Friends Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/01 ついに夏への第一歩☆
2004/06/28 暑い!!
2004/06/26 今日は…小泉(総理)の遊説?
2004/06/23 HP再編?
2004/06/22 台風〜

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) ミニ同窓会☆
今日はひょんなことから、ミニ同窓会&旅行をすることに(笑)
っていうのも、決まったのが前日の夜(爆
そんなこんなで、9時半に家に迎えにくるとのこと。
メンバーは中学校の同級生☆
まぁ、男は俺一人やったりするねんけどさ(笑)
二人は高専の子。
そんなこんなで、初心者マークのストリームに乗っていざ桑名へ♪
何しにかって?なばなの里へ行ってん♪ここ行くのは初めてやわぁ。
まぁ、花が結構キレかった!
つうか、俺に花は似合わへんような気がするのは気のせい!?(爆)
そんなこんなで、ひたすらトーク2w
ぼけてつっこんでの繰り返し〜!めっさしゃべりまくりの1日やった。
んで、なばなの里の後は、長島スパーランドの隣にある「ジャズドリーム長島」へ。ショッピング〜やってんけど、俺は何も買わへんかったw
そんで、中では適当にバラバラと行ってんけど、俺はとある子と一緒に行動してた♪→ちなみに彼氏もちですw
服みながら、あ〜でもないこ〜でもないとぼけてつっこんでめっさうるさい二人やったような…
まぁ、そんなこんなで帰りの車の中もトーク2!の嵐やった。
どないよwこんなにうるさいグループも珍しいな!

そんなこんなで、めっちゃ楽しい一日やった☆
俺が免許とったら、もっと遠出しよな!って感じやは♪
ディズニーでもどこでもこい〜〜(笑)

2004/02/28(土) ついに卒業しました。
今日、ついに卒業しました☆
長かったようで短かった3年間…
いろいろあったなぁ。。
大学も終わってみれば同じことを言ってるんかも。
まだまだ、わかんないけどさ。

今日式終わってから、写真撮ったりとかいろいろしててん。
んで、あちこちの先生に「無事に卒業できました」って報告しにいってきた(笑)まぁ、いろんな先生から言われたよw「よかった2。無事に卒業できて」ってこらぁwんでもっていろいろと話聞いてきたよ〜!
1年の時同じ類やった時の類主任のとこも行ってきてんけど、以外な言葉が聞けたは。「まぁ、3年間ようやったな。大学の1年ぐらいは遊んでもいいぞ。」って(笑)俺も今思えば、もっといろいろなこと遊んどけばとか思ったってな。

まぁ、とりあえず無事によかったです。

2004/02/27(金) 明日は卒業式〜
明日はついに卒業式〜!
んでもって、練習のためにひるからいってきました♪
めっさ寒かった(笑)んで、アルバムもらってなんやかんやしてたと。

