日記なのか雑記なのかよくわからない駄文
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/02 実は
2005/10/10 おひさ
2005/08/17 たまにはこっちで
2005/07/28 なんかしらんが
2005/07/21 ぐふふふふ

直接移動: 20069 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/10(水) んは
最近日記書くの遅くてすいません。
早く寝ようと思って0時にベッドに入ってるから、書く気が起きないんだよね。
だから1日遅れならなんとかなる状況です。
死なない程度にガンガリマス。

えーっと、10日は水曜だから5時半起きの日。
でも寝たの3時だから、2時間半しか寝れてない・・・
電車で寝ればいいと思うかもしれないけど、
弘前が終点でない電車に乗ったから、おちおち寝てられなかった。
授業は好きな先生の授業だから聞いてたんだけど、
次の研究室見学のために軽く寝ました。


10日のメインは研究室見学。
今回で見学は最後です。
今週までにアンケート用紙だして、来週には仮配属されちゃうんだな。
まあ、今回行った研究室は材料関係のとこでした。
俺の学科は機械関係だから、材料関係に行きたい人は少ないと思う。
そういう俺も、はじめは興味なかったんだけど、
去年衝撃的な出会いがありました。
それが「軌道エレベータ」ですよ。
前に書いたっけな?
読んでない人のために軽く説明すると、
静止衛星軌道上まで、地球からながーーーーーーーーーーーい塔を建てるんですよ。
その塔の中はトンネルになっていて、
そこを高速移動できるリニアモーターカーみたいなもので、
通れるようになるんですよ。
それによって宇宙までまっしぐら!
ってな感じのものですよ、「軌道エレベーター」ってのは。
何で今まで造らないかってのは、造れる材料がないんですよ。
そこで、俺は研究してみたいなーと思ったわけで。

はじめはつまんないとこ二つ言ったんだけど、最後の二つが強力でした。
3つめは俺が行きたいとこで、そこは先輩たちがおもしろすぎw
もうひとつは、先生がおもしろいw
最後の教授なんですけど、喋るのが早すぎてよくわかんないんですよ。
それで、俺が一番前に立ってたらターゲットにされちゃってタイヘンタイヘン。

教授「いや〜僕たちは夏に旅行いくんですよ。小泊に行ったんで   すけどね。知ってます、小泊?」
俺「え、あ、はい。」
教授「ボーリングもやるんですよ。ボーリングは僕が1位。あっ   はっはっは」
俺「へぇー。すごいですねえ。」
教授「いやぁー、みんなもうまいんだけど、僕が1位なのよ。
   カラオケは僕が2位。
   あの子が1番うまいんだ。
   あっはははははははははは」
俺「アハハハハハハハハハハハハハ」

他の4人は呆然と立っているだけ。。。あいつら。。。。

一通り話し終わった後、すぐに帰っていく教授。
残された先輩たちと3年の俺たちはただ呆然。
んで、俺がすぐに言った言葉は
「嵐のように話して、嵐のように消えていった・・・」
先輩たちが苦笑してましたよw
笑い取れたから、いろいろと俺が勝った!

その後授業あったけど、よく覚えてねえ。
そんだけ、教授の話がインパクトありすぎたのですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.