28(日) 柴田アナ〜・゜・(つД`)・゜・ 
今日のうるぐすをもちまして、柴田アナが卒業しました。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
あの声が好きだったのに〜(;´Д⊂)

昨日のDQ[発売日なのに、せがた三四郎貼ったのは、
この世で俺だけのはずと思いながらバイトしてました。
バイト中にDQ[一つ売れました。
コンビニで買う人もいるんだなぁ〜
他に、「ドラクエって売れてる?」って聞いてくる客がいたから、
「バカ売れです」って答えておいた。
めっちゃスクエニに貢献しまくってるじゃん、俺。

今日のプリキュアですが、あの作画はなんなんでしょ。
また金田だったんですよ。
いつだったか忘れたけど作画がぼろぼろだった回の人。
話より絵のほうに集中しちゃったね。
あと、黒の弟の声の直にぃ。
先々々週から気になってたけど、声どうしちゃったのよ。
風邪引いたからって、生粋のアダルトチルドレンの直にぃが、
あんな声だすなんて・・・
俺はラジオで慣れてるからいいものを、慣れてない人の反応はすごいだろうなぁ。。。

なんかウイルスにかかったかもと思って
オンラインスキャンかけたんですけど、
なにもなかったんですよ。
もしかして新手のウイルスかも。
どんなウイルスであれ手遅れで無い限り、駆除して見せますけど。

あーやばい。
眠い。眠すぎる。
これは早く寝なくては。
おやすみなさい

2004/11/27(土) さぁぁぁぁぁぁぁむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
急に冷え込んできました。
もう家から出たくないです。
でもこれからバイトです。
俺に凍死してこいと言うんですか、お天道様。

誰と組むかもわかんねーし、
2週間ぶりのバイトだし、てんてこ舞い(死語)になりそう。

セガサターンが10周年ですね。
久々の取り出してやってみようかな。
「慟哭そして・・・」やってみてえなー
http://www.tcn.ne.jp/~jrfor/game/doukoku.html

2004/11/26(金) 日記一周年
いやはや、ヤフーの日記から通算で、1年持つとは誰が思ったでしょう。
ここまで続いてこれたのも、掲示板に日記の感想書いてくれたり、
リアルで感想言ってくれる皆様方のおかげです。
感謝感激雨霰です。
これから人に見せられる日記を書くようにがんがりたいと思います。

記念になにかしようかと思ったら、
親がPCで「夏の香り」みてて使えなくて断念。
まあ、1日やそこらで出来ないからしょうがないですけど。

昨日STG解禁って書きながら虫姫さま1プレイしかしてません。
だって今日は、眼鏡を買いに妹の店に行ったんだもん。
今日妹は休みで、朝の10時から予約を入れやがって下さったんですよ。
俺が地下行って、誰もいないとこで虫姫さま連コインしてやろうと思った日に。
予約いれたもんはしょうがないから朝から行ってみた。
妹は俺に似合いそうなものを選んでいてくれてて、
俺が散々迷った挙句、妹が選んでくれたものになりました。
さすが我が妹。出来がいいな。
新しくレンズも買ったから、
今まで見えなかった肌荒れとか黒ずみとか見えますよw
昼に上沼恵美子みてビックリしちゃいましたw

しかし、新しいレンズが全然慣れない。
なんて書いたらいいんだろうか。
床が歪んでみえるんですよ。
近視がかなり強くなると、そんなレンズになっちゃうみたい。
あとピントスピードが遅くなってる。
明日バイトなのに大丈夫かなぁ。。。
新しい眼鏡をみたらみんなビックリすると思います。
だって部屋で鏡みたとき、俺もビックリしたしw

今日のことと全く関係ないけど
東方アニメフラッシュttp://coolier.sytes.net/th_up/src/th_1290.zip
うpろだ直リンは、まずそうだからh抜きで。

あ、そうだ。
妹が言うには、俺は目の大きさは普通なんだけど、まつげが長いから邪魔してるみたいです。
なんかよくわからんけど、夜に帰ってきたとき言われた。
よく俺と妹は似てないって言われるんですけど、
俺たちは似てると思ってるんですよ。
妹と俺の共通点は、性格と目です。
それだけ?って思うかも知れないけど、性格一緒だったらすごいじゃないですか!
たまにアイコンタクトだけでわかるんだから、これはもう本物です。
なんか話がよくわかんない方向になってきたから、今日はここで終わり

2004/11/25(木) 個人的STG解禁日
24日に寝落ちして、起きたのがAM5時。
それから友達とメールしながら、レポってみる。
終わんねえ。。。
レポートの締切が25日の12:40まで。
午前は授業無いけど、レポるために学校へ。
なんとか昼休み前にレポだせた。
そのレポは9割は出来てます。
残り1割はわかんないから書かなかった。
実験担当の先生に直に出してチェックしてもらうんだけど、
なぜか1割できてないレポートが通っちゃった。
頑張って考えたのに軽く見るだけで終わるんなんて・・・
そのレポートはA412枚ですた。

レポが終わり、実験。
その日の行きの電車で、俺が実験中に寝ちゃった話をしてたんですよ。
みなさんが思ったとおり、今回の実験でも寝ちゃいましたorz
もうね、この2・3日まともに寝てないんですよ。
だから許してくれよ、先生。
でも3時間中の1時間30分は完全に寝ちゃってるし。。。。
前半は寝てたけど、後半はばっちりですた。
むしろ前半はプロローグ的なものだから、今回の実験ではいらないと思う。
寝てたからわかんないけど。