2004/02/25(水) 久々に走った☆

今日は起きた時間は…昼前(汗
やばい2。
こんな生活から脱出せんとホンマえらいこっちゃ!になります(笑)
そんなこんなで、昼飯食べてオークションの商品発送に。
そのままどこかへ行くつもりやってんけど、やっぱり行ってしまいました(笑)南勢方面へ。最初は芸濃からグリーンロードに抜けて、榊原の方をず〜と通りながら、青山の方に行こかと思ってんけど、予定変更(ww)306経由で中勢バイパス通って片田の方へ。
そこで、美里村経由も考えてんけど、結局久居経由に。5分ぐらいロスしたかも…
久居から、久居高校の近くを通らずに、片田団地から来ている道に合流。そんで、そのまま165に合流。毎度恒例!峠越えのコースです(笑)けど、交通量が比較的少ないのと、暖かいのでスピードが出る2☆そんなこんなで、峠も登りは絶好調♪けど、やっぱり下りはスピード出すの怖いなぁ。
そんなこんなで、14時36分鈴鹿出発して、15時26分白山町内到着。前よりだいぶ時間短縮されたと思う。1時間内やしね♪やっぱり、山にかこまれたとこ走るの気持ちいは☆
走行距離は、片道35キロぐらいかな?まぁまぁの距離やね。
今日は、白山に遊びに行く用事もないし(笑)そのまま一志経由で帰ることに。まぁ、まったくいつもと同じコースやね。唯一違うのは時間と天候(笑)前回は吹雪の中やったし、前々回は夜やったし(笑)やっぱり春はバイクに限るっしょ☆☆yまぁ、バイクといっても「ホンダ スーパーカブ」なんやけどね(笑)しかも、原付!!制限速度30キロやし〜!2段階右折やし〜!ってそんなんできるか(笑)最高速度は平坦な道でたぶん…70キロぐらいちゃうかな?80はいってないと思う…
そんなこんなで、白山から一志までは10分ぐらい。久居までは20分ぐらいやったかな。めっさ近いやんww
てか、行きよりアップダウンがないもんで、神経使わんでいいから楽やは。帰りはポルタの裏通って、南が丘経由で津市立図書館へ。リージョンプラザのとこやね。10年ぶりぐらいに行ってんけど、ここってCDの貸し出しもしてるみたい!鈴鹿もしろ〜!って感じやは(笑)まぁ、何気に古いCDが多かったのは気のせい?w
まぁ、その後は県文の図書館へ。なんか、図書館巡りしてる感じやなw
そこで、ふらふらと本を読んで過ごして、3階のまなびぴあコーナーとかいうのを見に行ってきた。まぁ、営業は終わってたもんで、外からしか見れへんかってんけど、絶対に利用する(笑)DVDとか結構豊富やったし♪行きたい〜☆
まぁ、帰りはそのまま県警の方まで出て23号へ。
23号走ってると、いつもより人が多いねん。歩いてる。「ん?何かあったっけ…あ!国公立の2次やん!」みたいな感じで判明(笑)そのままちょいと横道に入って江戸橋の方へ。なんもないで、江戸橋の駅の方から、23号戻ろうと思ってんけど、江戸橋の駅に学生うじょうじょ(笑)ここにいる子らが、三重大生になるんやろなぁ。みたいな感じを思いつつ走っててんけど、人多すぎやろ!つうか、渋滞しすぎや!
まぁ、なんやかんやいいながら三重大前すぎたら、いつも以上に道すいてるのはなぜ?(笑)まぁ、そのまま神戸まで行って、そこからはいつものコースのはずやってんけど、ちょいとルートかえました。
いつもは中央道路を走るねんけど、今日は裏道2のコース(笑)
ここで車の運転手に一言!もっと確認しろ!といいたいな。
交差点で右ばっかり見とらんと、左も見ろよ!っていいたいは。パッシングまでしても気づかんと出てこようとしてるし。。。
クラクション鳴らしてやっと気づいてはったは。ホンマ怖い2.
車と違ってこっちは急ブレーキかけれへんねんな…っていうのも、ロックされるとそれこそ飛んでってしまうし。。
車みたいにタイヤ滑ったぐらいではすまん。。。体が宙にうきまっせ(笑)
そんなこんなで、帰途についたのでした…
総走行距離…100キロ(ちなみに今日の午後だけで)
なんか、めっさローカルで申し訳ないっす(m_m)

2004/02/24(火) 明日は国公立の2次。
明日は国公立の2次試験。
国公立志望のみんなは頑張ってな。
頑張って…って言われるとプレッシャー受ける子も結構いるよな。
やから、言う時って正直めっさ悩む。
自分にとって悔いの残らんようにな。っていうのが最大の励ます言葉であって、最大の負担になる言葉なんかもしれへん。

