日記なのか雑記なのかよくわからない駄文
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/02 実は
2005/10/10 おひさ
2005/08/17 たまにはこっちで
2005/07/28 なんかしらんが
2005/07/21 ぐふふふふ

直接移動: 20069 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/01(月) 秋ってさ人恋しい季節だよねぇ
今日デパートで外人さんの親子を見かけたんですよ。
さほど珍しくもなかったんですけど、すれ違うときに子供が
「 さよなら さよなら さよなら
  もうすぐ外は白い冬
  愛したのはたしかに君だけ
  そのままの君だけ      」
ってオフコースの”さよなら”を流暢な日本語で歌ってたんですよ。
驚いたというより、むしろ感心した。
外人さんでもこの歌の素晴らしさがわかるんだなぁ〜と。
中学生のころに、この曲聴いて泣きましたね。
今となっては恥ずかしい思い出ですけど。

昨日書き忘れたんですけど、バイト先のレジの隣に募金箱が置いてあるんですよ。
大抵、夜中に気のイイ兄ちゃんが入れてくれるくらいで、ほとんど使ってないんですが、
バイトしてるときは、もう何人ものお客さんが入れてくれるんですよ。
人間の温かさに触れて、心が穏やかになりましたよ。


あー、今日チラシ入ってたんですが、Freaksってマンガ喫茶が青森市に出来るそうですね。
弘前とか八戸にはもう出来てるんで後乗りですね。
まあ他の店が売れ行き良かったから残ってるんだとおもうけど。
でもマンガ喫茶って、青森じゃあんまり流行んないと思う。
いくらスペースが個別に別れてたからって、家でマンガ読みたいもん。
弘前に住んで、ネットがやれなくなったら利用すると思います。


酒飲んだんですが、寝れません。
やっぱり限界量超さなきゃダメなんだな。
頑張って早くねまーす。
おやすみなさーい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.