実験が終わって、ようやく「虫姫さま」が出来るだけの暇ができました。
んで、友達とやりに行ったら、俺は1面で死亡orz
弾が速過ぎて自機に集中できないんですよ。
言い訳しても1面で死亡という事実は変わんないよな。。。
どうせ家のPCは処理落ちしまくるから遅いですよぉーだ。

家に帰って、ご飯食べて、横になったら、寝ちゃいました。

学校行くとき友達と「ねこゲーム」の話してました。
いちおリンク貼っておきます。
http://ece4co.vis.ne.jp/

あと俺がやってるのは「弾幕よけ」
http://www.boaro.net/flash/avoid/avoid.php
結構はまりますよ。

それじゃ、以上ですノシ

2004/11/24(水) 休みすぎちゃいました
ようやく時間が空いたので書いときます。

朝から眼鏡が壊れました。
壊れたけど、かけれる状態です。
朝から寝坊する、眼鏡壊れるのツープラトンをくらったので、
1コマさぼって、2コマからでることに。

今まで忙しかったわけは勉強してたから。
珍しいでしょ。
家でも学校でも自主的にやらなかったのにさ。
それも水曜の英語のゼミの時間のためなんだけど。
ゼミで英語のプリントを大量に渡されて、やるとこ決められたんですよ。
だから、めちゃくちゃ訳してきたのに、俺の順番まで来なかったし・・・
日本語訳が意訳じゃなく、直訳だから来週まで延ばしてくれたほうがいいけどさぁ、
なんか今まで頑張ってたのが意味ないような感じがした。

なんとも言えない虚無感を感じつつ、研究室の先輩方に挨拶。
ゼミ終わって、1個授業やってから行って、挨拶してから雑談終わったのが4時半くらい。
2時半にいったから2時間もいたのか。
あー、長かった。
こっちから抜け出すに抜け出せない状況だったし。
顔は大体覚えてるけど、名前が思い出せない。

先輩方から聞いた話で、
今の3年生、つまり俺たちの学年の人たちは、目が死んでるって話があるらしい。
先生がベラベラと生徒に話してるみたい。
そりゃ、やる気ないですよ。
就職までの足掛けみたいなもんだし。

研究室で雑談が終わったあとは、即実験レポートに。
実験レポは書いても書いても終わらない。
今思えば計算した値が間違ってたからなんだよね。

学校にしばらくいて、帰ったのが10時くらい。
それからレポートやったけど、寝落ちしました。

2004/11/23(火) いいにいさん
忙しいんで休み。

2004/11/22(月) 月みればちぢに物こそかなしけれ わが身ひとつの秋にはあらねど
靴と皮手袋がほしいなぁ。。。

学校の帰りに「虫姫さま」のプレイを見てみた。
感想は↓
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

弾速いし、やってる人うまいし、いっぱいすげえ。
うーん。これは隠れて練習しなきゃ恥かくな。
STGは木曜から解禁いたします。
それまでは東方も音楽だけ。

あと少しで「蘭堂家の人々」の新刊が発売だー
買わなきゃー
「神様家族」の新刊はいつでるんだー

さてさて、最近勉強してる最中に聞いてる曲があるんですよ。
それは98年に放送された「lain」のOP。
アーティストのサイトに置いてるから久々に聞いてみたらハマりました。
boa ::: the official website :::
http://www.boaweb.co.uk/
http://www.boaweb.co.uk/audio.htm
audioってとこにDuvetが「lain」のOPです。
俺のお気に入りはDeeply。
.ukってことはイギリスか。
biographyみても02年以降は書いてないな。
休止中かな?英語ダメダメだからよくわかんね。
ってか、「lain」は古すぎかな。

2004/11/21(日) 天の原ふりさけ見れば春日なる 三笠の山にいでし月かも
なんかよくわからんが、Webページ上で文字入力すると、半角カナででてくる。
知ってる手段全部試しても直らないから、再起動するしかない。
でも何故かメモ帳では普通に入力できる。
あーメンドイ。
英語の辞典がないから買いに行くのもメンドイ。
明日学校行くのもメンドイなぁ。。。

起きてからずーっと腰が痛いっす。
特に左側。
寝違えたのかなぁ。
二日酔いにはなってないけど、酒弱くなってきたなぁ〜
って20なんですけど、おれ_l ̄l○

何年かぶりに平成教育委員会をみた。
パネラーにあんな人数いたっけ?ってほど多かった。
問題の質が下がったのか、俺のレベルが高くなったのかわからんが、昔より簡単に感じた。
あの放送は普通だと、かなり前に放送されてるんだろうなぁ。
青森ってテレビっこにはきつい場所です。

マイピクチャの東方フォルダの1割ずつ幽々子、妖夢、咲夜、ウドンゲで埋まってる。
あと少しで紫も1割いきそう。
最萌で幽々子画像が多いのはわかるけど、他がよくわからん。
いつのまにか400枚も溜まってるんだな。

つーかウドンゲすげえ。
新キャラのくせに東方シリーズキャラクター部門で5位だよ。
そりゃ画像もいっぱいになるわ。

さて、これから頑張って英語やるかぁー
と思ったけど、めっちゃ眠。
やヴぁいかも。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.