さて2,最初から変わった話になってもうたw
んでもって、話は戻り…
今日は昼飯はサーキットのランチ食べた。→¥800で和洋(イタリアン)中の3つあるんかな?和食が一番手がこんでるかも。イタリアンの方は、前までは結構ボリュームたっぷりやってんけど、最近はちょいものたりへんかな?って感じ。やもんで、中華のが多い。辛いラーメン(じゃーじゃー麺やったかなぁw、それとチャーハンのセット)辛いの好きな人にはお勧めかな?
まぁ、腹ごしらえしてから四日市へ。
目的…?グリーンジャンボ買うのと、大学の金振り込みに。
グリーンジャンボ、鈴鹿はどこも売ってへんし〜!四日市の第一勧銀行ったら売ってた☆さすが!って、今はもうみずほ銀行にかわってるけど。そういえば、口座持ってるけど何も使ってね〜(笑)
その後は、UFJ銀行から大学の前期授業料を振り込みに。60万。初めてこんな大金持ったは。う〜ん、親に感謝2やは。。こんだけ働こうと思ったらめっさ大変なんやろなぁ。。。
まぁ、そんなこんなで帰ってきました。
それにしもて、銀行員は金数えるのがうまいね(笑)
うちのばあちゃんも銀行員やってんけど、すごい2w
俺も真似したい〜!と思いながら、あんだけ1万円札ありません(爆)
千円札にして数えたことがあったりする今日この頃ww
→むなしw

夜は恒例の接骨院行ってきました(笑)
最近は、顎関節症の治療もしてもらってるねんけど、やってもらった時は結構楽になる☆んでも、また戻るなw
帰りは適当に神戸の町流しながら帰ってきました。
つうか、神高の周りがめっさ静まりかえってるんは気のせい?
もしかして、テスト期間なんかなぁ。→俺の高校はテスト期間らしいっす。まぁ、俺らには関係あらへんが…後輩よ!頑張れ!

もしかすると、明日はちょいと遠出をするかもしれませnw

2004/02/23(月) 学校あったはず…
今日は出校日のはず…
しかし。。。
こんな状態では学校に行けるはずもなく。。。。(汗
まぁ、知ってる人が日記読んだら「確かに。納得」って思うような気がする(笑)ホンマまずい。
そんなこんなで、家でボーと相変わらず過ごしててんけど、11時ぐらいやったかな?速報で「三重県鳥羽市周辺で陸上自衛隊明野駐屯地のヘリ2機が衝突し墜落」って出るやん。
びっくり2やったは。っていうのも、数年前にその経路と同じ場所をヘリで2回ぐらい飛んだことがあるんさ。もちろん、自衛隊のヘリで。
確か、そのときに上空から撮ったvがあるはずなんやけどなぁ。
亡くなられた2名の自衛官のご冥福をお祈りいたします。

そんなこんなで、昼からは1年の時の同級生で去年の12月17日に亡くなった子の家に。会うのはお通夜の時以来。
この子とは実は幼稚園の時に同じで仲よかった子やったんさ。
そんで、高校の入学式の時に偶然親同士が「あれ?」みたいな感じになってん。お互いに学校が合わへんとかあってん。俺は2年にあがる時に類変更をしたんやけど、そいつはずっとそのままの類でがんばってた。
週に1回ぐらい休むっていう、俺の1年の時みたいな生活を送りながら…。けど、亡くなる1年ぐらい前に1回倒れたみたい。
検査したら「てんかん」の気が少しあったみたい。
けど、それからは何もそういう症状はなくて12月17日のpm8時ぐらいにお風呂で亡くなってたみたい。
一人で。誰にも看取られずに。でも、きれいに亡くなってたのがまだよかった…ってお母さん言うてた。
その日の午後は彼女と一緒にプリも撮ってたんやって。そのプリも見せてもらってんけどさ。「クリスマスは一緒にすごそうね☆」っていう文字が。17日。後7日でクリスマスイヴ。ホンマに残念というか、無念というか。俺が亡くなったていう話を聞いたのはよく18日の学校終わって担任と話してた時。。その時に「え?」って感じで聞いて、そいつと中学が同じやつにTelで確認。そしたらやっぱりそうやっていうことやった。嘘やと思いたかったなあ。そんなこんなで、通夜に行って。。。顔も見せてもらった。やっぱり、身近なやつが亡くなるっていうのはホンマつらいもんやは。今も日記書きながらなんか、涙っぽうなってくる。俺はそいつの分まで生きたいなって思う。。

2004/02/22(日) ちょいと休んでしまいました。

ちょいと日記を休んでしまっていました。
いろいろとあったもんで…

今日はボーダフォン行って、携帯変えてきました。
最初はプラン変更しかせんつもりやってんけど、ひょんなことでシャープの一番最新のやつに。
う〜ん、なかなか○☆けど、音楽聞けやんやないか〜!って感じw

2004/02/19(木) 大学決めました。

えっと、大学決めました。
昨日の夜の時点で一応決断してたんやけど、朝になってやっぱり…って感じになった。
そんなこんなで、いろんな人に話聞いて決断した。
俺の出した決断…理系の中にできた文系の大学に行く。
それが俺の出した決断。理数系に行くってことは数学が嫌でも少しはついて廻ってくることも知ってる。
けど、大学院に進学したいって考えるとやっぱり理系に行くしかないと思った。国公立を考えると特に…。
それと、交通の便。毎日2時間半はさすがにキツイ。。。
往復で5時間。せめて2時間以内じゃないと…
そんなこんなで決めた。
4年間悔いの残らんように頑張りたいな。

2004/02/18(水) 学校廻りしてきました…

えっと、朝から大学見に行ってきました。
8:46の平田発乗ろうと思ったら着いた瞬間に走りだしてるし〜!!
どないすんね〜ん!ってことで行きましたよ!
伊勢若松まで!んで、どうにかこうにか間に合ってセーフww
急行で名古屋まで行って〜そっから地下鉄。家から某大学まで約2時間半。めっさ遠いし!って感じやなw
んでも、設備とかはホンマにビックリするぐらいすごい☆☆
こんな学校あるんかよ!みたいな感じやった。
校内ほぼAll無線LAN完備とかありえへんし〜!
んでもって、ノート支給やろ。
そんで、階段教室みたいなでっかいプレゼンルームが8つ。プロジェクター2台完備の情報コンセントあり。
そんな感じの大学ww
近ければなぁ。。。
んで、昼飯は入試担当の人にごちそうになってしまいました。
親子丼とみそ汁♪ごちそうさまでしたぁ!
んで、次はもう一つの大学に。駅からアポww
大学は名駅から20分ぐらい。めっさ近い。。。
んで、14階建てのビルが建ってたりもする。
まぁ、都会ってことで敷地面積はハッキリいうて狭い。
設備は普通程度。ずば抜けてイイ!ってこともないし、悪いこともなし。まぁ、全体的なパソコンの台数とかは少ない。
DELLのマシンなんやけど液晶。けど、性能としてはいまいち。
何で妥協するかやなぁ。。。って思う今日この頃でした。

2004/02/17(火) マズイ…
あかん!日にちがあらへん!
っていうのは、19日が某大学の振込締め切りww
今日見に行けばよかったぁ!!!
って、今更いうても仕方ないんで明日行きます☆

つうか、昨日の夜にとある大学にメールで質問してんけど、その回答が電話でかかってきてビックリw接骨院で光線とかいうの当ててた時にw
んで、いろいろと聞いててんけど、会計の方はちょいとやめた方がよさげ。っていうのも、高校からやってきてる子が多いんさ…やもんで。。。普通科からやとかなりハンディがあるとのこと。
んで、情報系の方は前々から行きたかったもんで、この大学やと情報なんさ。。。
んで、残るはもう一つの大学。
元々理系の大学やねんな。やもんで、少し心配やったりもする。
けど、場所的には名駅から20分ぐらい。
&交通費が安い!!これにもひかれるねんなぁ。。。
まぁ、時間はかかっても仕方ないとしてココまで金がかかるとなぁ。
とりあえず明日見てきます…

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.